選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

近年の下落傾向は一時的なもの?いまは高騰に転じているロレックス!

近年の下落傾向は一時的なもの?いまは高騰に転じているロレックス!

ロレックスは、広く世界で愛される高級腕時計です。近年は需要が落ちたとの声もありますが、現在は回復傾向に変わり始めているとの見方もあります。特に人気モデルは、今後も高く売れることが見込めるでしょう。今回は、買取相場の最近の動向や、高く売れやすいロレックスをご紹介します。
ロレックスの買取はこちら
ロレックスを人気ブランドの中古品・ブランド通販のALLU(アリュー)で探す。

ロレックス買取相場の最近の動向

時計を眺める男性
ロレックスの買取相場は、安定感の高さが特徴的です。それでも最近の相場動向から、需要は下降気味との声も耳にします。
時計の市場相場は、いずれのブランドも常に変動しています。ロレックスも例外ではなく、買取価格がつねに定まっている訳ではありません。それでも比較的需要は多く、モデルによっては高い資産価値があるといわれます。
とはいえ、ここ数年にわたり価格高騰を続ける傾向にあった買取相場は、2021年の途中から一部のモデルで下降に転じる兆しを示しました。価格が下落する動きは、春先に新作発表してから顕著になっています。
ただ、ロレックス自体の需要が落ちたと見るのは誤りでしょう。実際のところ、新型コロナの影響で流通量が減り、在庫を確保したい時計専門店を中心にニーズは増えている状況です。
いまは、緊急事態宣言の解除もあり相場は回復し始めました。製造ライン停止や貿易縮小で品薄状態が強まるなか、買取での価格は値上がりしつつあります。
今後、しばらくは購入が難しくなり、以前に比べても買取価格が上昇すると予想されています。
現在ロレックスの買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

高く売れやすいロレックスは?

コスモグラフ
さまざまなモデルが知られるロレックスのなかでも、特に高く売れやすいシリーズはスポーツタイプのデイトナ、サブマリーナー、エクスプローラーやGMTマスターなどです。
デイトナは世界的に知名度が高く、新旧モデルともに幅広く憧れの高級腕時計と評されています。多くの人気を集める主な理由は、機能性やデザイン性の高さです。
サブマリーナーは、ロレックスを代表する腕時計。実用性と高級感を兼ね備え、1950年代に発表されてから現在まで常にトップクラスの人気を維持しています。

エクスプローラーは、一目で分かりやすい黒い文字盤や衝撃吸収能力に優れた装備が特徴的です。飽きずに長く使うのに適したシンプルなデザインであり、特にRef.1016は傑作といわれます。
GMTマスターは、時刻の表示機能に特徴があるパイロットウオッチです。さらに昼夜の区別しやすくする工夫として、ベゼルは赤と青の2色に色分けされています。

いずれも、生産終了している限定モデルなどは手に入りにくく、価値が下がりにくいと見られています。資産として長く所有するなら、定期的なオーバーホールを欠かさず、良好な状態を保ちましょう。

「なんぼや」では、さまざまモデルのロレックスを積極的に買取しています。どのモデルも丁寧に査定し、相場に見合う高額買取価格をご提示します。愛用品を手放すご予定があれば、いつでも「なんぼや」にご相談ください。

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください