選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

【更新:2024年4月】新品未使用の高級時計を高価買取してもらうためのコツ!

【更新:2024年4月】新品未使用の高級時計を高価買取してもらうためのコツ!

新品の時計は、所有し続けるだけではもったいないものです。価値が落ちないうちに、買取サービスの利用を検討してみるのも良いでしょう。
「未使用」のまま手放すときには、特に「高価買取を期待したい!」という方も多いのではないでしょうか。

未使用の時計を買取に出すときには、どのようなポイントに気を付けると良いのでしょうか。時計そのものの扱い方やお店選びのコツ、そして買取に適したタイミングなどを紹介します。

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

新品未使用買取 「新品」「未使用」の定義を知ろう

まずは時計を買取査定に出す際に、知っておきたいのが「新品」や「未使用品」といった言葉の定義です。特に「新品」については、厳格なルールを定めているお店も多いです。

「新品」とは、基本的に「メーカーから出荷された状態のまま」であることを示しています。
これとは別に「発売から3か月以内」「未開封」などの条件をプラスしている業者も少なくありません。

また最初は「新品」であったとしても、「もったいないから」という理由で保管し続けた場合、保証書の期限が切れてしまうことがあります。

こうなりますと、お店側は「新品」として買取することが難しくなってしまいます。
「新品」という肩書きを外し、「使われたことがない品物」という意味で、「未使用品」と呼ばれています。

未使用品は、「なんぼや」でも特に高く買取しています。
お手持ちの時計の価値を知りたいときは、査定だけでもお気軽にご利用ください。
駅から近い便利な全国142店舗の一覧はこちら

新品未使用買取 基本的には「素早い行動」が鍵!

基本的には「素早い行動」が鍵!

時計を高価買取してもらいたい!と思ったときには、「商品をいかに新品の状態に近づけるか」という考え方が鍵となります。

「新品」や「未使用品」においては、「いかに状態を崩さないまま売却できるか」という点が鍵となります。

「商品を美しいまま取っておく」のはもちろんですが、「シールや付属品をそのままにしておく」というのも大切なポイントとなります。

また発売から年数が経過して、新たな価値が付加される「アンティーク品」はごく稀なもの。
基本的には「発売後、できるだけ期間が空かない時期に売却する」ことが大切です。

新品未使用買取 時計の定価と取引相場を知る

未使用の時計を買取してもらう際には、中古の時計よりも「査定金額を予測しやすい」という特徴があります。
使っていない時計の状態は安定しており、業者側が公開している情報も、「新品」や「未使用品」に沿ったものが多いからです。

いくら「未使用品」の時計であっても、定価以上の値段で取引されるケースはごくまれです。
定価を知ることで、ある程度の「買取金額上限値」を知ることができるでしょう。

それとともに、中古市場において、どれぐらいの価格で取引されているのかも、チェックしておきましょう。

価格に関する基本的な知識を身につけておけば、市場価格からかけ離れた価格で、買い叩かれてしまうようなこともありません。損な取引を行わないためにも、事前リサーチを行ってください。

新品未使用買取 時計買取に強いお店を選ぼう!

時計買取に強いお店を選ぼう!

未使用品の時計は、商品の状態で差が付きにくい分、お店ごとの価格差が気になりやすいもの。時計買取に力を入れているお店を選ぶことで、満足いく結果を得られる可能性も高くなるでしょう。

具体的には、以下のようなポイントで「時計買取に強いお店」を見極めてみてください。

・時計の買取に力を入れている
・過去の実績が公開されている
・いくつかの店舗を比較検討してみる

買取した時計を再販するルートを豊富に持っているお店ほど、高価買取してもらいやすいという特徴があります。
ぜひチェックしてみてください。

新品未使用買取 「円安」のときが買取には有利

こちらは、海外の人気ブランド時計の買取を検討する際に、考慮したいポイントとなっています。

円安の時期には、海外ブランド製品の国内販売価格は上がり、消費者の間には「割高感」を抱く方も増えてきます。
ここで注目を集めるのが、中古市場です。特に「新品」や「未使用品」は、「状態が良いものを割安に購入できる手段」として、注目を集めやすくなるのです。

このような市場の流れの中で、中古品全体の需要が高まれば、それと連動して中古市場における価格も上昇傾向となります。為替の情報に気を配っておくだけで、数千円から数万円の差がつくケースも少なくありません。

また、リサイクル市場における商品数が減少すれば、業者側も積極的に買取しようとします。業者間の競争も過熱し、査定金額にも期待できることでしょう。

新品未使用買取 未使用品の時計は買取で手放そう

未使用品の時計は、買取のタイミングを見極めることで、より有利な価格を引き出せる可能性があります。

「使わないまま手放すのはもったいない」と考えがちですが、実際には、できるだけ早いタイミングで行動を開始した方が、高く売れることでしょう。

買取店は為替状況にも気を配って、有利な条件で手放してみてください。
現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

時計を売るなら、買取実績の豊富な「なんぼや」をご利用ください。
高い査定スキルを持つバリューデザイナーが、相場にもとづく価格で高価買取いたします。
駅から近い便利な全国142店舗の一覧はこちら

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください