選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

レアアイテム写真館 パテック フィリップ 年次カレンダー・クロノグラフ・コンプリケーション/5960

レアアイテム写真館 パテック フィリップ 年次カレンダー・クロノグラフ・コンプリケーション/5960

パテック・フィリップの買取はこちら

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

群を抜く品質の最高級モデル

世界に名高い高級時計ブランドの中でも、機能面に関しては一切妥協しない姿勢を貫いているメーカーは、さほど多くはありません。性能よりもデザイン面やジュエリーなど装飾のきらびやかさでユーザーの目を引く販売戦略をとっているブランドも少なくないのが現実です。
そのような見栄えを重視したブランド・ウォッチではなく、品質にこだわることでは群を抜いた存在だといわれているのが「パテック フィリップ」です。「世界三大時計メーカー」のひとつに数えられるパテック フィリップは、品質の確かさにおいては世界最高峰との評価を獲得しています。
そのパテック フィリップが自信を持って発表したモデルが「年次カレンダー・クロノグラフ・コンプリケーション/5960」なのです。

マニュファクチャーチュールの真髄

高級腕時計の世界には「マニュファクチャーチュール」という言葉があり、これは製品の部品全てを自社制作でまかない、なおかつ製造販売した自社製品に対するメンテナンス一切に責任を持つメーカーに与えられる称号です。実は、世界有数といわれているブランドであっても、部品のいくつかは他社からの供給であることが少なくありません。

この点において、パテック フィリップは、世界でも数少ないマニュファクチャーチュールの称号を与えられた腕時計メーカーであり、自社製品はどんなに古いものであっても修繕を受け付けるという「永久修理」体制を敷いていることで知られ、これはパテック フィリップの信頼性を高めている大きな要因ともなっています。

機能性とゴージャスな美観の融合

パテック フィリップがマニュファクチャーチュールとしての真価を世界に示した記念碑的モデルといわれているのが、2005年にプラチナケースで発表された「Ref.5960」です。長・短針を同軸装備した積算計を搭載し、文字盤上部にレイアウトされた3種類のカレンダー表記窓が特徴で、いかにも機能性にこだわったパテック フィリップらしい外観のモデルとして話題を呼びました。

そして、2014年には満を持してのニューモデル「年次カレンダー・クロノグラフ・コンプリケーション/Ref.5960」が登場したのです。従来のパテック フィリップのイメージを変えるステンレススチールのケースに加え、自社開発のコンプリケーション・ムーブメントが搭載されたことで、一大センセーションを巻き起こしました。精密機器としての機能性とゴージャスな美観が見事に融合した21世紀の傑作と呼ぶにふさわしいモデルであり、部品の一つ一つに細やかな神経が行き届いた、まさに「一生もの」名作です。

まとめ

パテック フィリップは、世界3大ブランドの中でも、製品の品質に関しては最も秀でているといわれ、まさに腕時計の分野では世界一のブランドと賞されています。それだけに、同社が誇る最高級モデルである「年次カレンダー・クロノグラフ・コンプリケーション/Ref.5960」は、世界の腕時計ファンが望みうる頂点に位置するモデルといえるでしょう。
実際に手にとってみて初めてその良さが分かる、極上の逸品であることは間違いありません。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

パテック フィリップ買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください