カルティエ ダムールの魅力!結婚指輪に選ばれる理由や愛用する芸能人まで

カルティエ ダムールの魅力!結婚指輪に選ばれる理由や愛用する芸能人まで

フランス発のハイジュエリーブランドとして世界的に名高いカルティエ(Cartier)。そんなカルティエが手掛ける結婚指輪「カルティエ ダムール」は、多くの女性が憧れる逸品です。この記事では、カルティエ ダムールの魅力を解説します。

結婚指輪に人気の「カルティエ ダムール」の魅力

ポイント紹介する女性
「カルティエ ダムール」は、高級宝飾ブランドならではのエレガントなデザインが光る、ウェディングリングのコレクションです。クラッシックなスタイルの結婚指輪でありながら、上質で洗練された雰囲気が漂い、身に着ける人の手元を美しく見せてくれます。一生に一度の結婚指輪にはやはりカルティエを選びたいと、憧れている女性も多くいるでしょう。また、シンプルかつ高品質なカルティエ ダムールは、男性からも支持されています。
カルティエ ダムールは、そのシンプルなデザインを生かして、婚約指輪との重ね付けを楽しめるのもポイントです。結婚指輪と婚約指輪は、記念日のデートやセレモニーなどの華やかなシーンで重ね付けする人もいます。きらびやかなダイヤモンドがあしらわれた婚約指輪とカルティエ ダムールは相性抜群。カルティエファンなら、マリッジリングとエンゲージリングをどちらもカルティエで揃えても良いでしょう。

カルティエの結婚指輪が選ばれる理由は?

カルティエリング
カルティエは世界で「5大ジュエラー」の一つに数えられるほど知名度が高い、歴史ある高級宝飾ブランドです。確かな品質と技術は世界的に評価が高く、ヨーロッパを中心とした世界各国で王室御用達に認定されてきたほど。結婚を考えているカップルの中には、二人の愛のシンボルとなる大切な指輪を選ぶ上で、カルティエに憧れを抱いている人が少なくありません。
また、ハイジュエリーブランドであるカルティエは、その信頼性も選ばれる理由の一つです。結婚指輪は数十年という長い期間にわたり身に着けるもの。だからこそ、大切な指輪をいつまでも美しい状態に保つには、長い目で見てブランドを決めることが大切です。購入の際は、クリーニングなどお手入れに関するサービスはもちろん、サイズ調整や修理といったメンテナンス面まで考慮しなければなりません。
高級宝飾ブランドのカルティエには、ジュエリーの美しい輝きを保つために、アフターサービスのメニューが多数用意されています。全国各地のブティックやオンラインで申し込みが可能で、利便性が高いのもポイントです。このようにアフターサービスが充実していることから、生涯身に着けるマリッジリングの購入でも安心につながるでしょう。

カルティエ ダムールを愛用している芸能人

ジュエリーと女性
芸能界にはカルティエのジュエリーを愛用している有名人が多くいます。なかでも結婚指輪のカルティエ ダムールを愛用していることで有名なのは、元AKB48の高橋みなみさんです。高橋みなみさんといえば、AKB48グループの総監督を務めた人物としても有名ですね。結婚会見では重ね付けした結婚指輪と婚約指輪を披露していましたが、これらはどちらもカルティエのジュエリーです。カルティエ ダムールは、芸能界のカルティエファンからも結婚指輪に選ばれています。

カルティエの価格改定はダムールも値上げの対象?

近年の世界情勢の変化を受けて、ハイブランドの価格改定が相次いで行われています。カルティエに関しても、2023年に再度価格改定が発表されました。カルティエ ダムールを含むコレクションでは、金・プラチナ・ダイヤモンドを使用したジュエリーを中心として、一部が1%~15%の値上げとなっています。一方で、価格が据え置きとなるアイテムもあるため、カルティエ ダムールの購入予定がある場合は、今後の価格改定の最新情報をチェックしておきましょう。

カルティエの高価買取は「なんぼや」へ

結婚指輪でも人気の高いブランドの一つであるカルティエ。買取専門店「なんぼや」では、カルティエをはじめとしたハイジュエリーブランドの買取を強化しています。切れてしまったネックレスや片方だけのピアスなど、訳ありのお品物も買取可能です。カルティエの高価買取は、ぜひ「なんぼや」へご相談ください。

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。