パテックフィリップ、高級時計の秘密の裏側とは?!

パテックフィリップ、高級時計の秘密の裏側とは?!

なん子紹介

Guten tag!Ich heiße Nanko.(こんにちは!私はなん子です。)
今日は、パテックフィリップをご紹介!
スイス生まれの時計ということで
ドイツ語で自己紹介してみました(○´ω`○)ゞエヘヘ
なかなか手に入らない高級時計、パテックフィリップ。
なぜ、そんなに高額なのか?!
そのワケを紐解いて行きます☆

パテック・フィリップの買取はこちら

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

パテックフィリップ、
どうしてそんなに高いのか。

nanko_happyオークションで世界最高額で落札!

パテック・フィリップの腕時計は、欲しくても早々手に入れることが出来ないほど超!高級時計。
数年前に世界最大の時計オークションがスイスのジュネーブで開催され、1939年製の時計が5億3千万円で落札!!Σ(゚◇゚;)ホントニッ!?
一層、高級時計としての箔をつけました。
最近の話では、4月に香港で開催されたサザビーズのオークションでは、約2億3千万円と言う破格な値段で落札された話も有名ですね。
金で装飾したこの置時計は、サザビーズの時計オークションとしても過去最高額に。
もはや高級時計から一流品、時計の王道として賛辞されるほどの時計ブランドとして一目置かれています。

nanko_questionこれほど高額なのはどうして?

パテック・フィリップの時計のムーブメントには【ジュネーブ・シール】と言う刻印が記されています。
【ジュネーブ・シール】とは、スイス・ジュネーブ市が定める厳格な規定に基づいた品質規定のこと。
スイス公認クロノメーター検定機関=COSOの試験が360時間に対して、ジュネーブ・シールの試験はさらに上まる600時間となっています。
この認定試験を受ける時計の95%が実は、パテック・フィリップなのです。
また、機械式時計の全製品がジュネーブ・シール認定なのは、パテック・フィリップのみ。
ジュネーブ製造の機械式ムーブメントを対象にし、認定を受けたムーブメントはブリッジにジュネーブ・シールが刻印されています。この基準を満たすものは世界最高の栄誉とされる証しと言えます。

なん子happy芸術の域?!世界一のマニュファクチュール

「ヴァシュロン・コンスタンタン」「オーデマ・ピゲ」と並ぶ世界三大高級時計ブランドとして並ぶパテック・フィリップですが、時計マニアに最も選ばれる率が高いとされています。
これほどまで高額な時計を愛用する人とはいったいどんな人なのでしょう?

第一に、もちろんセレブな方たち。お金があればどんな高級品だって手に入れることが出来るのは羨ましい限りですね。

第二に、驚愕的なこだわりを持つ高級時計だと評価している方たち。高級品過ぎて一般人には知名度が薄いパテック・フィリップの時計ですが、なぜ世界三大高級時計のトップに浮上しているのでしょうか?
古い歴史と洗練された正確な技術力は、もはや芸術の域に達していると言われています。ムーブメントからあらゆる部品を自社で一貫製造する、世界一高価な時計のマニュファクチュール。
美しく精微な機構を何時間眺めていても飽き足らない機能の美しさがある・・・と、メカマニアの方ならずとも惹きつけられる魅力があるようです。

・PATEK PHILIPPE公式ページ
・パテック・フィリップ買取はこちら

まとめ
シンプルで且つ、個性的なユニークなデザインは、他のブランドにはないオリジナリティ。
また、どんなに古い時計でも修理を保証することで、
時計に「永久修理」と言う一生モノの付加価値を与えるブランドポリシーを与えたことが、
パテック・フィリップ最大の魅力と言えるでしょう。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください