パワーストーンとしてのダイヤの魅力…運気アップに欠かせない石

パワーストーンとしてのダイヤの魅力…運気アップに欠かせない石

美しい輝きを放つダイヤモンドといえば、「特別な宝石」というイメージを抱く方も多いはずです。特に日本では、ブライダルジュエリーとしても人気の宝石。特別な思い入れを持って、ダイヤを毎日つけている方も多いことでしょう。

近年は、使わないダイヤモンドを買取に出される方も多いですが、実はこのダイヤモンド、人の「運気」とも深く関わっていると言われていることをご存じですか?
ダイヤという宝石が持つ、特別なパワーについて詳しく解説していきます。買取を検討している方も購入を検討している方も、ぜひ参考にしてみてください。


2023年宝石買取相場急上昇中!!

さらにジュエリーに使われている金は1月に1gの相場が8800円を超えました!!

20年前と比べておよそ7倍まで上昇しており、これまでにない高値となっています。

宝石やジュエリーを売るなら今がチャンス、宝石買取なら「なんぼや」にお任せください。

宝石の高価買取について詳しくはこちら

開運をもたらすパワーストーンとしても特別なダイヤ

地球上で最も硬い鉱石としても知られるダイヤモンド。古い時代から、「特別な石」として認識されてきました。

4月の誕生石として知られているダイヤですが、実は非常に強い力を秘めたパワーストーンとしても愛されています。パワーストーンとしてのダイヤには、以下のような力があると言われています。

・困難に打ち勝つ強さを授けてくれる
・純粋な思いを抱き続ける
・願い事をかなえてくれる
・パートナーとの関係性を深める
・永遠の愛を授けてくれる
・良縁をもたらす

こうしたパワーをチェックしてみますと、なぜダイヤがブライダルジュエリーの定番として愛されてきたのか、よくわかります。

決して幸せなことばかりではない結婚生活において、パートナーとの絆(きずな)を強固なものにし、さらにあらゆる困難に負けない強さを与えてくれる「御守り」こそが、ダイヤモンドジュエリーなのですね。

パワーストーンの中でも、ダイヤは「最強」と評されることも多いですから、仕事面においても恋愛面においても、運気アップを狙えるかもしれません。

「なんだか最近、物事がうまくいかない」なんて思うときには、運気が下がっていまっている可能性も。ダイヤを身につけることで、気持ちを晴れやかにできるのではないでしょうか。

スピリチュアル的魅力

ダイヤモンドの石がもつ意味は、「純粋」や「純真」です。宝石言葉としては「永遠の愛」も広く知られ、婚約指輪や結婚指輪に選ばれるケースは珍しくありません。

パワーストーンとしての意味合い

ダイヤモンドは宝石そのものの美しさだけでなくスピリチュアルな側面でも大きな魅力があり、古くから多くの逸話が語り継がれてきました。
ダイヤモンドのスピリチュアル的意味合いには、「魔除け」や「思念の強化」があります。お守りとしての役割を果たし、さまざまな思いや願いを増幅させる力も宿ると考えられています。
そんなパワーストーンの逸話としては、所有者に何か起きると「色が変わる」あるいは「石が曇る」などのエピソードが有名です。他にも、世界各地では数々の神秘的な話が残されています。

恋愛成就にも効果的?

ダイヤモンドは、思念の強化により所有者の思いを実現させる力もあるといわれる宝石です。
このパワーストーンが秘める意味合いのなかには、「人脈を引き寄せる」また「絆を深める」などもあります。ダイヤモンドを所持した場合、これらの効能が恋愛方面で発揮されるとの声は少なからず聞かれます。
理想的異性との恋愛を望む際、スピリチュアルな効果で自分の求める相手と出会える可能性はあるでしょう。いま思いを寄せる人がいるなら、試しにダイヤモンドを身につけてみてもよいかもしれません。

女性に自信を与えてくれる石

女性に自身を与えてくれる石

パワーストーンの効果は、あくまでも「御守り」のようなもの。「もともとスピリチュアルな世界に対して、あまり興味を抱いていない」という方の場合、そのパワーをうまく受け取れない可能性もあります。

とはいえ、ダイヤモンドが「特別な輝きを放つ美しい宝石」であるという事実に変わりはありません。

パワーストーンとしての意味や効果に興味はなくても、美しいダイヤのジュエリーを身につけたときに、「背筋がピシッと伸びる感覚」を味わった経験がある女性も多いはずです。

