選べる買取方法

買取強化中の宝石

買取強化中のブランド

宝石以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

一粒ダイヤのネックレスってダサいの!?何歳までなら後悔しないのか

一粒ダイヤのネックレスってダサいの!?何歳までなら後悔しないのか

ダイヤモンドは婚約指輪や結婚指輪だけでなく、ネックレスとしても人気です。特に一粒ダイヤのネックレスは1つ所有しておけば、ビジネスシーンや冠婚葬祭などあらゆる場面で利用することができ、汎用性が高く一生ものとして使うことができます。
しかし、一部のネットやSNSの意見では「一粒ダイヤのネックレスはダサい」という意見もあるようです。今回は一粒ダイヤのネックレスの魅力や何歳までが似合うのか、また後悔した理由を挙げていきたいと思います。

一粒ダイヤのネックレスの魅力

一粒ダイヤのネックレスは古くから幅広い世代の女性に愛されてきたネックレスになります。胸元を明るく見せ、シンプルかつさりげなくダイヤモンドを表現することができる魅力があり、海外のセレブや日本の芸能人やモデルの方も愛用されてらっしゃる方が多いネックレスです。
爪を使って宝石を留める爪留めタイプや金属で囲むベゼルセッティングなどの装飾タイプがあり、チェーンやトップの素材やカラーなどさまざまな種類があることも一粒ダイヤのネックレスが人気であることを物語っています。

永く愛用できる

一粒ダイヤのネックレスはシンプルなデザインなので、時代の流行に左右されずに使うことができます。そのため、年齢を問わずに長く愛用することができ、お母さんから娘さんへ受け継がれることが多いジュエリーでもあります。また、ダイヤモンドは劣化しにくい宝石でもあるので、これも長く愛用できる要因となっています。

様々なファッションに合わせやすい

シンプルなデザインこそが最大の魅力である一粒ダイヤのネックレスは、普段使いからパーティシーン、フォーマルな場にも使うことができる汎用性の高さも魅力です。
Tシャツやデニムなどのカジュアルなファッションにも合わせやすく、1つ持っておくと重宝します。

重ね着けしやすい

一粒ダイヤのネックレスは重ね着けしやすく、他の人との違いを表現しやすいアクセサリーでもあります。
花やハートなどのモチーフのネックレスと合わせたり、ダイヤのネックレスと合わせることで自分らしさを表現することができます。

一粒ダイヤのネックレスってダサいの!?

長く愛用でき、様々なファッションに合わせやすい汎用性が高い一粒ダイヤのネックレスですが、ネットやSNSの一部の意見では「ダサい」「後悔した」という意見もあるようです。
なぜ、「ダサい」「後悔した」などの意見があるのか考えてみました。

つけている人が多い

一粒ダイヤのネックレスはパーティシーンなどでは定番のアクセサリーになります。そのため、つけている方も多く、もともと一粒ダイヤのネックレス自体がシンプルなデザインなこともあり、他と差別化しにくい面があります。他の人と同じのが嫌という方もネットやSNSにはいるようなので、そういう方が発言しているようです。
しかし、SNSを見ると、人によっては一粒ダイヤのネックレスよりもハート型のネックレスの方がダサいという意見もあり、ここら辺は人によってのセンスといえると思います。

古臭く見える

一粒ダイヤのネックレスは40代以上の大人の女性が多くつけているイメージがあり、これが「古臭い」「おばさんっぽい」と感じさせる部分があるようです。特に大き目のサイズのダイヤはダサいという意見もあります。ここについてはその人のファッションセンスや着こなしの問題であり、40代以上の大人の女性でも一粒ダイヤのネックレスを魅力的につけられている方もいらっしゃいますし、逆に20代や30代の若い女性でも一粒ダイヤのネックレスをうまく着こなしている方もいらっしゃいます。最近は小さめのダイヤが人気で、0.2〜0.3カラット前後の一粒ダイヤのネックレスが特に人気のようです。ダイヤを大きく見せることができるベゼルセッティングも人気です。

何歳までなら後悔しない?

一粒ダイヤのネックレスは年齢は正直あまり関係ないといえるでしょう。むしろシンプルなデザインは20代や30代の若い世代よりも40代以降の大人の女性がつけるべきジュエリーといえそうです。
何より大事なのはブランドや価格帯で選ばずに自分でしっかり試着して自分が良いと思うものを選ぶことです。

まとめ:一粒ダイヤのネックレスは今後も人気

売り時
今回は一粒ダイヤのネックレスの魅力と一部のネガティブな意見についてご紹介しました。
実際にどんなジュエリーやアクセサリーも「ダサい」や「後悔」という言葉がつきものです。それはあくまで一部の意見で大多数の人がそう思っているわけではありません。

若い世代から大人の女性まで幅広いシーンで利用されている一粒ダイヤのネックレスは今後も人気の傾向にあります。
中古市場でも需要が高いアイテムになるので、不要な一粒ダイヤのネックレスをご所有の方は買取を検討してみるといいでしょう。

「なんぼや」ではダイヤモンドアクセサリーの高価買取を実施しています。LINEでの査定も行っていますので、ぜひお気軽にまずは査定にお持ち込みくださいませ。

様々な宝石・ジュエリーの買取に対応しています

種類別で詳しくみる

ブランドで詳しくみる

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。