• 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

【2023年】オーデマ ピゲのロイヤルオークの定価|購入・売却時に知っておきたいポイント

【2023年】オーデマ ピゲのロイヤルオークの定価|購入・売却時に知っておきたいポイント

世界三大腕時計ブランドの一つとして、長い歴史を持つオーデマ ピゲ。そのなかでもとくに人気の高いコレクションが「ロイヤルオーク」です。老若男女を問わず、多くの方が愛用しています。

本記事では、オーデマ ピゲのロイヤルオークの基本的な知識人気モデルの定価などを解説します。売却や査定に出す際のポイントもお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。
オーデマピゲの買取はこちら

オーデマ ピゲのロイヤルオークとは

オーデマ ピゲのロイヤルオークは、同社のアイコン的存在であり、高級時計界を代表する名作です。1972年に登場したロイヤルオークは、大型の高級ステンレス製ウォッチの先駆けとなりました。その独特のデザインである八角形のベゼルや、露出したネジが特徴的で、世界中の時計愛好家から絶大な支持を受けています。

また、ロイヤルオークは数多くのバリエーションが存在するため、それぞれのモデルによって価値や人気が異なります。定番モデルの「ロイヤルオーク オートマティック」や、高級感あふれる「ロイヤルオーク クロノグラフ」、機能性が充実した「ロイヤルオーク オフショア」などが代表例です。

【2023年】オーデマ ピゲのロイヤルオークの定価

オーデマ ピゲは過去数年間で価格改定を繰り返しており、多くのモデルが値上げされています。直近では2022年9月、2023年1月、3月に価格改定が実施されました。一部値下げされたモデルもあるものの、値上げが基本です。このような価格改定の背景には、原材料費の高騰や為替変動などが関係していると考えられます。

代表的なモデルの定価を以下の表に列挙します。

モデル名 定価(税込)
ロイヤルオーク オートマティック 15500ST.OO.1220ST.01 3,465,000円
ロイヤルオーク オートマティック 15500OR.OO.D002CR.01 5,225,000円
ロイヤルオーク クロノグラフ 26715ST.OO.1356ST.01 4,510,000円
ロイヤルオーク クロノグラフ
26240ST.OO.1320ST.05
4,620,000円
ロイヤルオーク オートマティック 77350ST.OO.1261ST.01 3,135,000円

売却や査定を検討する際には、最新の定価情報を把握しておくことが重要です。

オーデマ ピゲのロイヤルオークは定価で買えない?

ロイヤルオークは需要に対する供給が少なく、正規店での購入が難しい傾向にあります。とくに人気が高いモデルになると、正規店にて定価で買えるチャンスは少ないでしょう。

また、定価での購入が難しいロイヤルオークを手に入れる方法として、並行輸入品や中古品を検討する場合もあります。ただし、並行輸入品は定価よりも高額になっていることがあるため、注意が必要です。中古品も同様に、人気の高いモデルや状態が良いものは定価以上で取引されるケースがあります。

ロイヤルオークを定価で買いたい場合は、気長にチャンスを待つ姿勢が大切です。

オーデマ ピゲのロイヤルオークは定価以上の値段で売れる?

ロイヤルオークは定価で入手しにくい一方、売却する際は定価以上の値段で売れることがあります。とくに新品に近いものや状態の良いもの、人気のあるモデルなどはリセールバリューが高いとされます。

ロイヤルオークをより高値で売却するには、以下のポイントに気をつけると良いでしょう。

状態を良好に保つ

ロイヤルオークの状態が良いほど、売却価格や査定額のアップが期待できます。購入したときから将来の売却を想定し、保存環境に気を配りましょう。具体的には、直射日光が当たらないようにしたうえで、汚れや傷などがなるべく付かないように注意することが大切です。

また、状態を良好に保つには、オーバーホールなどのメンテナンスを定期的に行うのも良いでしょう。
オーデマピゲを人気ブランドの中古品・ブランド通販のALLU(アリュー)で探す。

付属品を大切に保管する

オリジナルの箱やギャランティーカード、説明書などの付属品は、売却や査定時にプラスの評価につながります。そのため、付属品をきちんと保管しておき、売却時には一緒に出すことが望ましいでしょう。付属品の保管状態も査定結果に影響を与えるポイントです。

複数の店舗に査定を依頼する

査定や評価の基準は店舗によって異なります。そのため、複数の店舗に査定を依頼することで、より高い価格で買い取ってもらえる確率が高まるでしょう。また、買取店ごとの査定結果を比較すれば、その商品の価格相場を把握できるのもメリットです。

まとめ

ロイヤルオークは価値が高く、定価以上の値段で取引されることもあります。お持ちのロイヤルオークの査定をする場合は、ぜひお近くの「なんぼや」までお越しください。

オーデマ ピゲ買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください