• 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ロレックス買取で一括査定は利用するべき?デメリットは?

ロレックス買取で一括査定は利用するべき?デメリットは?

ロレックスの時計は、世界的にも人気の高いアイテムです。高価買取が期待できるケースも多いですが、「どの程度の価格で買取してくれるのか」は、依頼するお店によっても変わってきます。

「どこに買取を依頼すれば良いのか悩んでしまう」という場合に、頼りになるのが一括査定サービスや査定比較サイトです。賢く活用しようと思ったときには、利用の際のメリット・デメリットや注意点も頭に入れておきましょう。
査定の第一歩として一括査定を利用するなら、ぜひこちらをチェックしてみてください。

ロレックスの買取はこちら

ロレックス買取 一括査定~そのサービス内容とは?

まずは、ロレックスの一括査定について解説します。こちらは、以下のような流れでロレックスを買取してもらうスタイルとなっています。

1.気になるサイトから、一括査定の申し込みをする
2.専用キットで時計を送付する
3.見積業者が、査定会社から結果を受け取り、利用者へと開示する
4.費用を比較検討した上で、業者を決定する
5.入金

買取利用者にとっては、自宅に居ながら様々な業者の買取価格を比較した上で、自分の好きなところを指定できる方法として、近年注目を集めています。

ロレックス買取で一括査定を利用するメリット

ロレックスの時計は、買取業界において高値で取り引きされているアイテムです。ロレックス以外にも高級時計の人気ブランドは数多くありますが、ロレックスほど、安定した価格で取り引きされるブランドはありません。
だからこそ、一括査定を活用するメリットも多くなります。具体的なポイントは以下のとおりです。

買取査定金額が高くなりやすい

買取査定金額が高くなりやすい

一括査定で利用者から送付されたロレックスは、複数の業者の査定を受けます。
通常の査定においては、利用者とお店が直接やりとりを行うため、その様子をほかの業者が知ることはありません。

一括査定の場合には、「ほかにも競争相手がいる」という意識が働き、より高い査定金額が付けられる可能性があります

一括査定のみでは、実際の査定額の見極めは困難です。ぜひお近くの「なんぼや」にて、無料査定をご利用ください。
「なんぼや」のロレックス査定について

状態が悪いロレックスも買取してもらえる可能性がある

たとえロレックスであっても、状態が悪い時計は「安い査定金額しかつかない」「そもそも買取不可と判断されてしまう」なんてケースも少なくありません。

こんなときでも、一括査定を利用すれば買取してくれる業者を見つけられる可能性も高くなります。

世の中には、状態の悪いアイテムであっても「ロレックスであれば積極的に買取している」という業者も少なくありません。ただ一つ一つ店舗を回っている状態では、その情報をつかむのが難しいというだけなのです。
一括査定で、ロレックス買取に自信を持つ業者にチェックしてもらえば、値段がつく可能性もあるでしょう。

ロレックス買取 一括査定のデメリット

一括査定にも、残念ながらデメリットはあります。利用の際には、こちらについてもしっかりと確認しておく必要があります。

手数料や送料が発生するケースがある

一括査定を利用する際には、手数料や送料が発生するケースがあります。もちろんどちらも「無料」をうたう業者もありますが、「買取不成立の場合には、送料のみ請求」など、業者によって細かく異なるポイントも多いです。

どのようなルールが採用されているのか、そして一括査定業者がどのようにマージンを確保しているのか、チェックしておきましょう。

利用できる業者が限られる

一括査定では、複数社の査定を一度に受けられるというメリットがありますが、実際には「それ以外の業者は自然に排除してしまう」ということでもあります。

一括査定業者が選んだ業者以外にも、ロレックス買取を得意とする優良業者は数多くあります。もしこうした業者に心当たりがあるなら、一括査定よりも高値で買取してもらえる可能性もあります。

時間がかかる

一括査定では、複数の業者から査定結果を受け取り、その上で手続きを進めていくことになります。
最短でも2日、多くの場合1週間程度の時間は見ておくと良いでしょう。

自分自身で買取業者を決定して持ち込めば、数時間で買取活動を完了できる可能性もあります。「できるだけ早く売却したい」と思ったときには、この時間もデメリットになってしまいます。

ロレックス買取 一括査定を利用する際の注意点2つ

メリット・デメリットを理解した上で、「やっぱり利用してみたい」と思ったときには、以下の注意点をチェックしてみてください。

一括査定比較サイトで詳細をチェック

一括査定サービスを提供する業者の数も、非常に多くなってきています。
だからこそ、「一括査定を依頼する業者を、まずはしっかりと比較する」ということが重要なポイントとなります。

このときに活用できるのが、比較サイトです。それぞれの業者の特徴をわかりやすくまとめてくれていますから、参考になります。

提灯(ちょうちん)記事には気を付けて

一方で、比較サイトに記載された内容を信じすぎるのは危険な場合もあります。比較サイトそのものが提灯記事である可能性もあるためです。

提灯記事とは、サイト制作者が、特定のサービスに対して実際よりも良く記載していることを言います。つまり自分が思う方向へと、サイト利用者を誘導しているわけですね。

比較サイト一つを鵜呑(うの)みにするのではなく、様々な情報に触れた上で、総合的な判断をしましょう。

ロレックス買取 一括査定は上手に活用しましょう

ロレックスの買取を検討する際に、一括査定は非常に便利なサービスです。上手に活用することで、手軽に、満足いく結果を得られる可能性もあるでしょう。

メリットとデメリットを理解し、自分に合った方法を選択してみてください。

現在ロレックスの買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

ロレックスの売却なら、時計買取の実績豊富な「なんぼや」へお任せください。
相場をもとに、高価買取価格をご提示いたします。
駅から近い便利な全国144店舗の一覧はこちら

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください