選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

「レディ デイトジャスト」の定価とは?資産価値大の人気モデルの選び方

「レディ デイトジャスト」の定価とは?資産価値大の人気モデルの選び方

「レディ デイトジャスト」を含むロレックスの定価が、近年、上昇し続けていることをご存じですか?人件費や原材料の価格高騰、日本においては円安の影響も大きく関係しています。当然、定価の上昇で影響を受けるのは中古相場です。

本記事では、ますます資産価値が高まる人気モデルの選び方をご紹介します。購入のポイントやおすすめスタイリングについても紹介しますので、ぜひ選び方の参考にしてください。

「レディ デイトジャスト」の定価一覧

「レディ デイトジャスト」の購入をお考えの方に、気になる定価の一部をご紹介します。(価格はメーカー希望小売価格(税込)です。価格は変更することがあります。)

リファレンス メーカー希望小売価格
279135RBR 6,045,600円
279175  4,385,700円
279160 993,300円
279174 1,156,100円
279160 1,021,900円
279174 1,466,300円
279161 1,466,300円

資産価値大の人気モデルの選び方

資産価値が上がっている「レディ デイトジャスト」はどう選べばよいのでしょうか。ここでは人気ランキングや購入のポイントからの選び方をご紹介します。

人気モデルランキング

買取サイトが発表した「レディ デイトジャスト」の人気ランキングをご紹介しましょう。どのモデルがよいか迷っているなら、人気モデルを参考に選ぶのもおすすめです。

1位:レディ デイトジャスト28・279171
エバーローズゴールドのコンビモデルです。エバーローズゴールドとは、ロレックスがピンクゴールドを変色しにくく改良したものです。特許も取得しています。文字盤はチョコレートカラーやホワイトマザーオブパールが人気です。

2位:レディ デイトジャスト28・279174G
型番の最後にGが付くのはインデックスにダイヤが配置されているモデルです。ダイヤが加わったデザインはラグジュアリーな雰囲気が漂います。

3位:デイトジャスト31・278240
31mmのボーイズサイズですが、視認性がよく手首が華奢に見えるなどのメリットもあり人気のモデルです。

購入のポイント

「レディ デイトジャスト」は、ケースサイズが28mm(以前は26mmのものもあり)です。ケースサイズのわずかな違いで手元の印象が大きく変わります。28mmは華奢な女性の手元にぴったり。

バリエーション豊富な「レディ デイトジャスト」は、利用シーンや年齢、雰囲気、価格などさまざまな要素を踏まえ、文字盤の色や素材からお好きなモデルを選べます。

「レディ デイトジャスト」のメンテナンスとケア

ロレックスには、企業努力で培われた最高水準の堅牢さがあります。一般的には50年ほど使用できるといわれていますが、適切なメンテナンスやケアを怠ると寿命を著しく縮めてしまうことになりかねません。

ここでは「レディ デイトジャスト」を含めたロレックスのメンテナンスとケアについてご紹介します。

定期的なメンテナンスの必要性

ロレックスは、内部の部品や潤滑油には寿命があるため定期的なメンテナンスとしてオーバーホールが必要です。

オーバーホールとは、すべての部品をバラバラにし洗浄、メンテナンスをすることです。適切に部品交換をしたり潤滑油をさしたりすることで、寿命を伸ばし価値を維持できます。

自宅でのケア方法

高度な専門技術に裏打ちされたロレックスは、特別なお手入れはほとんど必要ありません。
気になる汚れがあれば、マイクロファイバークロスで優しくふき取るとよいでしょう。

ケースと金属製ブレスレットは石鹸水と柔らかいブラシで丁寧に優しく洗います。防水性能確保のため、リューズをケースにしっかりねじ込んでから洗浄することが重要です。ケア方法に不明点があれば購入店などで確認されることをおすすめします。

「レディ デイトジャスト」のおすすめスタイリング

「レディ デイトジャスト」は休日からビジネス、パーティまでさまざまなシーンでコーディネートをまとめられます。ここでは、シーンごとのおすすめのスタイリングをご紹介します。

特別なイベント編

ダイヤ入り文字盤の「レディ デイトジャスト」ならドレスにも負けず、華やかな手元を演出できます。大ぶりのリングとも好相性です。パーティや記念日のお出かけなどイベントにぴったり。

上品な華やかさで、注目を集めること請け合いです。

お仕事編

ビジネス用にはオイスタースチールのモデルがおすすめ。オイスタースチールとは、ロレックス採用の耐久性が高く美しい高級ステンレススチールのことです。文字盤もシルバーや黒色など落ち着いた色を選べば、スーツにもぴったり。ビジネスシーンにも浮くことなく、気分も上がります。

休日編

サイズ展開もバリエーションも豊富なデイトジャスト。パートナーとペアウォッチとして楽しむことができます。カジュアルな服装にもぴったりなモデルも多くあるので休日はペアウォッチでデートに。いつでも目に入る手元コーデでお二人のステキな時を刻めるでしょう。

古い時計の買取はなんぼやにご相談ください!

「レディ デイトジャストに魅かれているけれど、購入資金に余裕がない」などとお考えでしたら、お手持ちのブランド時計を「なんぼや」で売却を検討してみませんか?

売れないと諦めていた壊れたブランド時計も、高価買取できる可能性があります。買取できるかお悩みでしたら、お気軽に「なんぼや」にご相談ください。

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください