選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

時計買取額の見積もりは超重要!依頼の仕方や注意点すべき点は?

時計買取額の見積もりは超重要!依頼の仕方や注意点すべき点は?

時計の買取を依頼する際、気になるのが見積額です。「可能であれば、見積もりだけ確認したい」といった方もいるでしょう。

そこで今回は、見積もりの依頼の仕方や注意点など時計買取の見積もりに関する情報を紹介します。

見積もりは無料で行ってもらえる

現在では、無料見積もりを実施している買取店がたくさんあります。そういった業者を利用すれば、たとえ見積額に納得ができず買取を依頼しなかったとしても、料金が発生するようなことはありません。
気になるモデルがあるのならば、一度見積もりに出してみるとよいでしょう。

ただし、宅配による買取を依頼する際には注意が必要です。
見積もりそのものは無料で行っていますが、キャンセルした場合に届けた品を返品するために配送料がかかってしまうことがあります。見積もりを依頼する前によく確認しておきましょう。

見積もりはオンラインで手軽に行える

直接店舗に出向いて見積もりを依頼するのが面倒だという方は、メールやWEBのオンラインで見積もりを申し込みましょう。
最近ではスマートフォンアプリ「LINE」による見積もりを行っているところもあります

見積もりの申し込みは簡単に行えます。
指定のフォームに時計の情報を記入し、査定対象の時計の画像を送るだけです。見積もりにかかる時間は、早いところだと1時間以内、遅くとも24時間以内に結果が出るケースが大半です。
すぐにでもモデルの金額を知りたい方にもおすすめの方法と言えるでしょう。

ただし、オンラインによる見積もりだとモデルを直接見てもらうわけではありませんので、直接店舗に出向くよりもその精度はどうしても落ちてしまいます。
オンラインで提示された金額と最終的に提示される見積金額に、多少の違いが出ることも珍しくないので注意が必要です。

「なんぼや」の店舗には目利きのバリューデザイナーが常駐しているため、
お持ちいただいた時計をくまなく調べ、査定できます。
店舗の多くはアクセスしやすい立地にあるため、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
駅から近い便利な全国142店舗の一覧はこちら

宅配による見積もりもある

オンライン査定だと見積もりの精度に限界があります。正確な金額を知りたいのであれば、モデルを直接見てもらうしかありません。
直接店舗に店舗へ出向く以外にも宅配による見積もり方法があります。

宅配による見積もりは、モデルを買取店へ届けて、見積もりを依頼する方法です。
実質、店舗で直接モデルを見てもらう査定と変わりありませんので、見積金額は正確な金額が提示されます。
納得のできる金額が提示されれば、そのまま買取を依頼することが可能です。

ただし、見積もり完了までに最低でも2~3日の時間を要します。近くに買取店がなく、正確な金額を知りたい場合に利用するとよいでしょう。

虫眼鏡と女性

見積もりを別の買取店と比較する

見積もりで提示される金額は店舗によってさまざまです。見積もりを依頼する買取店の違いで、査定額に数万円から数10万円の差が生じることも珍しくありません。

この差額による損を避けるためには、複数の店舗に相見積もりを依頼して、その中で一番高い値段を提示した買取店を選ぶのがおすすめです。
無料査定サービスを提供している買取店を選べば、どれだけ多くの買取店に見積もりを依頼してもリスクはありません。
手間はかかってしまいますが、他店との金額をはっきりさせてから買取を依頼した方が、満足できる買取につなげられます。

買取の際は相場や実績を確認する

買取店によって、モデルの見積もりは一通りではありません。少しでも高価の見積額を期待するためには、手間をかけて相場や買取店の実績を調査した方がいいかもしれません。

多くの買取店は、時計買取に強いことをアピールするため、モデルの買取実績を提示しています。売却を検討しているモデルの実績が提示されていれば、判断もしやすくなります。

反対に時計の買取実績があまり見当たらないのであれば、高価買取はあまり期待できないということになります。
一番は、時計の買取を専門とし、かつ実績豊富な買取を実施している買取店に見積もりを依頼することです。

また、インターネットでモデルの相場をある程度確認することもできます。提示された見積金額が相場より明らかに低いようであれば、その買取は見送るべきです。
ただし、タイミング次第でブランド時計の価値は大きく異なります。インターネットの相場だけを信頼するのはおすすめできませんので、ご注意ください。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください