• 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

レアアイテム写真館 ポールピコ ファーシャーラウンドメガローター・デイデイト

レアアイテム写真館 ポールピコ ファーシャーラウンドメガローター・デイデイト

老舗では無いのに老舗のクオリティを生み出すポールピコ、独特のデザインをお楽しみください!

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

名門に肩を並べる人気ブランド

ポールピコ ファーシャーラウンドメガローター・デイデイト写真1

スイスには名門の高級腕時計ブランドが数多く存在しています。その中では創業が1976年と比較的新しいブランドながら、老舗ブランドに負けないほどの人気を博しているのが「ポールピコ(Paul Picot)です。
ブランド名は18世紀に実在した伝説の時計職人にちなんで付けられていることでも分かるように、クォーツ全盛期にあえてクラシカルな機械時計にこだわったモデルが最大の特徴となっています。

ウォッチ・バレー(時計の谷)」の異名で知られるスイスのジュラ地方に古くから伝わる伝統技術を継承しながらも、独自のデザインと新規性で高い評価を受けているポールピコのヒット・モデル「ファーシャーラウンドメガローター・デイデイト」を紹介しましょう。

伝統と斬新さの融合

ポールピコ ファーシャーラウンドメガローター・デイデイト写真2

高級ブランド腕時計の分野では、新参ブランドといえるポールピコが古豪の有名ブランドと比肩されるようになったのはなぜでしょうか?

腕時計の世界に限らず、ブランド品を買い求める人々には、品物そのものの評価だけでなく、そのブランドが歩んできた「歴史」を大きな付加価値としてイメージしています。したがって、歴史の浅い後発のブランドはどうしても不利であり、そのマイナス面を補って余りあるほどのプラス材料をモデルの中に込めなければなりません。

ポールピコの各モデルの中でも、群を抜いて人気の高い「ファーシャーラウンドメガローター・デイデイト」には、これが後発ブランドであることを感じさせないほどのトラディショナルな魅力にあふれた名品といわれています。

マニア垂涎の名作モデル

ポールピコ・ブランドのモデルを手にとってみると、どれもが例外なく、同社の優秀な技術スタッフによる徹底して妥協なく丁寧に作りこまれた一種のアート作品と呼んでもおかしくないほどの完成された製品であることが分かります。特に「ファーシャーラウンドメガローター・デイデイト」にはポールピコ特有の優美なデザインが目を引くと同時に、機械式腕時計にしかない時計職人の手造りのテイストが強く感じられるモデルに仕上がっています。

そして「0453.SG 0027400」のSS革AT、茶色文字盤の人気は絶大で、古式豊かな茶色の文字盤が柔らかな温かみを感じさせると同時に、古きよき時代への懐古的心情を機械式腕時計の中に表現された傑作モデルと高く評価されており、世界中の時計ファン垂涎の的となっています。

同モデルの真価は決して外見の美しさだけではなく、長針が日付・短針が曜日を指す6時の位置にあるデイデイト機能がひときわ機能美を演出しています。

まとめ

ポールピコの「ファーシャー・メガローター」シリーズには、他にも「ムーン・フェース」と「レギュラー」タイプがあり、どれも高い人気を誇っていますが、中古市場ではやはり「デイデイト0453.SG 0027400 SS革AT 茶文字盤」タイプが高値で取引されています。

コアなマニアが多くいることで有名なポールピコ・ブランドだけに、大ヒットモデルの人気は今後も衰えることはないでしょう。中古市場で見かけたら、無理をしてでもゲットしておきたい逸品です。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください