選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

【2023年】ランゲ・アンド・ゾーネの値上げ|価格改定の背景から人気モデルまで

【2023年】ランゲ・アンド・ゾーネの値上げ|価格改定の背景から人気モデルまで

「ランゲ・アンド・ゾーネ(A.LANGE&SOHNE)」は、数ある高級時計ブランドの中でも価格帯が高いことで知られています。ドイツの自社工房で一点一点手作業にて生み出される時計は、品質水準の高さが魅力です。そんなブランドでは、近年価格改定による値上げが続いています。この記事では、ランゲ・アンド・ゾーネの価格改定とその背景について解説します。

【2023年】ランゲ・アンド・ゾーネの値上げ状況

ランゲ・アンド・ゾーネでは、2023年に価格改定が実施されました。これにともない、2023年3月20日より定価が15~20%の値上げとなっています。冒頭でもお伝えした通り、ランゲ・アンド・ゾーネの時計は高級時計の中でも価格帯が高い傾向にあります。そのため、モデルによっては価格改定前と数十万円以上の差が出る可能性があるでしょう。
なお、ランゲ・アンド・ゾーネでは過去に2022年にも複数回の価格改定が実施されています。2022年の値上げ前の価格と比べると、2023年の価格改定後はモデルによっては百万円以上の差が出ることになります。価格改定は今後も実施される可能性があるでしょう。また、すでにランゲ・アンド・ゾーネの時計を所有している場合は、購入当時よりも価値が高まっている可能性があります。

ランゲ・アンド・ゾーネ価格改定の背景

2023年前後には、ランゲ・アンド・ゾーネを含む多くの高級時計ブランドで価格改定が実施されました。これらの価格改定の背景として、社会情勢やブランド戦略による影響があると考えられています。
そもそも近年は、貴金属を含む原材料費の高騰が続いています。2023年は依然として金価格が上昇傾向にある状況です。このように、高級時計に使われる純金や純プラチナといった原料の価格が高まることで、結果として時計の定価も高まっているのです。
また、ランゲ・アンド・ゾーネの機械式時計は、ドイツのグラスヒュッテ州に伝わる高度な伝統技術を持つ職人の手作業によって作られています。このように品質水準の高い製品を生み出し続けるには、工房で働く職人の存在が欠かせません。これらの人件費もランゲ・アンド・ゾーネが高価格帯となる理由の一つです。
さらに、近年では時計業界の大手グループがブランドの高級化路線を推進していることも理由として挙げられるでしょう。たとえば、ランゲ・アンド・ゾーネは大手の「リシュモングループ」の傘下にあるブランドです。同じグループの傘下には、カルティエ、ヴァシュロン・コンスタンタン、ジャガー・ルクルトなどの高級ブランドがあります。

ランゲ・アンド・ゾーネの人気モデル

最後に、ランゲ・アンド・ゾーネを代表する人気モデルの特徴をご紹介します。

ランゲ1

「ランゲ1」は、ランゲ・アンド・ゾーネの代表作として名高いモデルです。ドイツに古くから伝わる伝統的な時計技法を守りながらも、アウトサイズデイト(特大日付表示機構)やオフセンターダイアルなどの革新的な要素が取り入れられています。

ダトグラフ

「ダトグラフ」は、ランゲ・アンド・ゾーネのクロノグラフモデルです。同ブランドのクロノグラフは、その精度の高さからとりわけ高く評価されています。卓越した技術によって実現された複雑かつ繊細な機構を有し、世界中の時計愛好家からマスターピースと称されています。

サクソニア

「サクソニア」は、ランゲ・アンド・ゾーネが手掛けたドレスウォッチです。ムーブメントの技術力の高さと美しさを追求し、洗練された機構が特徴となっています。工房があるザクセン州がその名前の由来となっている、ブランドの理念を体現したモデルです。

「なんぼや」はランゲ・アンド・ゾーネ買取強化中!

査定
ランゲ・アンド・ゾーネの2023年前後の価格改定について解説しました。近年は多くの高級時計ブランドで値上げが続いています。ランゲ・アンド・ゾーネのモデルも価格改定前と比べて数十万円~百万円の差が出ると見込まれています。人気モデルをお持ちなら、ぜひ買取専門店の査定にて現在の価値をお確かめください。「なんぼや」はランゲ・アンド・ゾーネの買取強化中です。ご自宅にある「ランゲ1」「ダトグラフ」「サクソニア」の高価買取は、ぜひご相談ください。

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください