選べる買取方法

買取強化中の宝石

買取強化中のブランド

宝石以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

エルメスの結婚指輪は後悔する?|人気の結婚指輪と値段相場

エルメスの結婚指輪は後悔する?|人気の結婚指輪と値段相場

高級バッグブランドとして知られるエルメス。最高級の素材と卓越した職人の技術によって製作されたバッグは一生ものとして世界中の女性の憧れにもなっています。
そんなエルメスですが、バッグや香水だけではなく結婚指輪や婚約指輪などのジュエリーも展開しているのはご存じでしょうか?
今日はそんなエルメスの結婚指輪について紹介していきたいと思います。

エルメスとは?

エルメスは馬具工房として1837年にフランスのパリで創業しました。高級馬具メーカーとしてロシア皇帝やナポレオン三世などの王族に愛用されますが、時代が馬から自動車に移ると馬具の需要が低下し、それに代わるものとして、馬具の制作技術を使ってバッグの作成を行います。高級馬具メーカーとして、クロコダイルやダチョウ革、リザードなどの最高品質の革だけを使い、1つ1つ職人の手によって仕上げられたバッグは非常に耐久性が高く、現在も最高品質のバッグとして世界中で認められています。
王族のみならず、政界やスポーツ・エンターテインメントの世界でも愛用者がおり、エルメスのバッグには有名人の名前を使ったものも存在します。イギリスの女優であるジェーン・バーキンのために製作されたという「バーキン」やモナコ公妃グレース・ケリーが使っていたことで知られる「ケリー」はエルメスを代表するバッグになっています。

エルメスの結婚指輪

バッグブランドとして知られるエルメスですが、バッグ以外にも香水や時計、ファッションなどのアイテムも展開しており、ジュエリー部門も存在します。ジュエリー部門からはブライダル用の結婚指輪も販売されており、

  • アリアンヌ
  • エヴァー・ケリー
  • エヴァー・セリエ
  • エヴァー・ヘラクレス
  • エヴァー・シェーヌダンクル

などのシリーズが展開しています。

特に人気なのがギリシャ神話に登場するアリアドネが紡いだ糸を模した「アリアンヌ」です。シンプルながらも全体にHの形を模したデザインが現代的な力強さを感じます。
他にも「エヴァー・ヘラクレス」はエルメスのロゴである「H」を入れた未来的な丸みのあるデザインで結婚指輪っぽさがない良さがあります。

シンプルで長く愛用できるデザイン

エルメスの結婚指輪はブランドロゴの「H」のロゴが表記されているものの全体的なデザインはシンプルでブランドものっぽくない印象があります。
結婚指輪は長年身に着けるものだからこそ、飽きがきにくいシンプルなものという方にはオススメできる結婚指輪になります。

値段相場は安め

エルメスと聞くと高級バッグを想像するため、ジュエリーも値段が高いと思いがちですが、結婚指輪は10万円台から用意されており、比較的安価で入手することができます。
高価格帯のフルエタニティでも70万円ほどです。

他とは違うものを求める人にオススメ

結婚指輪となると多くの方がやはりジュエリーブランドとして有名なティファニーやカルティエなどを求めると思います。中にはエルメスが結婚指輪を展開していることすら知らない方も多くいるでしょう。
そのため、エルメスの結婚指輪を身に着けている人はかなり少なく、被ることもあまりありません。他の人とは違うものを求めている方にはオススメの結婚指輪といえるでしょう。

エルメスの結婚指輪は後悔する?

ネットやSNSなどを見ると「エルメスの結婚指輪は後悔する」という意見があるようです。
やはり、「エルメス=革製品ブランド」であり、宝飾ブランドではないのでジュエリーブランドとしてのランクでいうと他のジュエリー専門ブランドと比べると評価が低くなりがちです。「ジュエリーはいいけれど、結婚指輪としては違う」という意見もあります。

たしかにジュエリー専門ブランドからすると、エルメスの結婚指輪は品揃えが少なく、デザインも普通のものが多い印象があります。また、一部ではプラチナ素材のものが展開していないという意見もありました。常に身に着ける結婚指輪ですから、なるべく傷つきにくい素材を選びたい人が多く、強度が高いプラチナ素材がないというのはネックになっているようです。

しかし、人によってはこのシンプルなデザインが好きであったり、他の人と同じブランドは避けたいという方もいらっしゃると思いますので、大事なのは自分がエルメスの結婚指輪のデザインや見た目を気に入るかどうかだと思います。エルメスの結婚指輪のデザインが気に入った方はぜひ店頭で一度、自分の手で試着してみるのをオススメします。

まとめ:不要なエルメスアイテムは買取がオススメ

OK
今回はエルメスの結婚指輪についてご紹介しました。デザインは結婚指輪っぽくないものもありますが全体的にシンプルで、いかにも結婚指輪らしいものを避けたい方にはオススメです。お値段も比較的求めやすい価格帯なのも魅力的です。

エルメスはブランド力があるので、中古市場でも需要が高く、世界中で人気があります。
不要なエルメスアイテムをご所有の方は買取に出してみるのはいかがでしょうか。
「なんぼや」ではエルメスアイテムの高価買取を実施しています。ぜひお気軽に一度、査定にお持ち込みくださいませ。

様々な宝石・ジュエリーの買取に対応しています

種類別で詳しくみる

ブランドで詳しくみる

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。