• 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

パテックフィリップ ノーチラス 3800/2JA SS×YG/AT

パテックフィリップ ノーチラス 3800/2JA SS×YG/AT

パテック フィリップノーチラスは、人生1度は手にしてみたい時計ではないでしょうか?
今回はコチラのレアアイテムを紹介いたします。

パテック・フィリップの買取はこちら

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

パテックフィリップ ノーチラス 最高峰ブランドの不滅の名品

パテックフィリップ ノーチラス 3800/2JA SS×YG/AT写真1

1839年にスイスで誕生した「パテック フィリップ」は、現在世界最高峰の高級腕時計メーカーとの評価を獲得してあり、日本では時計マニアには一度は腕に巻いてみたい名品として、信奉者の多いブランドとして有名です。
パテック フィリップの真価は、高品質なモデルを発表し続ける高度な技術力と卓越した美しいデザイン性にあることはもちろんですが、それ以上に、どれほど古いモデルであっても永久修理を保証するという機械製品メーカーとしての誇りある企業姿勢にあります。
そのような稀有な保証体制を敷くパテック フィリップ・ブランドのモデルの中でも群を抜いて高い人気を得ているのが「ノーチラス」シリーズなのです。
今回は不滅の名品・ノーチラスの魅力の全貌に迫ります。

長い伝統が生んだ逸品

パテックフィリップ ノーチラス 3800/2JA SS×YG/AT写真2

170年以上にも及ぶ長い社史を持つパテック フィリップ社は、常に世界の時計業界の常識を破る革新的なモデルを発表し続けてきました。高い技術力に裏打ちされた高性能モデルばかりの中にあって、1976年に登場した「ノーチラス」シリーズは、世界のトップレベルに君臨するパテック フィリップの技術陣が心血を注いで完成させた芸術品といってもよいモデルといわれています。
躍動する現代人の腕にフォットするスポーツタイプでありながら、同時に長い伝統を感じさせる優雅なデザインのモデルは世界中の時計ファンを魅了するに十分な名品でもありま。
そして「カジュアルとエレガンス」をコンセプトとするノーチラスの最高傑作といわれているのが「3800/2JA」タイプなのです。

躍動感と優雅さとの調和

ノーチラス“Nautilus”」とはラテン語で「オウム貝」のことですが、むしろほとんどの人はジュール・ヴェルヌの古典的SF小説に登場するネモ船長が乗艦する潜水艦の名を連想することでしょう。パテック フィリップノーチラスもどことなく昔の潜水服を思わせるデザインです。
数ある同シリーズのモデル群の中でも「3800/2JA」タイプの人気は高く、特にステンレススティールのイエローゴールド自動巻き、ベゼルダイヤで文字盤がシャンパンカラーのモデルは、中古市場でもかなりの高値で取引されています。
ノーチラスが初登場した1970年代後半は、世界的にスポーティー・カジュアルタイプのモデルが流行しており、老舗中の老舗といえるパテック フィリップ社によるポーティータイプ・ノーチラスの登場は衝撃的ニュースでもあったのです。伝統を感じさせる優雅なフォルムと、気品ある輝きを放つシャンパンカラーの文字盤とが見事に調和した逸品です。

まとめ

初登場以来、世界の腕時計のスタイルに大きな影響を与えたともいわれるノーチラス・シリーズは、大ヒットとなり、現在は数多くのモデルが市場に流通しています。
しかしながら、「3800/2JA SS×YG/AT」のベゼルダイヤ、シャンパン文字盤タイプが市場に出ることはまれなだけに、希少価値の高い名品という評価が定着しています。
パテック フィリップ・マニアならずとも、高級腕時計を資産として保有したい人なら、ぜひとも手に入れたい貴重なモデルといえるでしょう。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

パテック フィリップ買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください