• 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

レアアイテム写真館 ハリーウィンストン プルミエール プレシャス マルケトリ PRNQHM36

レアアイテム写真館 ハリーウィンストン プルミエール プレシャス マルケトリ PRNQHM36

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

ダイヤモンドからジュエリーウォッチへ

ハリーウィンストン プルミエール プレシャス マルケトリ PRNQHM36写真1

異業種から時計産業へと参入するメーカーは決して少なくありません。ハリーウィンストンもまた同様に、他の業界から参入を果たしたメーカーです。ハリーウィンストンの前身となる会社は、1920年に創業されました。しかし、時計メーカーとして誕生したのではなく、元はダイヤモンドを扱う宝石商だったのです。母体となったプレミアム・ダイヤモンド社は、ニューヨークの535番街で設立されました。その後1932年に創業者の名を冠したハリーウィンストン社が誕生、1940年代には映画俳優を始め、様々な著名人が同社のジュエリーを愛用するまでに成功を収めました。
現在では世界的なジュエリーメーカーであり、キングオブダイヤモンドとも呼ばれ、世界屈指のジュエラーとして親しまれています。時計産業へと参入したのは1989年になってからのことですが、ジュエリーで培った宝石加工技術を時計にも取り入れ大きな話題を呼びました。世界でも数十本しかない限定モデルも発表するなど、希少価値の高さが魅力のメーカーです。

全てにこだわった最高級のコレクション

ハリーウィンストン プルミエール プレシャス マルケトリ PRNQHM36写真2

ハリーウィンストンが手掛ける時計は、どれも美しく、豪華なデザインが目を引きます。その中でもプルミエール・コレクションは別格で、ジュエリーメーカーとしての宝石加工技術に、時計メーカーとしての独自のアイデンティティが盛り込まれた、多様なモデルが展開されています。文字盤には無数のダイヤモンドが散りばめられており、ハリーウィンストンが培ってきた宝石加工技術の高さが見て取れます。
一方で、文字盤のデザインがどのモデルも独創的で、中には芸術品と呼ばれることもあるほど精密な造りのモデルも存在します。数百万円台と、価格帯はやや高めのコレクションですが、日本でも愛用者はいるほどで、世界に目を向けると、ハリウッドスターや舞台女優を始め、様々な著名人が身につけています。時計一つで独特の世界観を作り出している技術力とデザイン性の高さは、ハリーウィンストン独自のこだわりと言って良いでしょう。

キングオブダイヤモンドが贈る特別な一本

ハリーウィンストン プルミエール プレシャス マルケトリ PRNQHM36写真3

プルミエール・コレクションの中で、プレシャス・マルケトリは特に独特です。キングオブダイヤモンドと呼ばれる同メーカーが、こだわり抜いて作り出したモデルと呼べるでしょう。
ケース周辺にダイヤモンド、文字盤には独特の模様という、コレクションの流れは受け継いでいます。しかし、あしらわれたダイヤモンドの数は100を超えており、合計で1.8カラットも使われています。また、文字盤の模様を描き出す宝石には、最高級とも言われるブルーサファイアが使用され、ダイヤモンドと合わせて美しい世界観を演出しています。ブルーサファイアは合計で0.95ほど配置されており、透明度の高さから、光が通ると美しい輝きを放ちます。ケースは直径36mmの18Kホワイトゴールド、ストラップはアリゲーターなど、仕様そのものが豪華なモデルです。希少性が高く、限られた人しか持てない特別な一本となっています。

まとめ

宝石商から誕生したハリーウィンストンは、今では世界最高のジュエラー「キングオブダイヤモンド」と呼ばれるメーカーです。時計業界への参入は設立から50余年を経ていますが、その後は数々の豪華なモデルを発表し、最高級のジュエリーウォッチメーカーとして評価されています。プルミエール・コレクションに見られるように、ダイヤモンドを多用したモデルが多く、中でもプレシャス・マルケトリは一つの完成形と呼べるほど美しい一本です。手にする機会は少ないかもしれませんが、ジュエリーを愛する方なら、いつかは手にしたいモデルと言えるでしょう。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください