• 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ノーチラスの偽物に注意!本物とどのように見分けたら良いのかご紹介!

ノーチラスの偽物に注意!本物とどのように見分けたら良いのかご紹介!

世界最高の時計ブランドと言われているパテックフィリップの人気モデル、ノーチラスは偽物が市場に多く出回っているため、注意しなければなりません。あなたは本物と偽物、どのように見分けたら良いか、ご存知でしょうか。ここでは、ノーチラスの本物と偽物をどのように見分けたら良いのか具体的にご紹介しますので、よろしければ参考にしてみてください。

ノーチラスとは?

パテックフィリップ
まずは、ノーチラスがどのようなブランド時計なのかを改めてご紹介いたします。

ノーチラスは高級時計ブランド、パテックフィリップの人気モデル

ノーチラスは高級時計ブランドのパテックフィリップで、とても人気の高いモデルの一つです。メンズ、レディースのどちらも展開しており、舷窓モチーフの八角形の時計盤で、細部にまでこだわった華やかで高級感のあるデザインが好評です。また、2020年2月より購入制限の発表があり、「同一モデルは1本まで」と制限されているほど人気が高いです。

高い人気と知名度があるため偽物が出回っています

ノーチラスは高級時計ブランドの時計であり、高い人気と知名度を誇ります。ただ、高級であるため手が出せないという方は多く、偽物でも人気モデルにそっくりの時計を安価で手に入れることができるとなれば需要があるのか、偽物も多く出回っています。

ノーチラスにはスーパーコピー品が多い?

人気モデルであるノーチラスは偽物でも需要があり、現在、一見素人では判別がつかないスーパーコピー品が市場に多く出回っている状態です。

ノーチラスが偽物かどうかを見極めるのは困難?

スーパーコピー品があることから、ノーチラスの偽物かどうかを見極めるのはプロでも難しい可能性があるので要注意です。

スーパーコピーの特徴とは?

ここでは、偽物かどうか見分ける際に気を付けたいスーパーコピーについて、その特徴をご紹介いたします。

本物に近い天然素材の使用

一般的に、バッタ品と呼ばれていたコピーの場合、一瞬本物に見えたとしても実際は安い素材を使用していますが、スーパーコピーは本物に近い天然素材が使われている傾向です。

縫製やロゴなども高い技術を持つ職人が制作

バッタ品と呼ばれていたコピーの場合、細かい部分のロゴが異なっているなど、素人でも判別できる粗末な作りですが、スーパーコピーと呼ばれるものは縫製やロゴなども高い技術を持つ職人が制作しています。

スーパーコピーにもランクがあります

さまざまなものにはランクがついていますが、スーパーコピーにもAランク・Sランク・SSランク・Nランクというようにランクが分けられてるのをご存知でしょうか?
それぞれのランクの詳細は下記のとおりです。

  • Aランク…素材は安いものを使用しており、素人でも偽物かどうか判別可能
  • Sランク…プロでも偽物かどうか判別が難しい
  • SSランク…Sランクの中でも、より本物に近くて高品質
  • Nランク…高品質な素材を使用するため、スーパーコピー品の中でも値段が高い

Sランク・SSランク・Nランクは素人が見ても本物かスーパーコピーかの判別は困難

安い素材を使用し、素人でも偽物かどうか判別可能なAランクではなく、ある程度質の高いSランク・SSランク・Nランクのスーパーコピーは、素人では本物かどうかの判別が難しいというのが現状です。

ノーチラスの本物と偽物の見分け方をご紹介!

ポイント紹介する女性
ここでは、ノーチラスが本物かどうか、偽物との見分け方として重要になるチェックポイントをご紹介いたします。

秒針

パテックフィリップというブランドに限らず、高級時計の秒針の動きは偽物を見分ける方法として基本的なチェックポイントです。具体的には、秒針が「カチッ、カチッ」と1秒ごとに音をたてて動くことは高級時計ではあり得ないため、まずは秒針の動く音をチェックしましょう。

ロゴや文字

パテックフィリップの本物は、青みの中にもほんのりグリーンが入ったグラデーションのついた文字盤です。その色合いや文字盤表面の仕上げが重要なチェックポイントです。ただし、文字の仕様はよく変更されているため、その年のモデルの仕様を細かいところまでチェックしましょう。

塗装

高級時計であれば、塗装はブランドに関係なく丁寧にされています。暗くても時間が把握できるよう夜光塗料が随所に塗られ、本物の場合、時間を読み取ることが容易です。とても細い針や数字の部分に均等に塗料を塗るのは難しいため、ルーペで拡大し、はみ出すことなく左右均等に塗られているかを確認しましょう。

ノーチラスの付属品での本物と偽物の見分け方をご紹介!

ここでは、パテックフィリップのノーチラスに付属する保証書で偽物かどうか見極める方法をご紹介いたします。

保証書

高級ブランド品であれば、時計に限らず、新品の正規品を購入した場合「保証書」が付属されています。そこに記載された製造番号は時計であれば裏蓋などに刻印されているため、そのナンバーと一致されているかどうかを確認しましょう。ただ、保証書自体が偽造されている場合もあるため、内容に不審な部分がないかもしっかり注意してみましょう。

まとめ

パテックフィリップ
ここでは、高級時計ブランドのパテックフィリップの人気モデルであるノーチラスの本物と偽物をどのように見分けるかをご紹介いたしました。偽物が数多く市場に出回っているくらい人気のノーチラスなため、中古であっても非常に需要が高い時計といえます。
もし、買取依頼をしようと検討しているのであれば、ノーチラスの買い取り実績も多数ある信頼できる買取専門店「なんぼや」をぜひご利用ください。

パテック フィリップ買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください