選べる買取方法

買取強化中の宝石

買取強化中のブランド

宝石以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

カルティエで結婚指輪を買うなら知っておきたいポイント

カルティエで結婚指輪を買うなら知っておきたいポイント

ジュエリーブランドとして知られるカルティエは、結婚指輪のラインナップも豊富です。そこで今回は、カルティエで結婚指輪を購入する際のポイントや、人気のモデルをご紹介します。

カルティエを人気ブランドの中古品・ブランド通販のALLU(アリュー)で探す。

結婚指輪・婚約指輪の定番ブランド「カルティエ」

カルティエリング
カルティエは、1847年にルイ=フランソワ・カルティエによってフランスで創業された高級ジュエリーメゾンです。繊細でエレガントなデザインが、世界中の富裕層やセレブリティから絶大な支持を受けています。
カルティエは、結婚指輪や婚約指輪の中でも定番のブランドとなっており、特に「ラブリング」や「トリニティリング」はその象徴的な製品として高い人気を誇ります。

カルティエの結婚指輪の選び方

カルティエは人気ブランドのため、結婚指輪に選びたいという方も多いでしょう。こちらでは、カルティエの結婚指輪を探す際のポイントをご紹介します。

値段・平均相場の確認

カルティエの結婚指輪は高価なイメージがありますが、値段は使用されている素材やダイヤモンドの有無、デザインによって変わります。シンプルなものであれば10万円台から入手可能です。
また、ダイヤモンド入りのデザインやプラチナ素材のリングになると、20〜30万円台のものが多く、定番モデルもこの辺りの価格帯が多い傾向にあります。よりダイヤモンドの存在感があるモデルになると100万円を超える商品もあるため、事前に予算を決めたうえで、好みの指輪の相場感を確認することが大切です。

ペアで着用しやすいデザインか

カルティエのリングの中には、男性用のデザインを揃えているラインナップもあります。結婚指輪を選ぶ際は、パートナーの意見も参考にしたうえで、お互いに着用しやすいものを選ぶのが良いでしょう。

素材&ダイヤモンドの組み合わせ

カルティエの結婚指輪には、18Kゴールドやプラチナなど、さまざまな素材が使用されています。また、ダイヤモンドをセットしたもの、セットしていないもの、全体をダイヤモンドで埋め尽くしたラグジュアリーなものまで、さまざまなデザインがあるのも特徴です。自分たちの好みや予算に合わせて、素材とダイヤモンドの組み合わせを選択しましょう。

カルティエで結婚指輪を買うときの流れ

続いては、カルティエで結婚指輪を購入する際の流れを簡単に解説します。

1.情報収集

まずは、公式ウェブサイトやSNSなどを使って事前に情報を収集しましょう。カルティエのリングにはさまざまなデザイン、素材、価格帯があります。自分たちの好みや予算に合ったものがどのようなものか、大まかにイメージを持つことが重要です。また、カルティエで結婚指輪を購入した方のレビューや口コミを調べてみるのも良いでしょう。

2.来店予約

次に、近くの店舗を探したうえで来店予約を行いましょう。カルティエのブティックは人気が高いため、事前に予約をしておくことでスムーズに対応してもらいやすくなります。ただし、店舗によっては来店予約を受け付けていない場合もあるため、事前の確認が必要です。

3.現物の確認

続いては、実際に店舗を訪れて希望のリングを試着し、素材やデザイン、サイズ感を確認しましょう。また、専属のスタッフからアドバイスをもらうことも可能です。パートナーと一緒に訪れると、お互いの意見を交換しながら最適なリングを選択できるでしょう。

4.検討&購入

最後に、改めて自分たちの希望や予算を再確認し、購入を検討します。一度店舗を出てからでも、後日再度来店するか、オンラインショッピングを利用して購入することも可能です。最終的に決定したら、リングの購入を進めましょう。

カルティエで人気の結婚指輪

カルティエリング
以下では、カルティエで人気の高い結婚指輪のラインナップについて、それぞれの特徴を表にまとめました。

商品名 特徴
1895ウェディングリング 1895年から1世紀以上続くクラシックなリング
シンプルで洗練されたデザインが特徴
重ねづけするためのリングとしても人気
バレリーナウェディングリング バレエを彷彿とさせる滑らかな曲線が特徴のマリッジリング
可愛らしさの中にエレガントな雰囲気を感じられるデザイン
特に女性からの人気が高いシリーズ
エタンセル ドゥ カルティエ ウェディングリング(ハーフエタニティ) 細身のリングでフェミニンなデザインが特徴
エタンセルはフランス語で「星」や「輝き」を意味する言葉
ハーフエタニティはリングの半周にダイヤモンドが敷き詰められたデザインのこと
トリニティ ルバン ダイヤモンドをセットしたプラチナのリボンが印象的なトリニティリング
滑らかで途切れることのない曲線美が「2人の永遠の結びつき」を表現

まとめ

ポイント紹介
結婚指輪は高額な買い物となるため、丁寧にリサーチを行ったうえで購入することが大切です。カルティエの結婚指輪をお探しの場合は、まずは人気のラインナップからチェックしてみてはいかがでしょうか。
ブランド指輪の売却をご検討の場合は、買取実績が豊富な「なんぼや」にお任せください。指輪のデザインやダイヤモンドのサイズなどの要素を考慮し、最適な買取価格をご提示いたします。

様々な宝石・ジュエリーの買取に対応しています

種類別で詳しくみる

ブランドで詳しくみる

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。