• 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

青サブ(サブマリーナデイト116613LB)が値上がり?高騰の理由は?

青サブ(サブマリーナデイト116613LB)が値上がり?高騰の理由は?

最近、ロレックスの青サブは、サブマリーナデイト116613LBが人気です。同モデルの人気の高さは取引市場の評価に反映され、近年の相場価格は値上がりしています。相場価格が高騰している理由を確認すれば、いつ売るとよいか検討しやすくなるでしょう。そこで今回は、サブマリーナデイト116613LBの買取価格について最近の推移を解説し、売却に適したタイミングや同モデルの人気の理由をご紹介します。

サブマリーナデイト116613LBの買取価格と推移

青サブ
ロレックスの青サブ(サブマリーナデイト116613LB)は、2018年頃から取引市場の相場価格が値上がりしているモデルです。
2020年に後継モデルの126613LBが発表されたときは、旧モデルになりながらも買取相場は150万円前後に上昇しました。その後も上昇傾向は変わらず、2022年には大幅に取引価格が上がり200万円台を超えます。
新モデルの登場で相場価格が下がらなかった要因は、主にケースサイズが異なっていたためです。他のスペックも大差ないと見られ、コレクションアイテムや投資対象としての価値は高いと認識されています。
金の取引価格が高騰している状況も、青サブで人気が高い116613LBの値上がりを招いているとされる要因です。金の価格が下落傾向に転じなければ、同モデルも高値で取引される流れは続くと期待されています。
また、時計の年式も、相場価格の差につながる要素です。多くのモデルは、新しい年式ほど買取で高評価になる傾向があります。ロレックスは2015年以降の製造かどうかで評価が変わるケースは多いため、適切に買取査定してもらうなら製造年の確認は大切です。
なお、現在の実勢相場によれば、サブマリーナデイト116613LBの相場価格は210万円ほどといわれています。
ロレックスを人気ブランドの中古品・ブランド通販のALLU(アリュー)で探す。

サブマリーナデイト116613LBの売却タイミングはいつ?

ポイント紹介する女性
サブマリーナデイト116613LBの売却に適したタイミングは、取引市場の相場価格が高騰している間です。
116613LBは、ロレックスの愛好家や投資家から安定的な資産価値があると評価されています。今後も、取引市場が急激に変化しなければ、相場価格は上昇傾向を維持する可能性が高いと考えられます。
ただし、価格相場の動きには多くの要素が関わっているため、将来の相場動向を予測することは専門家でも困難です。いつまで現在の価格高騰が続くか、確実には見通せないと指摘されています。
ロレックスの相場については、ロシアのウクライナ侵攻に伴い上昇傾向が鈍り始めているとの意見も出てきました。実際、サブマリーナを含めて一部のモデルは、相場価格が下落に転じています。
モデルの新旧を問わず、買取価格が下落するケースは起きています。116613LBも、このまま高値を保持できるとは限りません。資産価値が安定的とはいえ、世界の経済動向によっては相場価格が下がるリスクもあります。
サブマリーナデイト116613LBの価格高騰は長く続かない可能性もあるため、少しでも高く売りたいと考える場合は、早めに売却することをおすすめします。

サブマリーナデイト116613LBが人気の理由

青サブ01
サブマリーナデイト116613LBは、精度の高さや気品のある華やかなデザインで人気のモデルです。
同モデルは、16613に後続する青サブの3代目として2009年に発売されました。末尾のLBはフランス語の「Lunette Blue」の略であり、ブルーベゼルを装備したモデルであることを意味しています。
時計内部に搭載されているムーブメントは、Cal.3135です。クロノメーターの認定機であり、パワーリザーブは48時間に及びます。ベゼルの素材にはセラクロムが用いられ、ブレスレットも優れた堅牢性を備え、時計の耐久性は向上しています。
デザインは、イエローゴールドとステンレススチールを組み合わせたコンビ仕様が特徴的です。文字盤やベゼル部分はブルーが基調であり、全体は爽やかで上品な装いに仕上げられています。
ブラック基調の定番から外れたデザインは、116613LBに特有の魅力です。さらに、機能性は後継モデルに匹敵し、品質の高さは幅広い人気の獲得につながっています。
2020年に生産が終了してからも取引市場での需要は多く、品薄のため簡単には入手できない状況です。近年の相場価格は上昇傾向にあり、現在も世界的な人気に支えられ価格高騰は続いています。

人気モデルの売却は「なんぼや」へ

サブマリーナデイト116613LBは、品質とデザインともに優れた人気の高いコンビモデルです。青サブのなかでも多くの需要が見込まれ、生産終了後も取引市場の相場価格は値上がりしています。
「なんぼや」なら人気の高い同モデルを適切に買取査定できるので、売却する際は当店へご連絡ください。

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください