選べる買取方法

買取強化中の宝石

買取強化中のブランド

宝石以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

【更新:2024年4月】ダイヤモンドの買取は人気のお店にお任せしよう。選ぶポイント4つ

【更新:2024年4月】ダイヤモンドの買取は人気のお店にお任せしよう。選ぶポイント4つ

ダイヤモンドを手放す際には、「ダイヤモンド買取業者に査定をしてもらい、納得できたら売却する」という流れが一般的です。ダイヤモンドの価値を正しく見極め、そして高価買取をしてくれる店舗ほど、人気が高いと言えるでしょう。

とはいえ、一般の方々にとって「ダイヤモンドを売る」という機会は、そう何度も訪れるものではありません。初めての買取でどこを選べば良いのか悩むこともあるでしょう。
ダイヤの買取で、人気の店舗の選び方について、4つのチェック項目を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


2024年宝石買取相場急上昇中!!

さらにジュエリーに使われている金は4月22日(月)現在1gの相場が12,996円を超えました!!

20年前と比べておよそ7倍以上値上がりしており、これまでにない高値となっています。

宝石やジュエリーを売るなら今がチャンス、宝石買取なら「なんぼや」にお任せください。

宝石の高価買取について詳しくはこちら

ダイヤモンドに強いお店を選ぶ

ダイヤモンドの買取は、宝石の質や大きさ、美しさによって査定金額が決定されます。
ダイヤ以外の色石と比較しますと、いわゆる「4C」の基準がはっきりしているため、査定金額が安定しやすい傾向にあります。

とはいえ「どこのお店に依頼をしても、ダイヤモンドの査定金額は同じ」というわけではありません。
ダイヤモンドの買取は、ダイヤモンドを得意とする店舗に依頼するのがオススメです。

確かな腕を持つ査定士が在籍している

ダイヤモンドに強い買取店には、確かな腕を持つ査定士が在籍しています。しっかりとした査定眼を元に価値を割り出すため、高価買取もしやすくなるというわけですね。

ダイヤモンドの買取では鑑定書が重要だと言われています。確かに鑑定書はダイヤモンドの価値を客観的に評価する重要な書類ですが、きちんとした腕を持つ査定士であれば、自分自身の目でダイヤの質を見極められます。

鑑定書がない場合の影響も最小限にとどめられますから、オススメです。

査定の内訳をしっかりと示してくれる

売るならどこ?質屋・リサイクルショップ・買取専門店の違いとおすすめ業態
ダイヤモンドの買取では、ルース(裸石)の状態で店舗に持ち込む方は少ないでしょう。ネックレスや指輪など、様々なアクセサリーの「飾り」としてダイヤモンドが使われているアイテムが多いはずです。

この場合、買取査定の対象となるのはダイヤモンドだけではありません。
土台となっている金属や、セットになっている他の石も買取できる可能性があります。

同じダイヤモンドリングを査定に出したときでも、査定の内訳の書き方には差があります。

<例1>
ダイヤモンドリング一式の査定金額

<例2>
ダイヤモンドの査定金額+土台となっている金属の査定金額

何にどれだけの価値があるのか、よりわかりやすいのは例2の方です。
それぞれの査定金額に納得した上で売却を決定できます。

ブランドジュエリーも安心

同じダイヤモンドジュエリーでも、ブランド品の場合はブランド独自のプラス査定がつくことがあります

このような場合でも、査定の詳細が明確にされていれば「どこがブランド査定分なのか」がわかりやすくなります。安心して査定を依頼できるでしょう。

ダイヤモンドの買取なら「なんぼや」をご利用ください。当店でダイヤモンドは人気買取ジャンルのひとつです。ジュエリーのブランドやデザインなどの価値も考慮し、お客様にご満足いただけるよう査定いたします。駅から近い便利な全国142店舗の一覧はこちら

査定はいくつかのお店で依頼する

ダイヤモンドを見る
ダイヤモンドの買取査定は、どこも同じというわけではないからこそ、いくつかの店舗に依頼してじっくりと比較検討することが重要です。

ダイヤモンド買取に強いお店として口コミでの評価も高いところを、2~3つ選んで査定を受けてみてください。

少し面倒に感じるかもしれませんが、査定金額に幅があること、そして適正な価格帯についても見えてくるでしょう。

また査定金額から「手数料」を引かれるケースもありますから、比較検討する際にはあくまでも「自分の手元に入ってくるお金」でチェックしてみてください。

宅配買取なら手間もかからず便利

宅配ボックス
いくつかの店舗で査定を受けようと思いますと、買取にかかる手間も大きくなってしまいがちです。
こんなときには、宅配買取を利用すると良いでしょう。

宅配買取のシステムを使えば、自宅に居ながらにして日本全国、どこの買取店でも利用できることになります。

一般的にダイヤモンドの買取価格は、競合店が多いエリアほど高値がつきやすい傾向があります。
地方在住でも東京のお店の買取査定を利用すれば、その分有利な条件で買い取ってもらえる可能性も高まるでしょう。

宅配買取を利用するなら、「商談が不成立になった場合の、手数料や送料の取り扱い」についても、事前にきちんと確認しておいてください。トラブルを予防することができます。

まとめ

ダイヤモンドの買取はどこも同じではないからこそ、高額買取で人気が高い店舗を選ぶのがオススメです。

上のチェック項目も参考にして、満足して手放せる店舗を探してみてはいかがでしょうか。
長年使い込んだ大切なダイヤモンドやジュエリーも、きっと気持ち良く手放せるはずです。
現在、宝石やジュエリーの買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定



様々な宝石・ジュエリーの買取に対応しています

種類別で詳しくみる

ブランドで詳しくみる

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。