選べる買取方法

買取強化中の宝石

買取強化中のブランド

宝石以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ダイヤモンドシライシを後悔する人が多い?二重価格と値引きの噂について

ダイヤモンドシライシを後悔する人が多い?二重価格と値引きの噂について

ダイヤモンドシライシは国内に60店舗を構える国内最大級のブライダルジュエリー専門店です。ブライダルジュエリー専門店として、セミオーダーやセットリングなど数々のシステムを提唱し、シンプルでリーズナブルに結婚指輪や婚約指輪を提供している人気ジュエリー店になります。
しかし、ネットやSNSをみるとダイヤモンドシライシでジュエリーを購入して後悔する人が多いという噂もあります。今回はそんなダイヤモンドシライシについて書いていきたいと思います。

ダイヤモンドシライシとは?

ダイヤモンド
ダイヤモンドシライシ(銀座ダイヤモンドシライシ)は1994年に銀座に本店を出店したジュエリーブランド専門店です。日本で初のブライダルジュエリー専門店としてシンプルかつリーズナブルな価格でジュエリーを提供し、20代から30代のカップルを中心に人気があります。当時は結婚指輪というと高級なものと言われていましたが、ダイヤモンドシライシはダイヤモンド付きで1本10万円台から、ダイヤモンドなしで1本8万円台とリーズナブルな価格で提供し人気を博しました。

日本のブライダルジュエリーのパイオニア

ダイヤモンドシライシはそのリーズナブルな価格だけでなく、好きなデザインのアームと、好きなダイヤモンドを組み合わせるセミオーダー制サイズ調整可能なプロポーズ用リング、婚約指輪と結婚指輪を重ねづけできるセットリングなどのシステムを初めて行ったといわれています。

イスラエルに現地法人がある

ダイヤモンドシライシは1995年にダイヤモンドの世界三大市場のイスラエルに現地法人を持っており、中間コストを省き、仕入れから販売まで自社で行うことでコストを削減し、低価格でジュエリーを提供しています。
またその品質も『サリネライト』という独自の評価基準を設けて輝きに優れたダイヤモンドを優先的に仕入れています。

シンプルで人気なシライシウェーブ

ダイヤモンドシライシの指輪デザインは流行にとらわれないシンプルなデザインが基本です。中でも「シライシウェーブ」と呼ばれる流線型のフォルムデザインは指を細く長く見せてくれることから、人気デザインになっています。

ダイヤモンドシライシを後悔する人が多い?

考える人
そんな国内で人気のダイヤモンドシライシですが、ネットやSNSなどをみると「ダイヤモンドシライシを選んで後悔した」「ダイヤモンドシライシはありえない」という文字もちらほら見えます。
なぜそのようなネガティブな書き込みがあるのかその理由を考えてみました。

値引きありきの二重価格表記があると噂される理由

ダイヤモンドシライシの口コミなどを調べていると、一番多いのが値引きありきの二重価格を掲載しているというものです。実際に「指輪を下見に行った時点ですぐに表記価格の半分を掲示されておすすめされた」「いくつかの店舗を周っていたら今日なら大幅に値引きします」と言われたなど、値引きに関する口コミが多くありました。
一見すると値引きされるから良いと判断できますが、裏を返せば、では、実際の価格表記はぼったくりなの?とも思ってしまう方がいるそうです。

価格表記については実際に店舗ごとに値引きはあるかもしれませんが、2023年現在では価格表記などの法制度も厳しくなっていますので、上記にあるような過度な価格表記は無くなり、より正当な価格表記になっていると言えるでしょう。

過度な接客

価格表記と同様に多いネガティブな意見が過度な接客態度になります。一部の口コミによると「店からなかなか出してくれなかった」というものもあります。店員さんも商売ですからある程度の接客はすると思いますが、過度な接客はマイナス意見に繋がります。ここについては店舗によって変わってくるといえますが、これらの口コミは2017年以前のものが多く、2023年現在はあまりないことから接客も会社単位で改善していると考えてよいかもしれません。

まとめ:国内大手のブライダルジュエリー専門店の信頼

ジュエリーと女性
今回はダイヤモンドシライシを後悔する人が多い理由についてご紹介していきました。ネガティブな意見の多くは価格表記と接客態度に関することで、これらは2023年現在の意見はあまりなく改善していると思われます。大事なのはデザインや見た目を自分が良いと思うかどうかだと思いますので、合わないと思ったらはっきりと断ることも大切でしょう。

ダイヤモンドシライシは国内大手のブライダルジュエリー専門店として、永久保証のアフターサービスを行っています。クリーニングやサイズ直しや歪みの修正、石揺れの補修などが永久無料で行っている信頼性があります。デザインと価格が気に入れば、ぜひ検討してみるといいでしょう。

ダイヤモンドジュエリーをすでにご所有の方は買取を検討してみるのもおすすめです。
「なんぼや」はダイヤモンドジュエリーの高価買取を行っています。LINEでの鑑定も行っていますので、ぜひお気軽にご利用くださいませ。

様々な宝石・ジュエリーの買取に対応しています

種類別で詳しくみる

ブランドで詳しくみる

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。