選べる買取方法

買取強化中の宝石

買取強化中のブランド

宝石以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ダイヤモンドネックレスの人気ブランド7選!一生ものの一粒ダイヤネックレスについて解説

ダイヤモンドネックレスの人気ブランド7選!一生ものの一粒ダイヤネックレスについて解説

ダイヤモンドというと婚約指輪や結婚指輪というイメージがありますが、それと同じくらい人気なのがダイヤモンドネックレスになります。ダイヤモンド特有の輝きは首元を綺麗に見せることができ、特に一粒ダイヤネックレスが20代30代の若い世代だけでなく、40代50代の大人の女性に人気です。

今回はダイヤモンドネックレスの人気のブランドをご紹介していきます。

一粒ダイヤネックレスの魅力

一粒ダイヤモンドの魅力は一生ものとして使える価値のあるジュエリーになります。ダイヤモンドは硬度が世界で最も高い鉱物ですので、傷つきにくく、また一粒ダイヤモンドは時代や流行に囚われることなく使いやすいので、母から娘へと受け継ぐことができるジュエリーになります。

シーンを選ばずに使える

一粒ダイヤネックレスはシーンを選ぶことなく、普段使いからパーティシーン、フォーマルな場にも使うことができるので1つ持っておくと活用できる場所が多いのが魅力です。
普段使いなら0.3ctでパーティやウェディングなどでは0.5ct以上の一粒ダイヤを使うのがおすすめです。

長年愛用できるジュエリー

18金(K18)またはプラチナを使用した一粒ダイヤネックレスは一生ものとして利用できるのが魅力です。18金は全体の約75%が金でできており傷がつきにくく、またプラチナは変色・劣化しにくい性質を持っているので長年愛用することができます。

手洗いやお風呂などで劣化もしにくいので常に身に着けることができ、購入したブランドや店舗などのアフターサービスを利用してお手入れをしっかりすることでお子さんなどに受け継ぐこともできます。

ダイヤモンドネックレスの人気ブランド7選

ティファニー(Tiffany & Co.)

ティファニーネックレス01
ティファニーブルーボックスで日本でも有名なティファニーの一粒ダイヤネックレス。
「ダイヤモンド バイ ザ ヤード」「エルサ・ペレッティ」などシンプルながら上品なネックレスが用意されています。世界的人気のジュエリーブランドにも関わらず、お値段も比較的お手頃なのも魅力。

カルティエ(Cartier)

カルティエアミュレットネックレス
1938年のモデルをエレガントに再解釈した「カルティエダムール」は優美かつ繊細さを持ち合わせたデザインになっており、ダブルCのロゴが入ったクラスプがクラシカルな魅力を持っています。
上下で重ね付けもしやすく、大人の女性を演出してくれるおすすめの一品です。

ブルガリ(Bvlgari)

時計で有名なブルガリですが、ネックレスも独自のデザインを持っており人気があります。中でも「ブルガリ・ブルガリ」はダイヤモンドに加え、重量感あるゴールドを使用しています。フォーマルなシーンでも使えますが、どちらかというと普段使いやカジュアルシーンで利用しやすいデザインです。

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)

ルイ・ヴィトンはここ数年でジュエリーにも力を入れており、「LV ダイヤモンド」シリーズなど新たなダイヤモンドジュエリーを展開しています。「ダイヤモンド ペンダント ダブル ラウンド」「スター ブロッサム ダイヤモンド ペンダント」などヴィトンのモチーフであるモノグラムモチーフのネックレスがおすすめです。

グラフ(GRAFF)

「ダイヤモンドの王様」とも呼ばれるイギリス発のジュエリーブランド「グラフ」。バタフライジュエリーで有名なジュエリーブランドでおすすめしたいダイヤネックレスが「ローレンス グラフ シグネチャー」になります。シンプルかつ存在感のあるデザインがパーティシーンにも映えます。

ダミアーニ(Damiani)

イタリア発祥のジュエリーブランド「ダミアーニ」のネックレスはジェンダーレスなデザインのものが多いですが、「ルーチェ」などのエレガントかつシンプルなデザインもあり、近くで見るとほかのブランドにはないデザインが魅力です。

シノエクラ(ShinoEclat)

日本を代表するジュエリーデザイナー、松下しのぶのジュエリーブランド「シノエクラ」。大人の女性に向けたジュエリーを数多く作り出しており、一粒ダイヤモンドネックレスのラインナップが多いブランドでもあります。価格もリーズナブルでかつシンプルなものが揃っているのが魅力です。プレートタイプなどの個性的なネックレスも豊富です。

まとめ:ダイヤモンドネックレスは中古市場でも高く売れる

高く売れる
今回は人気のダイヤモンドネックレスブランドについてご紹介していきました。
ダイヤモンドネックレスは幅広いシーンや世代で使える汎用性から年齢層関係なく多くの女性に人気のあるジュエリーです。そのため、中古市場でも需要が高く、不要なダイヤモンドネックレスをご所有の方は買取に出すのもおすすめになります。

「なんぼや」はブランド品買取金額2年連続日本一として実績がある買取専門のリセールショップなので、安心してご利用できると思います。ぜひ一度査定にお持ち込みくださいませ。

様々な宝石・ジュエリーの買取に対応しています

種類別で詳しくみる

ブランドで詳しくみる

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。