選べる買取方法

買取強化中の宝石

買取強化中のブランド

宝石以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ダイヤの買取を検討し始めたら…まずは買取事例をチェック

ダイヤの買取を検討し始めたら…まずは買取事例をチェック

ダイヤの買取サービスを利用しようと考えたときには、「いったいいくらぐらいで買取してもらえるのだろう」と疑問に思う方も多いはずです。金やプラチナなどの貴金属と比較しますと、ダイヤモンドを含めた宝石類は、査定基準が曖昧なのでは…?なんて、不安になってしまうこともありますよね。

こんなときには、各社の買取事例をチェックしてみるのがオススメです。
各社が公開している買取事例を、具体的にどうチェックしてどう活用するべきなのか、買取サービス利用の前に知っておきたいポイントをまとめます。


2024年宝石買取相場急上昇中!!

さらにジュエリーに使われている金は4月22日(月)現在1gの相場が12,996円を超えました!!

20年前と比べておよそ7倍以上値上がりしており、これまでにない高値となっています。

宝石やジュエリーを売るなら今がチャンス、宝石買取なら「なんぼや」にお任せください。

宝石の高価買取について詳しくはこちら

各社が買取事例を公開する理由

インターネット上に、買取専用ウェブサイトを公開している企業も、非常に増えてきています。「ダイヤモンドの買取をしてほしいな……」なんて漠然と考え始めたときには、非常に良いヒントとなるでしょう。

こうしたサイトをのぞいてみると、それぞれの会社がこれまでに「どのようなダイヤモンドをいくらで買取してきたのか」が公開されていることがあります。
これがいわゆる「買取事例」となります。

買取業者が買取事例を公開する理由は、以下のとおりです。

・高価買取できることをアピールするため
・買取を迷っている方に、「目安」を教えるため
・「一度利用してみようかな」と、親しみを持ってもらうため
・ダイヤモンド買取実績が豊富であることを、周囲に示すため

サイトで具体例が提示されていれば、他社と比較検討する際のヒントになります。
買取価格に自信がある企業ほど、積極的に買取事例を公開するでしょう。

また、ダイヤモンドの買取を検討しているものの、「手続きが面倒で一歩踏み出せない」という方は決して少なくありません。

買取事例を公開して具体的な金額を示すことで、「よし、やってみよう!」なんて意欲を刺激することにもつながるでしょう。

初めての買取利用では、不安を感じる点も多いはず。こんなとき、親しみを感じることがあり、また安心感を持って利用できる店舗であるかどうかは、非常に重要なポイントとなります。

買取事例を積極的に公開することで、これらのアピールにもつながるのですね。

信用し過ぎはNG!チェックしたいポイントはココ

信用し過ぎはNG!チェックしたいポイントはココ

さて、サイトで公開されている買取事例をチェックしてみますと、「え、こんなにも高値で買取してもらえるの!?」なんて、驚くケースもあるかもしれません。

高い値段が提示されていれば、買取に対する意欲が高まるのは当然のこと。
しかし残念ながら、この数字を信じすぎるのは危険です。

ダイヤモンドは天然の鉱石で、1つ1つは微妙に異なる特徴を持っています。特にダイヤは、4Cと呼ばれる審査基準がしっかりと定められています。

同じダイヤモンドでも、優れた品質の石とそうでもない石との間には、非常に大きな価格差が生まれてしまいます。

「魅力的な買取金額だ」と思ったときには、買取事例として公開されている「ダイヤモンドの質」にもぜひ目を向けてみてください

できるだけ自身が所有しているダイヤと近い事例をチェックしてみることで、より信頼できる買取金額に出会えることでしょう。

またごく稀にですが、「客引き」の目的で不自然に高い買取事例を公開するような業者も存在しています。

サイトの価格に釣られて依頼をしてしまいますと、トラブルに巻き込まれてしまう可能性もありますので、十分に注意しましょう。

「なんぼや」では、アクセサリーについたひとつひとつのダイヤも丁寧に査定します。デザインが古いアクセサリーでも問題ありません。ダイヤの売却を検討し始めた方は、まずは当店の無料査定をご利用ください。駅から近い便利な全国142店舗の一覧はこちら

買取金額の決定方法にも目を向けて

サイトで公開されている買取事例の中には、「ダイヤ〇円、18K〇円」など、査定金額が決定するまでの「明細」まで公開されているようなケースもあります。

このような場合、買取査定でチェックされるポイントを事前に知ることができますから、是非チェックしてみてください。

詳細な情報を公開できる業者は、自身の査定力に絶対の自信を持っています。高価買取につながる可能性も高いですので、積極的に検討してみるのもオススメです。

気になるお店を見つけたら、査定を依頼してみよう

気になるお店を見つけたら、査定を依頼してみよう

過去の買取事例からいくつか気になる店舗を見つけたら、「自分自身が所有するダイヤの買取価格」を知るために、査定を利用してみてください。

どれだけ過去の事例を探しても、「自分と全く同じ例」を見つけるのは難しいでしょう。自分自身の買取価格を知りたければ、やはり査定を受けるしかありません。

査定料の取り扱いも業者によって異なりますが、「無料査定」を受けられる店舗であれば、比較的手軽に挑戦できます。

まずは自分自身のダイヤの価値をしっかりと見極めた上で、本当に買取してもらうのかどうかを検討するのがオススメです。
現在、宝石やジュエリーの買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定



様々な宝石・ジュエリーの買取に対応しています

種類別で詳しくみる

ブランドで詳しくみる

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。