選べる買取方法

買取強化中の宝石

買取強化中のブランド

宝石以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

メンズのハイブランドダイヤネックレスおすすめ5選【ブランド別】

メンズのハイブランドダイヤネックレスおすすめ5選【ブランド別】

ダイヤモンドは女性の憧れと言われていますが、昨今はメンズのダイヤモンドアクセサリーも人気になっています。指輪よりもネックレスやピアスなどが人気で、特にメンズジュエリー初心者の方でもつけやすいのがダイヤネックレスになります。海外のセレブや日本のモデルや芸能人・ミュージシャンなどの有名人も多く愛用しているダイヤネックレス。今回はブランド別でおすすめのダイヤネックレスをご紹介していきます。

メンズネックレスの選び方

ネックレスは首元や胸元を彩るアクセサリーになります。メンズの場合は女性よりもよりファッションアイテムとしての活用になり、デザインや大きさも目立つものが多いです。
そのため、ファッションとの兼ね合いによってはマイナスになってしまったり、合ってなかったりする場合があります。特にメンズネックレス初心者の方は下記を参考にして自分にあったメンズネックレスを探してみましょう。

素材

ネックレスを選ぶ際にチャーム部分で選ぶことが多いですが、それよりも大事になってくるのが全体を覆う素材部分になります。素材が全体の印象を決める部分でもあるので、素材選びは重要です。
メンズネックレスの素材は大きく分けて3つになります。

  • ゴールド
  • シルバー
  • 真鍮

メンズに一番人気なのが「ゴールド」です。ブラックカラーとの相性も良く、ゴールドは華やかなイメージを与えてくれます。ゴールドは変形には弱いものの変色に強いため、つけっぱなしでも日常生活による変色がしにくいメリットがあります。
「シルバー」はシルバーアクセサリーといわれるくらいメジャーな存在で、清潔感やクールな印象を与えてくれます。ゴールドよりも黒ずみや色褪せがしやすい面があるので、保管方法の見直しや定期的なメンテナンスが必要になります。
「真鍮」は銅と亜鉛を混ぜ合わせた合金を指し、硬い性質を持っているので耐久性が高いのが特徴です。色褪せがありますが、その色褪せを楽しむヴィンテージ感が魅力です。

長さ

ネックレスは長さによっても印象が変わってきます。
長さは大きく分けて、

  • 40cm(ショート)
  • 40cm〜50cm(ミディアム)
  • 60cm〜(ロング)

の3つのサイズ感があります。

ショートタイプは首元に印象を強く与えることができ、座って話しているときでも存在感を与えることができます。
ミディアムタイプはもっとも首元をすらっと印象づけることができるといわれています。一般的なネックレスのチェーンの長さはこの長さになります。
ロングタイプはネックレス自体の存在感を強くすることができますが、その分、全体のファッションと兼ね合いが重要になってきます。

メンズのハイブランドダイヤネックレスおすすめ

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)

高級バッグブランドのルイ・ヴィトンはバッグでも有名なブランドイメージでもある「モノグラム」調のネックレスデザインが豊富です。

「ネックレス・モノグラム タイドアップ」などのラグジュアリー感のあるものや「ネックレス・モノグラム スタック」のようなストリートを意識したロングタイプのものもあります。高級感がありますが、それでいてストリートを意識したコラボモデルを出しているルイ・ヴィトンらしさが現れたネックレスを展開しています。

ブルガリ(BVLGARI)

メンズコレクションが豊富なブルガリは定番ともいえる「ビーゼロワンコレクション」が有名です。
ゴージャスな輝きがあり、リングデザインがポップな印象も与えてくれる人気のメンズネックレスです。

「ブルガリ・ブルガリ ネックレス」は円盤状のデザインがおしゃれなセクシーさを醸し出してくれます。スーツファッションのシャツなどと一緒に着こなすのがオススメです。

ティファニー(Tiffany&Co.)

チェーンネックレスが豊富なティファニーは「1837™ メイカーズ チェーン ネックレス」などメンズネックレス初心者の方にもつけやすいアイテムが揃っています。主張しすぎないデザインのものが多く、ワイルドさよりもどこか中性的なイメージのあるネックレスが多いです。「T スマイル ペンダント」などの優しい印象を与えるものもあります。

グッチ(GUCCI)

シルバーネックレスが多いグッチは2つのGを重ねた「インターロッキングG」など革ジャンなどとも合いやすい、どこかロックなイメージを与えるメンズネックレスが豊富です。

カルティエ(Cartietie)

メンズのネックレスは数は少ないものの世界初の男性用腕時計と同じ名前を付けられた「サントス ドゥ カルティエ」は細すぎず太すぎないシンプルなチェーンネックレスでどこか上品な印象を与えてくれます。「トリニティ ネックレス」はホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドの3連の重ね付けできるネックレスで白を基調にしたファッションに合わせやすいメンズネックレスになります。

まとめ:メンズネックレスは今後も人気

OK
今回はメンズのハイブランドネックレスについてご紹介していきました。
最近は各ジュエリーブランドもメンズ用のジュエリーアイテムを多種多様展開しています。ジェンダーレスの世の中になっていることもあり、今後もメンズ用・ジェンダーレスのジュエリーが追加されていくでしょう。
中古市場でもネックレスに代表されるメンズジュエリーが人気です。不要のメンズネックレスなどをお持ちの方は買取を検討してみるのもオススメです。
「なんぼや」はハイブランドアイテムの高価買取を実施中です。出張買取などのほかにLINEを使った査定も行っているのでぜひお気軽にご活用くださいませ。

様々な宝石・ジュエリーの買取に対応しています

種類別で詳しくみる

ブランドで詳しくみる

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。