選べる買取方法

買取強化中の宝石

買取強化中のブランド

宝石以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ラブブレスはつけっぱなしでも問題ないの?お風呂でつけても大丈夫?

ラブブレスはつけっぱなしでも問題ないの?お風呂でつけても大丈夫?

カルティエは王室御用達のジュエリーブランドとして世界中で人気のハイブランドになります。世界的な知名度や歴史、人気がある高級ジュエリーブランドを指す5大ジュエラーの1つにも数えられ、シンプルなデザインから東洋的なデザインを取り入れた独創的なものまで幅広いラインナップを展開しています。
今回はそんなカルティエの人気ラインの1つであるラブシリーズからラブブレスレットについて書いていきたいと思います。

カルティエのラブブレスとは?

1969年にアルド・チプロがデザインした「LOVEブレスレット」はカルティエの代表的なラインの1つとして知られています。
貞操帯にインスピレーションを受けたドライバーで留められたビスのモチーフは「永遠の強い絆」を表し、素材はイエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドの3種類があります。

現代の愛の手錠

ラブブレスの最大の特徴は愛を閉じ込めるという意味の通り、肌にぴったりとくっつく楕円形のデザインです。
2つの半円で構成されるオーバル型のブレスレットは専用のドライバーを使って、2つに分けることで装着を可能にしています。そのため、一人でラブブレスをつけたり、外したりすることが難しく、発売当初は自分用ではなく、カップルに販売することを前提としていました。
このユニークな発想とコンセプトは話題性を呼び、「現代の愛の手錠」とも呼ばれています。

旧型のラブブレスは2つの半円を外す際にビスを完全にとる必要性があり、このビスが紛失しやすいことから、新型のラブブレスはビスを完全に外すことなく着脱が可能になっています。

豊富なラインナップ

ラブブレスは発売当初から現在に至るまで人気のシリーズになっており、そのラインナップも多岐にわたります。
通常の着脱の必要なラブブレスだけでなく、手首にさっとはめられるC字型のバングルタイプやチェーンのブレスレットにラブリングが付いたタイプなど着脱のしやすいタイプも多くあります。

自分へのご褒美などでラブブレスを購入する際にはこのような着脱に苦労しないタイプを購入するのもオススメです。

芸能人も愛用するラブブレス

歌手の浜崎あゆみさんや華原朋美さんはラブブレスを愛用している芸能人として有名です。
浜崎あゆみさんはパヴェダイヤとブラックのモチーフがついたクールなシルバーカラーのラブブレスを愛用してらっしゃいます。
華原朋美さんは歌番組などでもラブブレスを着用していることが多く、アルバムでラブブレスをテーマに作られた「LOVE BRACE」を発表しているほどの熱心な愛用者となっています。

ラブブレスはつけっぱなしでも大丈夫?お風呂は?

ラブブレスは素材が金でできているので、基本的には一日中つけっぱなしでも問題ありません。また、水への耐性も強く、変色・劣化しにくいこともあってお風呂でもつけっぱなしにすることが多いようです。
しかし、人によって肌が弱い方もいらっしゃいますので、ずっとつけっぱなしはやめたほうがよいでしょう。特に夏場などはあせもや肌荒れの原因になったりもします。また、ネットの意見では、「病院で検査を受けなくてはいけなかったが、腕についたラブブレスを外せなくて検査ができなかった」ということも書かれていました。
1日や2日のつけっぱなしは全く問題ありませんが、ずっとつけっぱなしは控えたほうがよさそうです。また、通常のお風呂は問題ありませんが温泉などは成分によって変色をする可能性もあるので外すことをオススメします。

また、いくら素材が金といっても、長く使っていればブレスレットなので傷がつきやすくなってしまいます。
そのため、付属品のドライバーをいつも持ち歩くか、着脱が面倒だと思う方は着脱の必要のないオープンタイプを検討したほうがよいでしょう。

ラブブレスのつけ方と外し方

ラブブレスは2つの半円でできており、両端に着脱可能なビスがついています。
このビスを専用のドライバーを使って、反時計回りに回すことでネジが緩んでいきます。両端を緩めると、2つの半円に分かれるので、ここに手首をはめて、今度は時計回りにビスを回すことで着脱が可能になります。
新型のものはネジがブレスと一体化しているのでネジの紛失の心配はありません。着脱は慣れると1人でも問題なく可能とのことです。

まとめ:カルティエの人気シリーズは中古市場でも人気

売り時
今回はカルティエの人気シリーズでもあるラブブレスについて紹介していきました。

ラブブレスだけでなく、カルティエのアイテムは国内外でも人気が高く、中古市場でも需要が高いアイテムになります。家にある不要のカルティエアクセサリーなどを買取に出して、予想以上の買取金額になる可能性が高いのがカルティエです。
もしも、不要なカルティエアイテムをご所有でしたら買取を検討してみることをオススメします。
「なんぼや」はカルティエアイテムの高価買取を実施中です。LINEでの査定も行っていますので、ぜひお気軽にまずは査定にお持ち込みくださいませ。

様々な宝石・ジュエリーの買取に対応しています

種類別で詳しくみる

ブランドで詳しくみる

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。