選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

バーゼルワールド2019 深化する新生ブライトリングの洗練

バーゼルワールド2019 深化する新生ブライトリングの洗練

ジョージ・カーン氏の指揮の下、より都会的でスマートなコレクションを多数追加したブライトリング。
2019年のバーゼルワールドにおいて、ブライトリングは本格的な復刻モデルを手掛けたほか、自らの歴史と伝統の再解釈に着手したように見えます。変貌を続けるブライトリングの新作に改めて注目してみましょう。

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

バーゼルワールド 2019におけるブライトリング

ブライトリングが名将ジョージ・カーン氏の指揮の下、新体制をスタートさせたのは2017年のこと。

以来、ツールウォッチとしての無骨さを最大の特徴としてきたブライトリングのプロダクトたちに、スマートな原点回帰的変化が始まった印象がありますが、2019年のバーゼルワールドにおいても、シュナイダー家時代のファンや、創業家時代のファンをも納得させる、これまで以上に多彩な新作をそろえてきており、改めて現在のブライトリングの充実ぶりを感じさせるものとなりました。

そんな気になるモデルが目白押しのブライトリング新作の中から、ここでは3種類のモデルをご紹介しましょう。

1.ナビタイマー Ref.806 1959 リエディション

ナビタイマー Ref.806 1959 リエディション

多彩な新作の中でもまず目につくのは、60年前の同社のフラッグシップであったRef.806の復刻デザインのモデルでしょう。

ブラックのインダイヤルやビーズオブライスと呼ばれるベゼルのすべり止め、そして当時のスナップバックケースまでもを忠実に再現しながら、オリジナルでは持ち得なかった公認クロノメーターとしての高精度や防水性能を確保したという大変な意欲作です。

搭載されるムーブメントは残念ながらヴィーナスではありませんが、ブライトリングのインハウスムーブメント、ブライトリング01から自動巻き機構をオミットして手巻きとしたブライトリング09であり、このモデルのためにわざわざ自動巻き機構を外したといいますから、ブライトリング自身、かなりのこだわりを持って作ったものと思われます。

このナビタイマー Ref.806 1959 リエディションは、2019年5月より1959本の限定で販売される予定ですが、ここまでの力作に世界中のブライトリングファンが喜ばないはずがなく、早期の完売が予想されます。

2.ナビタイマー カプセルコレクション 「エアライン エディション」

ナビタイマー カプセルコレクション 「エアライン エディション」

ナビタイマー01をベースとしながら、カラフルでクラシカルなダイヤルが目を惹く、エアライン エディション。

カラーリングだけでなく、特徴的な針の形状など、凝ったディテールが際立っていますが、これらは当然のことながら単なるファッションではなく、基本的に1970年代のブライトリングが採用していた意匠の復刻であり、ツールウォッチとしての実用性を求められていた時代に、機能性を追求した上に生まれたデザインであることを強調しておきましょう。

各モデルの文字盤外周部に施されたレッドとホワイトの塗り分けは、タキメーターと回転計算尺を明確な色分けによって整理することで判読性の向上を期待したものであり、5分ごとに赤と白に切り替えてある30分積算計も、10分おきに刻まれた数字のインデックスと合わせて、より素早い値の読み取りを可能とすべく考案されたもの。

また3つのインダイヤルの針のうち、永久秒針のみに黒が採用されているのも、機能の切り分けを明瞭にして、データの誤認を防ぐためのものです。

そんなナビタイマーのエアラインエディション、ブラック、ブルー、ホワイトのダイヤルのモデルはそれぞれ、スイスエア、パンアメリカン航空、トランスワールド航空という、商業航空が飛躍的に発展した1960~70年代に存在した大手航空会社へのリスペクトが表現されています。

このカプセルコレクションの明確な限定数は公表されていないようですが、2019年4月よりブライトリングのブティックにて期間限定にて発売の予定です。

3.プレミエ B01 ベントレー センテナリー リミテッドエディション

プレミエ B01 ベントレー センテナリー リミテッドエディション

2019年3月5日、ブライトリングがジュネーブ国際モーターショーにおいて発表した、ベントレーとの長年にわたるパートナーシップ、そしてベントレーの100年間に及ぶ功績をたたえるスペシャルモデル。

これまでのベントレーとのコラボレーションによるモデルは、機能性を重視しながらも、大胆で個性的なモダンデザインが目を惹くモデルが中心となっていましたが、クラシックでラグジュアリーな印象の強い今回の新作には、現在のブライトリングの方向性が色濃く反映されているように感じられます。

9時側のケースサイドに取り付けられたプレート、および裏蓋のサファイアクリスタルにベントレーのロゴがあしらわれており、裏蓋外周の限定番号とともに特別感を盛り上げてくれます。

プレミエのシンプルでモダンなダイヤルデザインに、ラグジュアリーなダッシュボードを思わせるウッド製ダイヤルが相性の良さを見せるこのモデルは、ステンレススティール製800本、レッドゴールド製が200本にて限定販売されます。

プレミエのシンプルでモダンなダイヤルデザインに、ラグジュアリーなダッシュボードを思わせるウッド製ダイヤルが相性の良さを見せるこのモデルは、ステンレススティール製800本、レッドゴールド製が200本にて限定販売されます。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

時計を売るなら、買取実績の豊富な「なんぼや」をご利用ください。
高い査定スキルを持つバリューデザイナーが、相場にもとづく価格で高価買取いたします。
駅から近い便利な全国142店舗の一覧はこちら

ブライトリング買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください