選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ロレックス買取相場についての知識

ロレックス買取相場についての知識

買取相場は、中古品の買い取りを業者に依頼する際に必ず把握しておいていただきたい情報のひとつです。
中古市場において常に一定水準以上の価値を維持しているロレックスの買取依頼でも、それは例外ではありません。相場に関する知識が少なすぎたばかりに、顧客が損をしてしまうケースが後を絶たないのです。

こちらでは、相場を知っておく重要性や、流動性など、ロレックスの買取相場に関する初歩的な知識についてお話します。
ロレックスの買取はこちら

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

ロレックスの買取相場を知っておく重要性

ロレックスの買取相場を知っておく重要性

買取相場とは、アイテムごとに決まる買取価格の目安です。買取業者は相場をもとに独自の判断基準を加味して、最終的なアイテムの査定額を決定します。本来買取業者にとって必要な情報である相場を、顧客側が知っておかなければならない理由とは何なのでしょうか?

実は、すべての買取業者が中古市場を入念に調査し、アイテムの相場を正確に把握しているわけではありません。中古市場は大きく、徹底した調査を行う体制が整った業者でなければ、全体をカバーしきれないのです。
とりわけロレックスのようにモデルの数が多いブランドの場合、高級腕時計市場に精通している買取業者でなければ全モデルの相場把握は困難です。

また、中には相場を把握しておきながら、アイテムの状態や附属品の欠品を理由に明らかに低い査定額を提示してくる買取店も存在します。こうした業者は、顧客の知識不足につけ込む悪徳な買取店です。

買取店が相場を把握していない場合も、意図的に相場を大きく下回る査定額を提示してくる場合も、損をしてしまうのは買い取りを依頼した顧客です。
買取業者が信頼に足るかどうかを判断するためには、顧客側に最低限の相場知識が必要です。インターネットを利用すれば大多数のロレックスの相場は確認できるため、あらかじめチェックしておくようにしましょう。

ロレックス買取相場は流動的

買取相場は常に一定というわけではありません。中古市場での需要やブームの影響を受け、常に変動を続けています。ロレックスのように資産価値の高いアイテムの場合、世界情勢の変化によって高まる現物資産へのニーズなども影響してきます。
1か月前の相場とまったく状況が変わってしまうような事態も日常茶飯事。そのため損をしない売却のためには、買い取りを依頼するタイミングも非常に重要になってきます。今すぐお金が欲しい状況でない限り、時期を見計らって買い取りを依頼するのが賢明かもしれません。

相場の変動はブームや世界の経済状況によって決まるため、買取店でも正確に予測することは不可能です。ただ、常に市場を入念に調査している業者や、長年のデータを蓄積している業者であれば、ある程度は相場変動を読むノウハウが蓄積されているはず。そうした買取店の多くは、相場が高騰するタイミングで査定額アップキャンペーンなど、買い取りを強化する施策を行っています
ロレックスのようにもともとの資産価値が高いアイテムに関しては、相場変動とキャンペーンの有無によって10万円ほど買取額に差が生じることも珍しくありません。高価買取のためには、相場変動、そして変動に合わせた各社のキャンペーン展開に目を光らせておきましょう。

「なんぼや」のロレックス査定は、直近の買取相場をもとに金額をおつけしています。高価買取なら「なんぼや」へお任せください。
「なんぼや」のロレックス買取について

ロレックス買取相場はあくまで目安

相場はあくまで目安

ロレックスの査定を依頼する前には必須情報として確認していだきたい買取相場ですが、そのままの査定額が提示されるわけではありません。実際の査定額は、アイテムの状態、附属品の同梱状況、各買取店の販売ルートなど、いくつかの要素による影響を受けます。相場はあくまで目安の価値であり、実際には相場よりも低い査定額を提示されるケースが一般的です。
もちろん、上述したように相場から大幅に低い査定額を提示される業者を利用するのはおすすめできません。査定額に納得できない場合は、スタッフに判断の理由を尋ねてみましょう。優良な買取店であれば、正当な説明が得られるはずです。

ロレックス買取相場まとめ

相場は買取店のチョイスにおける重要な基準です。
また、「今は売らない」という決断のためにも、相場に関する理解は不可欠と言えます。

ロレックスの売却を検討しているオーナーの方には、早い段階から相場の動きに注目しておくことをおすすめします。

現在ロレックスの買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

ロレックスの売却なら、時計買取の実績豊富な「なんぼや」へお任せください。
相場をもとに、高価買取価格をご提示いたします。
駅から近い便利な全国142店舗の一覧はこちら

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください