• 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

スカイドゥエラーの金無垢モデルとは?魅力と買取価格について解説!

スカイドゥエラーの金無垢モデルとは?魅力と買取価格について解説!

スカイドゥエラーの金無垢モデルは、高額で取引されているロレックスのモデルの一つであり、資産としても価値があるとして、人気が高まっています。ここでは、スカイドゥエラーの金無垢モデルの概要や、金無垢モデルの魅力について触れた上で、金無垢モデルの買取相場について解説します。

スカイドゥエラー金無垢モデルとは

スカイドゥエラーの金無垢モデルとは、世界中を旅する旅行者やパイロットの方向けを想定したモデルの中でも、ケース素材に本物の金が使われているものを指します。

スカイドゥエラーとは

スカイドゥエラーは、国境を越えて旅行する方やパイロットの方に向けて、2012年に販売が開始されたモデルです。プロフェッショナルウォッチとクラシックウォッチの中間的立ち位置にあり、実用性や機能性も高い反面、高級感のあるデザインが人気を集めています。

スカイドゥエラーの大きな特徴は、ロレックス初となる年次カレンダー機能が搭載されていることです。年次カレンダーとは、年に1度、手動で日付調整を行えば、月の大小(31日までの月か、30日までの月か)を自動で判断してくれる便利な機能です。

金無垢モデルとは

ケース素材に本物の金が使用されている時計を、金無垢モデルと呼びます。金無垢とは、一般的に24金の純金を指す単語ですが、時計業界では金の含有率が75%である18金も含まれます。純金では、時計の素材として用いるには硬度が低すぎて傷がつきやすいからです。

ロレックスは割り金を独自のレシピで配合しているため、18金であっても輝きを保つことに成功しています。

金無垢モデルの魅力

金無垢モデルには、本物の金が使われていることならではの魅力があります。金は金属の中でも高い価値を持ち、素材そのものが変わりにくいという性質を持ちます。そのため、金無垢モデルも、金の特徴に由来するメリットを持っていると言えるのです。

素材が劣化しにくい

金はサビや腐食が発生しにくい素材であるため、金無垢モデルはそこまで劣化を気にせずに長い間使えるという特徴があります。

ロレックスは時計に使用する18金の素材を自社で製造できる唯一の時計ブランドであり、特許を取得しているエバーローズ(ピンクゴールド)をはじめ、品質にこだわり抜いた独自の金を用いて金無垢モデルを作っています。

資産として価値がある

金そのものが高い価値が付けられる金属であるため、ロレックスの金無垢モデルは資産としても価値があるモデルと言えるでしょう。

日本国内ではステンレスモデルの方が人気が高いですが、海外では金無垢モデルの方が高い人気を誇ります。金の価値の高騰とあいまって、ロレックスの金無垢モデルは価格が上昇傾向にあります。現在、優れた資産価値のある時計として注目を集めている時計です。

価格が安定している

金無垢モデルの素材となっている金は、希少性が高く、時間が経っても変わらない性質を持つため、価値が下がりにくいとされています。また、金はインフレや金融危機にも強く、世界情勢が不安定な時ほど価格が上がるため、資産を守る手段となります。これらの理由から、金は安定して価値のある資産として考えられているのです。

スカイドゥエラー金無垢モデルの買取価格の相場

スカイドゥエラーの金無垢モデルの買取価格は、全体的に上昇しています。ロレックス全体の定価が高騰しているため、買取相場も右肩上がりに上がっていると言えます。スカイドゥエラーの金無垢モデルの定価は、型番によって違いますが、約250万円から約600万円程度の価格です。旧型モデルの中にはプレミア価格がつき、定価を上回る価格で取引されているものもあります。

スカイドゥエラー金無垢モデルの高額買取は「なんぼや」

スカイドゥエラーの金無垢モデルは、独自のレシピで配合された18金を用いて作られているため、高品質を保ち、24金にも負けない輝きを持っています。素材である金に由来するメリットから金無垢ならではの魅力が生まれ、資産としても注目を集めています。

スカイドゥエラーの金無垢モデルを所持している方は、価格が上がっている今が売却のチャンスです。ぜひ「なんぼや」にご来店して査定を受けてみてください。

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください