選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

スカイドゥエラーの偽物と本物はどこが違う?正規品との見分け方を解説!

スカイドゥエラーの偽物と本物はどこが違う?正規品との見分け方を解説!

スカイドゥエラーは、ロレックス市場で最も複雑な機構が搭載された時計ですが、市場には偽物も多く出回っています。この記事では、ロレックス スカイドゥエラーの偽物と本物の見分け方をまとめました。偽物を避けるポイントもあわせてご紹介します。

スカイドゥエラーの偽物と本物を見分ける方法は?

ポイント紹介する女性
スカイドゥエラーは高額商品です。後悔をしないように、偽物と本物の見分け方を覚えておきましょう。それでは早速、スカイドゥエラーを含むロレックスの偽物と本物の違いをご紹介します。

王冠マークとロゴ

王冠マーク
スカイドゥエラーを含む、ロレックスに記されている王冠と文字は、職人の技術を使って書かれた装飾であり非常に繊細です。
偽物は雑に書かれていることが多く、本物に比べて違和感があります。また、本物のロゴは凸版印刷されているため、横から見て少し盛り上がっているのもポイントです。ぜひ、チェックしてみましょう。

王冠の透かし

本物のロレックスの時計であれば、文字盤の6時の位置に王冠マークの透かしが入っています。
この透かしマークの確認には、ルーペが必要です。透かしマークが肉眼で確認できる場合は、偽物の可能性が高くなります。
透かしマークの有無を事前に確認したい場合は、スカイドゥエラーを購入する際にルーペを用意しておくとよいでしょう。

ケースの刻印

ロレックスには、型番が文字盤の12時側、シリアルナンバーが6時側サイドに刻印されており、これらはブレスレットを外さないと確認できません。
そのため、偽物には刻印されていないことが多くあります。ブレスレットを外して、両方のナンバーが刻印されているかをチェックしてみてください。
最近ではナンバーがある偽物も出回っていますが、レーザーで焼かれたものがほとんどです。スカイドゥエラーを購入する際は、刻印された文字かどうかを確認しましょう。
偽物はレーザーで焼かれているだけのため、じっくり観察すれば判断することが可能です。

針の動き・動作音

スカイドゥエラーの針は、文字盤の上を滑らかに進みます。最高の技術で作られるロレックスのスカイドゥエラーは、もちろん性能も一流です。

偽物の場合、針の動きに引っかかりがあったり、ぎこちなかったりと性能が本物よりも劣ります。ただし、本物でも年代物だと動きが鈍くなるため、他のポイントと併せての判断が必要です。
また、素人だと判断は難しいですが、ムーブメントの動作音でも判断できます。

ネジ・リューズ・着け心地

ロレックスは、ブレスに使うネジも、1本ずつ丁寧に作られています。ネジ穴は、ネジがピッタリとおさまり、隙間もありません。ネジの長さも、ブレスレットからはみ出ないように作られています。
また、本物はリューズの面取りも丁寧に施されていますが、偽物は雑なため触ると引っかかりを感じるでしょう。さらに、時計の着け心地も大きく差がつくので、ぜひ確かめてみましょう。

スカイドゥエラーの偽物を買うのは違法?

断る女性
スーパーコピーとして、スカイドゥエラーなどをはじめとした、ブランド品の偽物を専門に販売しているサイトを多くみかけます。偽物を売る側と買う側の違法性を見ていきましょう。

売るのは違法

最近では「コピー専門店」「スーパーコピー販売」など、偽物の販売を目的としたWebサイトが多数見られ、違法かどうかの判断が鈍りがちですがこれらは違法です。
「偽物だから激安!」と安易に飛びついてしまうと後悔するかもしれません。売る側が違法なのはもちろん、買う側にもデメリットが大きいため注意が必要です。

買う側のデメリット

2022年3月に関税法で商標権・意匠権を侵害していると判断されたものは、輸入ができないように改正されました。
偽物のブランド品を海外サイトで購入した場合、税関でさし止め・没収されてしまうのです。そのため、お金を払ったのに商品が届かず、返金に応じてくれないケースも少なくありません。
最悪の場合、支払いのために入力した個人情報やカード情報が悪用されるリスクもあります。買う側は、個人利用が目的であれば罪に問われるケースはないでしょう。
しかし、前述のようなトラブルを回避するためにも偽物のスカイドゥエラーを買うのは避けたほうがよいでしょう。

購入時にスカイドゥエラーの偽物を避けるポイント

ブランド時計を初めて買う人や知識のない人が偽物を見分けるのは、簡単ではありません。スカイドゥエラーを安心して購入するためのポイントを紹介します。

正規店・量販店・並行輸入店で買う

スカイドゥエラーを購入する際に、信頼できる方法が正規販売店・量販店・並行輸入店の利用です。
近くの店舗に足を運ぶ方法が、最も安心です。正規店はハードルが高いと感じる方は、家電量販店が足を運びやすいでしょう。
大手の量販店なら、必ずプロが鑑定した商品を売っているため、偽物の確率は格段に下がります。
並行輸入店で買う場合は、実店舗がある店や長く経営をしているところが安心です。価格だけでなく、信頼できる店かどうかを見極めて、スカイドゥエラーの購入を検討してください。

店の口コミを確認する

ネット通販でスカイドゥエラーの購入を考える方もいるでしょう。大手のネットショッピングモールには、しっかりとしたショップもあります。
しかし、中には悪質なショップもあるため注意が必要です。購入する前に、必ずショップの口コミをチェックしましょう。
悪い口コミが目につく店舗は避け、出品者の情報が明確でないショップについても注意が必要です。ネット上だけでなく、実店舗を構えているショップであれば、偽物に遭遇する可能性は低くなります。

海外ネット通販やオークションサイトは避ける

同じネット通販でも、海外のサイトやオークションサイトは避けてください。オークションサイトやフリマアプリなどで、偽物を購入しても運営側は責任を取ってくれません。
お目当ての商品が安価で売られていると、つい飛びつきたくなってしまいますが、その時計を売りたくなっても偽物だった場合は買取不可です。
スカイドゥエラーをはじめ、高額ブランド商品を買う際はできる限り信頼できる店で買いましょう。

怪しいと思ったら時計に詳しい人に聞く

スカイドゥエラーを購入する際、時計の知識がない人には何を信用してよいか判断が難しいものです。インターネットは危険もありますが、時計に詳しい人に意見を聞ける環境も整っています。
SNSや質問サイトなどで、購入しようとしているサイトのURLを貼って信頼できるかどうか問いかけてみるのもいいかもしれません。
インターネットを上手に活用すれば、信頼できる店舗や購入時に注意するポイントなど、有益な情報が得られるはずです。

まとめ

スカイドゥエラー
スカイドゥエラーは、ロレックスの中でも最高に複雑な機構が搭載された時計で、本来であれば偽物の製造は困難です。
しかし、コピー商品が多く出回っているのも現実です。不要なリスクを回避するためにも、スカイドゥエラーは信頼できるお店で購入しましょう。

「なんぼや」では、ロレックス スカイドゥエラーの買い取り実績も多数ございます。スカイドゥエラーの買取・査定で満足のいく結果をご希望の際は、ぜひご相談ください。

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください