選べる買取方法

買取強化中の宝石

買取強化中のブランド

宝石以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

メンズにオススメの人気一粒ダイヤピアス 7選【ブランド別】

メンズにオススメの人気一粒ダイヤピアス 7選【ブランド別】

ジュエリーブランドと聞くと女性だけのイメージを持つ方も多いと思いますが、最近はハイブランドでもメンズ用のジュエリーやアクセサリーを多く展開しています。
メンズのアクセサリーの中で初心者でも取り入れやすいのがピアスです。今回はメンズにオススメしたい人気の一粒ダイヤピアスをブランド別に紹介していきます。

メンズのピアスは片耳につける?

メンズのピアスは指輪のように片耳・両耳に着けることで意味が異なります。また、片耳でもどちらの耳につけるかによっても意味合いが異なるので注意が必要です。実際は自分が好きな方につけることが大事なのですが、海外などでは性的志向を表すことがあるので確認しておきましょう。

ピアスの文化はもともと中世ヨーロッパの貴族の間で始まったといわれています。自分の悪評や悪い噂を聞いても聞き流すという意味合いでつけ始めたそうです。男性は力強さをアピールするために左耳に、女性は右耳にピアスを着けており、対になるピアスをそれぞれが持つことで二人が関係があることを意味していました。
そのため、男性は左耳にピアスを着けることが通例となっていますが、両耳にピアスを着けることには意味合いは特にありません。そのため、人によっては男性でも両耳にピアスをつける人もおり、両耳用のメンズピアスが販売されていることもあります。

メンズが右耳にピアスをつける場合

メンズが右耳にピアスをつけると同性愛者であることを意味することがあります。これは右耳のピアスが女性や守られる側を意味していたことに由来します。好きな位置につけるのは良いことなのですが、通例がありますので、性的志向に関わる部分なので特に海外でピアスをつける際には注意しましょう。ちなみに男性が右耳に2つ、左耳に1つのピアスをつけることも同性愛者を示す場合があるようです。スピリチュアル的には男性は右に奇数、左に偶数個のピアスがあると縁起が良いともいわれているようです。
どちらせよ、ピアス初心者の方はまずは左耳だけに装着して楽しむのがよいでしょう。

メンズにオススメの人気一粒ダイヤピアス

一粒ダイヤのピアスは女性だけでなく、メンズにも人気があります。ダイヤのピアスは遠くにいても輝きを伝えることができるため、存在感があるのが魅力です。
また、ダイヤというと価格的にも高いイメージがありますが、ピアスになるとサイズが小さいこともあり、ダイヤジュエリーの中でも手に取りやすいのもメリットになります。

ここからはメンズに人気の一粒ダイヤピアスをブランド別にご紹介していきます。

ティファニー(Tiffany)

ティファニーの一粒ダイヤピアスはデザインがシンプルでつけやすいのが魅力です。
エルサ・ペレッティの「ダイヤモンド バイ ザ ヤード ピアス」は定番ともいえるダイヤピアスでゴールドやシルバー、プラチナも用意されており、「ソリティア ダイヤモンド スタッド ピアス」は地金部分が見えないタイプなのでダイヤそのものをしっかり見せたい人にオススメです。

参考価格:157,300円

カルティエ(Cartier)

他とは違うデザインのピアスを求めている方はカルティエがオススメです。
「ジュストアンクルイヤリング」は釘をモチーフにした大胆なデザインをしており、ワイルドさと美しさを表現することができます。

参考価格:918,500円

ブルガリ(BVLGARI)

時計で有名なブルガリですが、メンズジュエリーも多く展開しています。
「ブルガリ・ブルガリ シングルイヤリング」はパヴェダイヤモンドをあしらったタイプで古代のコインに施された曲線的な文字が印象的な一品です。

参考価格:173,800円

ブシュロン(BOUCHERON)

パリの五大ジュエラー「グランサンク」にも入るブシュロン。
「キャトル ラディアント シングル クリップ イヤリング」は重ね付けがしやすく、耳の上部の軟骨部分であるヘリックスにつけるのもオススメしたい一品です。

参考価格:277,200円

クロムハーツ(CHROME HEARTS)

日本でもメンズアクセサリーの代名詞ともなっているクロムハーツもダイヤピアスを展開しています。
「1ダイヤCHクロス スタッドピアス」などゴールドとダイヤを組み合わせたタイプもあります。

参考価格:124,600円

ダイアンプール(DIAN POOL)

日本国内に展開する日本製のジュエリーブランドで、ダイヤモンドをあしらったジュエリーの種類が豊富なダイアンプール。
メンズのピアスも展開しており、オーソドックスなタイプのダイヤピアスが多いです。ブラックダイヤモンドなどもあるのでチェックしてみましょう。

参考価格:108,000円

エメットジュエリー(Aemt Jewelry)

こちらも日本国内に展開している直営販売ジュエリーブランド。
ダイヤピアスを安く手に入れたい人や初めての1つを手に入れたい方にはオススメしたいブランドです。

参考価格:157,035円

まとめ:不要なダイヤジュエリーは買取へ

コツ
今回はメンズの人気一粒ダイヤピアスをブランド別にご紹介していきました。
ダイヤジュエリーは中古市場でも人気が高く、高値で取引されることも多くあります。

不要なダイヤジュエリーがある方は買取に出してみると期待以上の価格で買い取ってくれる可能性があります。
「なんぼや」ではダイヤジュエリーの高価買取を行っています。ぜひお気軽に一度、査定にお持ち込みくださいませ。

様々な宝石・ジュエリーの買取に対応しています

種類別で詳しくみる

ブランドで詳しくみる

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。