美しく輝くダイヤモンドは、宝石の中でも圧倒的な存在感を誇る石。それを身につけることで、「ダイヤモンドに負けない自分でいたい」という気持ちも育つことでしょう。

女性にとってアクセサリーは、自分に自信を与えてくれるもの。その中でも、ダイヤが持つパワーは非常に大きくなっています。

自分に自信があり、どんな場所でも堂々と振る舞える女性は、ただそれだけで魅力的な存在です。自然と周囲の人に恵まれ、良い運気も巡ってくるでしょう。

パワーストーンとしてだけではなく、その美しい輝きで、ダイヤは女性を守ってくれるのですね。

ダイヤモンドを売りに出すなら「なんぼや」をご利用ください。宝石のプロが丁寧に査定を行い、適切な商品価値をお伝えします。査定は無料ですので、お気軽にご利用ください。
「なんぼや」のダイヤモンド買取について

ダイヤモンドを毎日つけることで起こる変化

女性に自信を与え、開運にも導くダイヤモンド。実際に、毎日身に着けたことで起こった変化があった事例をご紹介します。
某テレビ番組の企画で、OLの女性が250万円のダイヤモンドを身に着けて3か月間生活をしたらどうなるか? という検証が行われました。元々彼女は派手な服装などを好まず、質素な生活を送る女性でした。宝石などにも興味はなく、メイクやファッションなどにもこだわらないタイプです。
しかし、ダイヤモンドを毎日身に着けて生活を続けていくうちに、周りの視線の変化を感じるようになります。理由はハッキリしていませんが、ダイヤモンドを身に着けたことが影響しているのは確かでした。
その後、彼女は周りの視線がきっかけとなり、少しずつメイクやファッションなどに気を遣うようになったそうです。それまでかけていたメガネをコンタクトレンズに変え、YouTubeなどを参考にオシャレを研究するようなりました。季節に合ったカラーやデザインの服を選ぶのも楽しむようになるなど、これまでの彼女からは考えられない行動です。
また、生活にも変化があったようです。これまで社員食堂でスマートフォンを見ながら一人で昼食を食べていた彼女ですが、検証開始から3か月後には、同僚と一緒にランチをとるようになりました。さらに、仕事が終わった後には銀座や表参道でショッピングを楽しむようにもなったそうです。
最後のインタビューで彼女は、「ダイヤモンドに負けないファッションやメイクに気をつかううちに、自分に自信が付いてきた」と語りました。このように、ダイヤモンドは女性に自信を付け、美しくしてくれる効果があるのです。

より自分を輝かせてくれるダイヤに出会うために

より自分を輝かせてくれるダイヤに出会うために

さて、そんな特別なパワーを持つ宝石だからこそ、「ダイヤの買取」と聞くと躊躇(ちゅうちょ)してしまう方もいるのかもしれません。

数ある宝石の中でも、ダイヤが持つ意味はやはり特別なもの。「本当に手放しても良いのかしら?」と悩む方は少なくないのが現実です。

とはいえ、ダイヤモンドがそのパワーを発揮してくれるのは、そのジュエリーを喜んで身につけてくれる人がいる場合のみです。

「今の自分の趣味ではない」「本当はほかのジュエリーに心を奪われている」なんて状況の中で、義務感からダイヤモンドを身につけていても、残念ながら運気アップは難しいでしょう。

ダイヤのジュエリーを思い切って買取してもらうということは、新たなダイヤと出会うための第一歩でもあります。

ダイヤモンドの価値を正しく見極めてくれる業者に査定を依頼し、納得できる価格で手放すこと。
またそのお金をもとに、新たに自分をときめかせてくれるダイヤモンドジュエリーを探してみることで、ダイヤの世界をより深く楽しむことができるでしょう。

最初の一歩は勇気が必要かもしれませんが、ぜひ挑戦してみてくださいね。

まとめ

ダイヤという宝石が持つパワーは、古い時代から高く注目されてきました。
非常に硬く、カット次第ですばらしい輝きを放つ石だからこそ、「特別な石」と評されるのも当然のことだと言えるでしょう。

本当にお気に入りのダイヤモンドや、ダイヤジュエリーを見つけ、そしてそれらを身につけることで、きっと自然に運気アップを狙えるはずです。

高価な宝石だからこそ、買取や中古ダイヤモンドジュエリーの購入についても上手に考慮して、「お気に入り」を見つけてみてくださいね。

現在、宝石やジュエリーの買取相場が上がっています
売却前の相談や店舗に行く前に買取金額の目安を知りたい方はコチラ

110万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

関連記事はありません
お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください