選べる買取方法

買取強化中の宝石

買取強化中のブランド

宝石以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ショーメの結婚指輪の魅力|人気のコレクションと選び方

ショーメの結婚指輪の魅力|人気のコレクションと選び方

結婚指輪を選ぶなら、なるべくなら人と被らない結婚指輪を選びたいですよね。
そこでオススメしたいのがショーメです。ショーメは「ヴァンクリ」などに比べて、日本国内では知名度が低く、他にはないデザインの指輪も多く揃えています。

今日はショーメの結婚指輪の人気コレクションやその魅力についてご紹介していきます。

ショーメの結婚指輪の魅力

歴史あるパリの5大宝飾店の1つ

ショーメと聞くと、日本国内では少しマイナーに聞こえるかもしれませんが、フランス高級宝飾協会が認めたパリの5大宝飾店「グランサンク」の一つとして知られており、その歴史は「ヴァンクリーフ・アーペル」「ティファニー」などよりも長い240年近い歴史を持っているハイブランドです。その歴史は皇帝ナポレオン1世専属の宝石商やイギリス王室も御用達にするほどです。

シンプルで上品かつ特徴的なデザイン

「トルサード」などショーメの結婚指輪はシンプルで上品かつ他のブランドにはない独特なデザインをしています。遠くで見ると気づきませんが、近くに寄ると独特な螺旋状のデザインが他にはない自分を演出してくれます。また、婚約指輪と重ね着けしても違和感が生まれにくいのも特徴で着け心地のよさにも定評があります。

幅広い値段の指輪を取り揃えている

ショーメは歴史あるハイブランドなので、価格帯も高めに設定されています。しかし、意外にもショーメは幅広い値段の指輪を取り揃えており、1本10万円ほどの価格帯で購入できるものもあります。
デザインの種類は少なめですが、歴史あるハイブランドの結婚指輪をお手頃な価格で手に入れることができるのは魅力です。

ダイヤモンドの品質が高い

ショーメは王室御用達の宝飾店という歴史があり、宝石の品質にもこだわっています。
特にダイヤモンドはGIA(米国宝石学会)が定める世界共通のダイヤモンド鑑別・鑑定基準に加えて、ショーメ独自の4C「カラー・クラリティ・カット・重さ」という基準も設けており、これをクリアしたダイヤモンドのみを採用している徹底ぶりです。

ショーメの結婚指輪で人気のコレクション

ここからショーメの結婚指輪の人気コレクションを紹介します。
ショーメで人気のコレクションは、「ビーマイラブ」「ジョゼフィーヌ」「リアン」などがありますが、今回は5つほど紹介していきます。

Joséphine(ジョゼフィーヌ)コレクション

ナポレオン1世の寵愛を受けた皇后ジョゼフィーヌの名前からつけられたエンゲージリングで、ショーメの代表的なラインでもあります。

ショーメの歴史あるジュエリーでもあるティアラを模した「ジョゼフィーヌ コレクション アムール エグレット マリッジリング」やハート型の「バンドーリング」など独特な曲線美になっており、またどこかクラシカルで格式あるデザインが結婚指輪にもぴったりになっています。

Bee My Love(ビー マイ ラブ)コレクション

六角形を連ねたハチの巣のようなデザインの「ビー マイ ラブ」。
こちらもナポレオンがミツバチを象徴とした紋章を使っていたことから生まれたデザインで、他にはない独特な形が人気になっています。

ダイヤモンドをちりばめた「ハニカムリング」や10万円以下でも購入できるお手頃価格なのも人気の理由になります。ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドの3種類からカラーを選べるのも魅力。

Liens Evidence(リアン)コレクション

ジョゼフィーヌとナポレオンを結ぶ愛が発想となっている「リアンコレクション」。
人と人との結びつきを示している通り、中央にはリングに糸のような文様が入っているのが特徴です。

シンプルですが他のブランドにはないデザインが人気でエンゲージリングとして選ぶ人も多い指輪です。

Torsade(トルサード)コレクション

フランス語で「螺旋」を意味する「トルサードコレクション」。ナポレオンの勝利を記念し、かつショーメとゆかりの深いヴァンドーム広場の柱をイメージして作成されました。

遠目で見るとストレートなデザインですが、近くで見るといくつもの螺旋型になっており、その小部屋に宝石が散りばめられています。
豪華で人の目を引く「ソトワール」なども人気です。婚約指輪としても人気で重ねつけする人も多いのだとか。

Les Eternelles de Chaumet(エターナル ドゥ ショーメ)コレクション

名前の通り、「永遠の愛」を掲げたラインで、まさに婚約指輪にぴったりの指輪になっています。
職人が丹精込めて製作した細かい加工により、光の当たり具合でさまざまな輝きを演出してくれます。

まとめ:ショーメは他にはないデザインと上品さが魅力

新婚
今回はショーメの魅力と人気のコレクションについて紹介させていただきました。

ショーメは日本国内ではメジャーではないかもしれませんが、近年、アジア市場に積極的に展開しており、今後も人気になっていくジュエリーブランドです。
ここ数年での定価の値上がりもあり、中古市場での需要も上がっています。

もし、不要のショーメジュエリーがある方は一度、買取に出してみることをオススメします。
「なんぼや」は国内のみならず、海外にも店舗を展開しており、海外市場も把握している買取専門店です。ショーメの高価買取も行っていますので、買取を検討している方はぜひ一度査定にお立ち寄りくださいませ。

様々な宝石・ジュエリーの買取に対応しています

種類別で詳しくみる

ブランドで詳しくみる

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。