• 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ハミルトン買取 ハミルトンの人気時計ブランド

ハミルトン買取 ハミルトンの人気時計ブランド

なん子紹介

こんにちは!なん子です!
ハイソな時計ブランドとして名高い米国発祥の「ハミルトン」は、その誕生以来、全世界に沢山の根強いファンを持っています。日本でも、世代を問わず今なお多くの人々を魅了し続けている「ハミルトン」の魅力の全貌を探ってみましょう。

ハミルトン買取 ハミルトンの魅力!!

nanko_happyハミルトンの黎明期

ハミルトンが米国のペンシルバニア州・ランカスターで「ハミルトン・ウォッチ・カンパニー」として正式に誕生したのは1892年です。
もともとは同州で1870年代に設立された「アダムス&ベリー時計」を母体として再編されていた「キーストンスタンダード時計」が前身となっています。
創業翌年の1893年に発売された懐中時計「ブロードウェイリミテッド」が、その正確さを認められ鉄道会社に正式採用されたことで、ハミルトンの名声は一気に高まります。当時は、不正確な時計が原因の鉄道事故が相次いでおり、高性能なハミルトンの時計によって事故が激減したことが大きな話題となったのです。

nanko_questionハミルトンの発展期

これを契機としてハミルトンは1910年には米軍の要請でミリタリー・ウォッチを製造し、「精巧で正確な時計メーカー」としてのハミルトンの名は全米に確固たる地位を築くこととなります。
軍用時計として採用用されたハミルトンは、1917年の第一次世界大戦の時期に、現代も受け継がれる名品の「カーキシリーズ」を世に出し、第二次世界大戦下では実に100万個ものミリタリー・ウォッチを製造しています。

戦後の1957年には世界初の電池時計「ヴェンチュラ」を発売して話題を呼んだハミルトンは、スイスの時計メーカー「ビューレン」を買収して社名が「ハミルトン・ビューレン」となり、1970年にはこれも世界初となる「デジタル時計」を発売し、世界中の時計ファンを驚かせます。
そして、1990年代にスイスの「スウォッチ・グループ」の参加となって現在に至っています。

なん子happyハミルトンの特徴

鉄道や軍隊で重宝されたことでも分かるように、ハミルトンの時計は、堅牢で正確なことが第一の特長として挙げられます。そして、常に時代の先端を走る革新性を持った機能の開発技術もハミルトンの信用度を高めるに十分な特性といえるでしょう。

また、確かな実用性とともに、斬新なデザインと独特の形状美が世界の時計マニアから高い評価を獲得し続けている要因となっています。

さらに、ジャズ音楽へオマージュをささげた「ジャズマスター」や、建築界の巨匠であるフランクロイド・ライトにちなんだ「ロイド」など、米国発祥の時計メーカーならではの独自のアイテムの数々が、現在でも多くの時計ファンの注目を集め続けています。

・ハミルトン買取はこちら
・ハミルトン公式サイトはこちら

ハミルトン買取まとめ
以上のように、時計本来の目的である実用性と正確さで高い評価を受けているハミルトンは、デザイン性の質の高さからも幅広い年代から愛され続けており、信頼できるブランド時計としての地位をほしいままにしているといっても過言ではありません。
外国産のブランド時計を選ぶ際には、重要な選択肢のひとつとしてハミルトンの名をお忘れなく。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください