カルティエのアミュレットで天然石をお守りに。パワーストーンの効果を紹介

カルティエのアミュレットで天然石をお守りに。パワーストーンの効果を紹介

カルティエ(Cartier)の「アミュレット ドゥ カルティエ」は、パワーストーンがあしらわれたジュエリーのコレクションです。不思議な力を持つと信じられている天然石を、お守り感覚で身に着けられます。ここでは、カルティエのジュエリーの魅力や、それぞれの石に込められた意味までお伝えします。

「アミュレット ドゥ カルティエ」の魅力

ジュエリーと女性
世界的に有名な高級宝飾ブランドことカルティエ。そんなカルティエのコレクションのなかでも、お守り感覚でパワーストーンを身に着けられるのが「アミュレット ドゥ カルティエ」の特徴です。
アミュレット ドゥ カルティエのシリーズでは、中央のダイヤモンドを囲むように色とりどりのパワーストーンを配置したデザインが採用されています。上質なジュエリーでありながら、不思議な力を持つと信じられているパワーストーンを肌身離さず身に着けられるのが大きな魅力です。
そもそも「アミュレット」という言葉には、「お守り」や「魔除け」といった意味合いがあります。古くから人間は自然のなかで生まれた美しい石に宿る力を信じて、お守りとして身に着けてきました。現代では一般的にファッションアイテムとして親しまれている天然石ですが、これらに込められた意味を知り、アミュレットとして身に着けてみてはいかがでしょうか?

カルティエ アミュレットのパワーストーンの種類

沢山の宝石
アミュレット ドゥ カルティエで使用されているパワーストーンの種類や、それぞれの天然石に込められた意味をご紹介します。お好みのパワーストーンを選んでみてはいかがでしょうか。天然石の種類によっては、現在は取り扱いがないものも。アミュレット ドゥ カルティエは中古市場でも活発に取り引きされているアイテムのため、ぜひチェックしてみましょう。

マザーオブパール

マザーオブパールとは真珠を作り出す母貝のことで、優しげな白色をしています。母性愛の意味が込められ、子宝や子育てのお守りとして用いられています。

オニキス

黒色をした天然石で、和名は「黒瑪瑙」です。古くから魔除けの石とされてきました。邪気を払って持ち主を守り、意志を強く持つ助けになると信じられています。

マラカイト

鮮やかな緑色と、縞模様が特徴的な天然石です。孔雀の羽に似ていることから「孔雀石」とも呼ばれます。浄化の力を持ち、癒しの効果をもたらすと信じられています。

ラピスラズリ

深みのある青色をした天然石です。古くから聖なる石として大切にされてきました。持ち主に幸運を運び、正しい方向へ導く力があると信じられています。

カーネリアン

鮮やかなオレンジ色をした天然石です。持ち主の成功や勝利に必要なパワーを授ける強い力があるとされています。「指導者の石」とも呼ばれ、仕事運アップに適しています。

ピンクオパール

オパールの中でも淡いピンク色をしているのが特徴です。オパールは「愛の石」とも呼ばれ、人を引き寄せる力や、幸せを呼び込む力があると信じられています。

クリソプレーズ

明るい緑色をした天然石です。持ち主に自信や勇気などの前向きなパワーをもたらすとされています。目標達成や自己実現を叶えたいときに適しています。

カルティエ アミュレットを着用した芸能人

カルティエは芸能界にもファンが多いハイジュエリーブランドです。なかでもアミュレット ドゥ カルティエは、女優の米倉涼子さんが『ドクターX』シリーズのTVドラマ出演時に着用していたことで注目を集めました。ほかにも、過去にタレントの菜々緒さんがInstagramにアミュレット ドゥ カルティエを着用した画像を投稿したとして話題になったことも。多くの有名人が仕事やプライベートで着用していることからも、カルティエのジュエリーの注目度の高さが窺えます。

カルティエ買取なら「なんぼや」におまかせ!

宝石査定
カルティエは中古市場でも人気の高いブランドです。アミュレット ドゥ カルティエをはじめとしたカルティエの高価買取は、ぜひ「なんぼや」にお任せください。ジュエリー買取の経験豊富なバリューデザイナーが、お客様にお持ちいただいた大切なお品物を丁寧に査定し、納得の価格を提示いたします。

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。