選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

パテックフィリップ トラベルタイム

パテックフィリップ トラベルタイム

パテック・フィリップの買取はこちら

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

パテックフィリップ トラベルタイム 二人の人物が立ち上げた世界三大高級時計ブランド

パテックフィリップ トラベルタイム写真1

1839年、二人のポーランド人によってパテックフィリップは誕生しました。現在ではスイスの高級腕時計メーカーとして名を馳せており、オーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタンタンと共に世界三大高級時計ブランドと呼ばれることもあります。特に日本では高級時計ブランドとして広く知れ渡っており、パテックフィリップの時計を持つことは、一種のステータスとして認識されています。非常に精巧な作りと高い品質が特徴的で、他のブランドにはない永久修理をモットーに掲げています。

品質の高さが定評のパテックフィリップでは、様々なコレクションを展開していますが、その中でもトラベルタイムは一風変わったコレクションになっています。特に異なるタイムゾーンの時刻を表示できることから、旅行者や世界を駆け回るビジネスマンに至るまで、正確な時間を必要とする様々な人々の注目を集めました。また海外のセレブが好んで愛用したこともきっかけでコレクションの人気に火が付き、現在までに多数のモデルが発表されています。

異なるタイムゾーンを表示するトラベルタイム

パテックフィリップ トラベルタイム写真2

トラベルタイムは、一見すると一般的なデザインの時計にしか見えません。どこにでもある、ベーシックなデザインと、パテックフィリップらしい堅牢な造りが特徴になっています。
しかし、良く見てみると非常に変わっていて、なおかつ利便性に富んだ機能を有しているのです。トラベルタイムでは時計の針が2本採用されており、それぞれ異なるタイムゾーンの時刻を表示する機能を搭載しています。
日常生活でローカルタイムを知ることはもちろんのこと、海外における時間を知る際も時計を見るだけで良いのです。特別な操作もいっさい必要なく、わざわざ現地で時計の時刻を全て合わせ直す手間も掛かりません。デザイン面でのインパクトはそれほどありませんが、実用的の高さは他のブランドよりも優れていると言えるでしょう。
コレクションの市場価格は少々高く、中々手が出る値段ではありませんが、これはパテックフィリップが自社の古い時計を買い戻す戦略によって値崩れを防いでいることが理由です。そのような理由から、高値で売却することも可能になっています。

シンプルだが心をくすぐる機能美

トラベルタイムの5134R-001は、同コレクションを代表すると言っても過言ではありません。2001年のバーゼルフェアで発表されたこのモデルは、滞在先と自国の時間を異なる針の色で表示するよう設計されています。また、自国に滞在している際は針が常に重なり合うように動き、タイムゾーンの異なる場所へ居る場合のみ独立して動くようになっています。ケースのプッシュボタンを押すだけで時刻合わせが可能なため、旅行だけでなくビジネスにおいても役立つ機能と言えます。常に世界を飛び回っている人々にとって、時刻の違いは時に重大な欠点となります。しかし5134R-001があれば、たった一つの時計で済ませられるのです。非常にシンプルな機能でありながら実用性は高く、小さなケースに時計本来の役割が詰め込まれています。ケース裏面はスケルトン構造で、ゼンマイや歯車が見えるようになっており、コレクターにとっても価値のある、遊び心あふれるモデルです。

まとめ

1839年にスイスで創業して以来、パテックフィリップは数々の時計を作り続けてきました。トラベルタイムは同ブランドの機能性と堅牢性の高さを具現化したようなコレクションであり、5134R-001はその集大成とも呼べるモデルです。日本では一種のステータスとなっており、当然ながら中古時計市場での価値も高く、急に値崩れするようなことが滅多にありません。パテックフィリップの時計は、それが一種の資産として認識されていると言っても過言ではないでしょう。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

パテック フィリップ買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください