選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

40代の腕時計選び!メンズ&レディースの人気モデルをご紹介

40代の腕時計選び!メンズ&レディースの人気モデルをご紹介

40代は30代までとは違った腕時計選びをした方がいい。わかってはいるけど、結局何がいいのか。センスがいいとも思われたい、けれどセンスとは何?そんな悩みをもつ方は多いものです。そこで今回は、40代のためのセンスのいい腕時計の選び方と男女別おすすめのブランド腕時計をご紹介します。

時計を人気ブランドの中古品・ブランド通販のALLU(アリュー)で探す。

【男性・女性共通】センスのいい腕時計の選び方

ポイント紹介する女性
腕時計のセンスの見せ所として、まずは周りの目を意識する選び方がいいでしょう。さらに40代の選び方として、長く付き合う腕時計ということも重要になります。以下で、より詳しいポイントを解説します。

身の丈に合ったモデルを選んでいる

金額面でいうなら、40代は10万円以上が妥当と言われることもあります。ですが背伸びをしすぎて高額すぎると、腕時計だけが悪目立ちしてしまいコーディネートにも合わなくなります。反対に、年齢よりも幼すぎる印象の腕時計だと、ちぐはぐな印象になることも。メンテナンスすることも考えて、自分に合う価格帯を選ぶことは大切です。

用途に合ったデザイン

シチュエーションに合わせて、身に着ける腕時計を変えているのはセンスを感じます。1本ですべての場面に合わせるのは簡単ではありません。たとえば「ビジネスでスーツなのにラバー製」と、カジュアルすぎるのは合わせ方も難しく、ファッションとしてのセンスなども必要です。スポーティやフォーマルなど用途に合わせて選べるよう、数本所有して使い分けるのがおすすめです。

マイナー過ぎない選択

40代ともなれば、周りから意識されることが増えていきます。センスがいいと思われたいのであれば、マイナーすぎるものも避けた方がいいでしょう。自分の趣味だけではなく、相手と話題になりやすい定番のモデルを選ぶのも選択のひとつです。ステータスとして着用することも悪くありません。ブランドの強みやストーリーで選ぶこともおすすめです。

【メンズ編】40代男性におすすめブランド腕時計

ロレックス(ROLEX)

ロレックス
知名度も高く、高級腕時計として絶大な人気を誇ります。実用性も高く、用途に合わせた場にふさわしい腕時計が選べる種類の豊富さも魅力です。資産価値が高いので、これから長く持ち続けるにふさわしいブランドです。とくに、『コスモグラフ デイトナ』は人気の高い一本です。

グランドセイコー(Grand Seiko)

セイコーが展開する日本の高級腕時計ブランドです。繊細なデザインの腕時計が多い傾向にあります。クロコダイルを使用した革ベルトは上品で、スポーツウォッチにも高級感があります。日本製というところにもこだわった印象をあたえ、好みのモデルに出会えます。『グランドセイコー SBGN013』はスーツにもマッチし、ビジネス用途に向いています。

オメガ(OMEGA)

オメガ
スイスの老舗腕時計ブランドです。高い技術力によって耐久性、精度、特に防水性が高いです。スポーティな雰囲気かつ高級感を兼ね揃えたデザインも魅力のひとつ。コストパフォーマンスも良いため、実用性の高さで選ぶならおすすめです。『オメガ シーマスター アクアテラ コーアクシャル GMT クロノグラフ』は、コーアクシャル脱進機を搭載した実用的な1本です。

ハミルトン(Hamilton)

アメリカの腕時計ブランドです。人気モデルも多く、カジュアルさから高級感のあるデザインまで幅広いラインナップになっています。見た目からも個性溢れる印象をあたえますが、防水性や耐久性に優れとても実用的。複数所持する中の、普段使いのひとつとしておすすめです。

いつか持ちたい憧れの腕時計

オーデマ ピゲ(AUDEMARS PIGUET)

スイスの高級腕時計ブランドです。知名度の高さと技術力の高さは、世界5大時計に数えられるほど。上質さとラグジュアリーさは、一生モノの腕時計を求めている方におすすめです。

パテック フィリップ(Patek Philippe)

世界5大時計の頂点を誇り、機能性も高く憧れのブランドとされています。希少性も高く需要も抜群。資産価値がなによりも高いため、資産運用にも向くほどです。

【レディース編】40代女性におすすめブランド腕時計

カルティエ(Cartier)

不動の人気と知名度を誇る、世界中に愛されるブランドです。価格帯も幅広く、さまざまな層から支持を集めています。機能も十分で、デザインがとても魅力的です

ロレックス(ROLEX)

ロレックス デイトジャスト
スペックの高さだけでなく、シンプルなモデルだけでなく、ダイヤなどがあしらわれた華やかなモデルもあり、デザインやカラーの豊富さが魅力的です。細身で小ぶりなサイズから、ボリューム感のある大きさまで、自分に合った1本に出会えます

エルメス(HERMES)

革ベルトの上質さと高級感のある魅力的なモデルが豊富にラインナップされています。落ち着いた印象とエレガントさは40代にもなじみやすく、幅広いシーン身に付けることができます。ファッションとのコーディネートも合わせやすいため、どのような場面にもおすすめです。

ジャガー・ルクルト(JAEGER LECOULTRE)

高級時計として高いブランド力が自立の印象を与えてくれます。レディース向けコレクションは、ハンサムながらもクラシカルなのでビジネスやオフィスに向いています。個性と機能性どちらも兼ね備えた時計ブランドです。

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください