時計の買取 おすすめ業者の選び方~売却先比較のポイント

時計の買取 おすすめ業者の選び方~売却先比較のポイント

時計買取業者を、どこでどう選ぶべきなのか、迷った経験はありませんか?
「たくさんあるから、どこでもきっと同じだろう」と大きな間違いです。ポイントを踏まえてきちんと売却先を検討することをおすすめします。

もちろん各業者が提示する査定金額をしっかりと比較することも重要なポイントとなります。
今回は時計買取業者の選び方について、知っておきたいポイントをまとめます。
「おすすめ業者はどこだろう?」と悩んだときには、ぜひ参考にしてみてください。

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

時計買取業者の形態を知り自分に合うおすすめを選ぼう

おすすめの買取業者を見極めるためには、まず買取業者の種類について知る必要があります。
それぞれにメリット・デメリットがありますから、自分に合うスタイルを選択するのがベストです。

買取業者が提供するサービスは、主に以下の3つの種類に分けられます。

・店頭買取
・宅配買取
・出張(訪問)買取

店頭買取は、お客さんは店舗に直接出向いて取引を行うタイプの買取サービスで、多くの人にとってなじみのあるスタイルだと言えるでしょう。
「自分で店舗に出向かなければならない」というデメリットがありますが、担当者と直接やりとりを行う中で、多くの情報を得ることができます

宅配買取は、近年人気のスタイルです。時計を業者へと送付し、自宅にいながらにして査定を受けることができます。
店舗が遠方で出向けないときでも、この方法なら査定を受けることができるでしょう。また担当者と直接やりとりをしないことで、「断りやすい」と言うメリットもあります。

最後の出張(訪問)買取は買取業者が自宅に来てくれて、査定を行うタイプを指します。「自分で依頼をして、日時を指定した上で来てもらう」スタイルの業者であれば、おすすめできるところも多数あります。
一方で「自分で依頼していないにも関わらず、勝手にやってきた!」なんて場合には、注意する必要があります。時計を適切に査定しないケースも多いですので、相手にしないことが大切です。

時計買取 売却先のおすすめポイントをチェック

売却先のおすすめポイントをチェック

売却先を検討する際には、いくつかの店舗をピックアップするのがおすすめです。
このときには、売却先のお店それぞれのおすすめポイントをチェックしてみてください。

時計の売却を積極的に勧める業者は「強み」をアピールしています。
具体的には、以下のようなポイントが挙げられます。

・幅広い再販ルートを持っている
・自社修理工房を有しており、メンテナンスコストを低く抑えられる
・腕のあるバリューデザイナーが在籍している
・過去の実績が豊富

これらの店舗に愛用の時計を売却すれば、満足いく査定結果を得られる可能性も高いです。

また実際に利用した方の口コミ評価もチェックしてみると良いでしょう。人気の業者の情報を集めてみてください。

「なんぼや」には上記のおすすめポイントがそろっています。
時計を少しでも高く売りたい方は、一度当店の査定をご利用ください。
駅から近い便利な全国141店舗の一覧はこちら

時計買取 相場のチェックと査定の比較も忘れずに

時計相場のチェックと査定の比較も忘れずに

いくつかの業者をピックアップしたら、最終的には実際に査定を受けてみて、その結果をもとにして比較検討するのがおすすめです。

そのためには、まず自分が所有しているモデルが、どの程度の相場で取引されているのか、チェックしてみましょう。
その上で実際に業者の査定をいくつか受けてみて、「自分の時計の状態から判断される査定金額」を調査します。いくつか受けて比較検討するのは相場感覚を養うためでもあります。相場から離れすぎている業者は、すぐに諦めることもできるでしょう。

査定の比較について、「面倒だな」と思う方もいるかもしれませんが、おすすめの業者を選ぶために非常に重要なポイントでもあります。省略せずに実践してみてください。

時計買取 おすすめの買取業者は自分で選びましょう

自分の時計を高く買取してくれるおすすめの業者は、自分自身で探す必要があります。
「大変だな」と思うこともあるかもしれませんが、ポイントさえ押さえておけば、決して難しいことではありません。

売却先をしっかりと選ぶことができれば、その先のリスクはかなり小さくすることができます。
査定金額の比較検討も行った上で、ベストな一社を選択しましょう。
現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

時計を売るなら、買取実績の豊富な「なんぼや」をご利用ください。
高い査定スキルを持つバリューデザイナーが、相場にもとづく価格で高価買取いたします。
駅から近い便利な全国141店舗の一覧はこちら

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください