選べる買取方法

買取強化中の宝石

買取強化中のブランド

宝石以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ティファニーハートリングの種類と特徴を徹底解説!人気の婚約指輪とは?

ティファニーハートリングの種類と特徴を徹底解説!人気の婚約指輪とは?

世界中のみならず日本国内でも人気のティファニーは女性の憧れのブランドとして若い世代に人気です。
しかし、ティファニーは幅広いラインナップを展開しており、若い世代だけでなく、40代以上の大人の女性向けのアイテムも多く展開しています。

今回はそんなティファニーのハートリングについて紹介していきます。ティファニーの代表的なラインの1つでもある「オープンハートリング」についても書いていきたいと思います。

ティファニーってどんなブランド?

ティファニーは1837年ニューヨークのマンハッタンに創業した文具雑貨店「ティファニー・ヤング&エリス」から始まります。もともとは文房具をメインに扱っていましたが、チャールズ・ティファニーによってジュエリー事業の展開が行われていきます。最初は純度92%の高級銀製品に特化した事業でしたが、「エイブラハム・リンカーン」「メアリー・トッド・リンカーン大統領夫人」「フランクリン・ルーズベルト」などの著名な人物の専属の宝石商になり、宝石事業を展開していきます。

1878年に世界最大のイエローダイヤモンドが南アフリカの鉱山で発見され、これを購入し、128.54カラットの宝石を作成します。その後、ティファニーはヴォーグ誌などのモデルに自社のジュエリーを装着させ、『婚約指輪にダイヤモンドを贈る』というキャッチコピーを提案します。

1961年に映画「ティファニーで朝食を」で映画内にはティファニーの店舗の内外が何度も登場し、知名度は世界的に広まります。

ティファニーのラインナップ

ティファニーには様々なデザインラインナップがあり、「エルサ・ペレッティ」「パロマ・ピカソ」「ジーン・シュランバーゼー」などの著名なデザイナーを起用して多くのシリーズを生み出しています。

  • オープンハート
  • アトラス
  • バイザヤード
  • Tコレクション
  • ティファニー&ラブ
  • 1837
  • ティアドロップ

婚約指輪などのリングだけでなく、ネックレスやブレスレット、ピアス、時計などさまざまなアイテムを展開しています。

ティファニーを愛用するセレブ・著名人

ティファニーは前述したとおり、リンカーンなどの歴代大統領などの宝石商として有名でしたが、ケネディ大統領夫人ジャックリーン・ケネディ氏やエリザベス・テイラー、マーゴット・ロビーなどのハリウッドセレブから、モデルのカーリー・クロス、アレッサンドラ・アンブロジオ、レディガガまで幅広いセレブや著名人がティファニーを愛用していることがわかります。

ティファニーハートリングの種類と特徴

オープンハート【ティファニーの代表的なライン】

ティファニーのハート型のリングである「オープンハート」はティファニーの代表的なラインとしても有名です。
1980年代にバブル期だったこともあって日本国内でも大流行し、多くの女性がつけていました。

ティファニーのアイコニックなデザインの象徴ともなったエルサ・ペレッティによりデザインされたオープンハートは、彫刻的なデザインとなっており、ゆるやかなカーブと独自の曲線美が特徴的なリングです。
ハート型の中心が空間になっていることから「オープンハート」と呼ばれ、「Open Heart(心を開いて)」「自然な心のままで」などの意味も持っているといわれています。

「オープンハート」には『スモール』『ミニ』『バンドタイプ』の3種類のラインが展開しています。

パロマ クラウン オブ ハート リング

パブロピカソの娘であるパロマ・ピカソがデザインしたハートのリング。
シルバーのハートがリングにかたどられたシンプルなものですが、可愛らしく、ハートが1つのものと円状に連なっているタイプのものもあります。

トリプルハート リング

ハートが3つ重なったシルバーリング。ゆるいカーブのハートですが、3つが折り重なり、葉っぱのような形に見えます。
可愛い印象だけでないシンプルさが、若い世代にも大人の女性にも愛されるデザインといえるでしょう。

ハートシェイプ ダイヤモンド エンゲージメント リング プラチナ

ハート型のジェムストーンはクラシックなデザインとして今日まで人気のデザインです。
一見するとハート型とは気づかないため、エンゲージリングのハートシェイプもおしゃれです。

まとめ:ティファニーリングは中古市場でも人気

指さし
今回はティファニーハートリングの種類と特徴についてご紹介いたしました。

ハート型のリングはやはり、ティファニーの代表的なラインでもある「オープンハート」が人気です。
バブル期に流行したものが、ここ最近でまた再ブームしている傾向がありますので、「オープンハート」などは中古市場でも需要が高く、高値で買取が期待できます。

不要のティファニーリングがありましたら、買取を考えてみるのはいかがでしょうか。
「なんぼや」ではティファニーのアイテムの高価買取を開催しています。ぜひ一度査定にお持ち込みくださいませ。

様々な宝石・ジュエリーの買取に対応しています

種類別で詳しくみる

ブランドで詳しくみる

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。