選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

サブマリーナーの魅力|ロレックスの中でも人気が高い理由を解説!

サブマリーナーの魅力|ロレックスの中でも人気が高い理由を解説!

高級時計ブランド「ロレックス(Rolex)」を代表するラグジュアリースポーツウォッチのサブマリーナー。昨今ますます注目度が高まり、入手困難となるほど人気の高いコレクションです。この記事では、サブマリーナーの魅力をご紹介します。
ロレックス サブマリーナーの買取はこちら

ロレックスのサブマリーナーとは

サブマリーナーは、1953年にロレックスからブランド初のダイバーズウォッチとして発売されたコレクションです。現在は、数あるラグジュアリースポーツウォッチの中でも高い人気と知名度を誇り、世界中の時計愛好家から求められています。
発売当時のサブマリーナーは、水深100mの防水性能を備えた高機能な時計として注目を集めました。現在のサブマリーナーは当時よりもさらに技術が高まり、水深300mの防水性能を備えているのが特長です。機能性の観点からも高く評価されています。
また、サブマリーナーはダイバーズウォッチならではの特徴的なデザインも魅力です。たとえば、潜水時間を管理する目盛り付き回転ベゼルのほか、発光素材で仕上げられた針やアワーマーカー、完全防水のオイスターケースなどが挙げられます。
以降は、発売当時から今日まで根強い人気を誇るサブマリーナーの魅力を、3つのポイントからご紹介します。

【サブマリーナーの魅力①】日常使いできるデザイン

オーデマ ピゲの「ロイヤルオーク」や、パテック フィリップの「ノーチラス」などのコレクションを筆頭に、高級感あふれるスポーツウォッチは「ラグジュアリースポーツウォッチ(ラグスポ)」と呼ばれます。ラグスポは高級路線ながらデイリーユースしやすいデザインが魅力です。サブマリーナーを含め、近年とりわけ高い人気があります。
スポーティーなデザインは、カジュアルなファッションと合わせても馴染みやすいといえます。その一方で、高級時計らしいスマートな雰囲気も漂い、スーツスタイルによくマッチするのもポイントです。サブマリーナーは、世界的に知名度の高いロレックスのラグスポとして、多くの顧客から注目されています。

【サブマリーナーの魅力②】実用性や機能性

サブマリーナーは実用性や機能性に優れた高級時計として定評があります。
たとえば、サブマリーナーの文字盤は潜水するダイバーのために視認性が高くなるようにデザインされています。また、針やアワーマーカーに採用されているのは、ロレックス独自の夜光塗料「クロマライト」です。これにより、暗い場所でも長時間にわたり明るく発光します。こうした特徴は、日常的に時計を着用する場面でも大いに役立つでしょう。
また、サブマリーナーは防水性能が高いので、日常生活で水に触れるさまざまなシーンでも安心して着用可能です。回転ベゼルには傷がつきにくい金属「セラクロム」が採用されているので、耐久性に優れています。高級時計を普段使いしたい方にもおすすめです。

【サブマリーナーの魅力③】資産価値の高さ

サブマリーナーはどのモデルも安定して人気があり、中古市場でも高値で取り引きされています。モデルによっては年々値上がりする傾向にあり、長期にわたり所有している間に資産価値が高まることも少なくありません。その人気は新作のみに留まらず、歴代モデルにも高い価格がつけられています。こうした背景から、リセールバリューを重視して高級時計を保有する方からも選ばれるコレクションです。
近年、ロレックスでは定価の価格改定が実施され、正規品の価値がますます高まっています。サブマリーナーはブランドの中でもとりわけ人気が高いことから、新品が入手困難な状況が続き、中古市場でも活発に取引が行われています。購入時よりも価格が高まっている可能性があるため、買取専門店の査定を利用して価値を確認しておくと良いでしょう。

サブマリーナー高価買取は「なんぼや」へ

査定
サブマリーナーはロレックスの中でも人気の高いコレクションです。世界的な知名度を誇るロレックスのラグスポであり、中古市場では安定して高値で取り引きされています。さらに、近年はロレックスの人気上昇や定価改定にともない、買取相場が高くなっている状況です。高値での買取が期待できるため、ぜひ時計買取専門店でその価値をお確かめください。ロレックス買取は、実績が豊富な「なんぼや」がおすすめです。

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください