• 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ロレックスのスターダイヤモデル【レディースおすすめ5選】

ロレックスのスターダイヤモデル【レディースおすすめ5選】

高級腕時計を代表するロレックスは、レディースモデルも数多く展開しています。

なかでも星型のダイヤモンドをあしらった「星ダイヤモデル」は、女性に人気が高い逸品となっています。ハイブランドらしい上品さと、モチーフの可愛らしさを兼ね備え、遊び心のある腕時計をお探しの方にもぴったりです。

ここでは、ダイヤモンドがあしらわれたロレックスのモデルの中でも、特におすすめしたい「星ダイヤモデル」の魅力をご紹介します。
ロレックスの買取はこちら

ロレックスのスターダイヤがあしらわれたデイトジャスト

ロレックスの「星ダイヤモデル」は、文字盤のインデックス(=時刻を示す目盛りや数字の部分)に星型のダイヤモンドが配置されているのが大きな特徴です。宝石自体のクオリティの高さはもちろん、宝石をセットする技術の高さでも高く評価されています。一つひとつのダイヤモンドを正確な高さや位置にセッティングするために、高い技術を有する職人が土台を手作業で彫り出し、星型の台座へ丁寧にはめ込んで仕上げた逸品です。

星ダイヤモデルは、ロレックス「デイトジャスト」の宝石入りモデルの一種です。デイトジャストとは、文字盤の3時の位置に日付を表示する小窓のある、自動巻きの防水クロノメーター腕時計のこと。高級腕時計として世界的にその名を知られるロレックスの中でも、代表的なモデルの一つとなっています。デイトジャストにはさまざまなバリエーションがあり、インデックスにダイヤモンドを配置したデザインのほかに、ベゼルにダイヤモンドを配置したデザインもあります。また、ケースやベルトの素材やデザインにもバリエーションがあり、それぞれ装飾性にこだわりが見られます。星ダイヤモデルをはじめ、身につける人の個性に合わせて多様な魅力を見せるモデルといえるでしょう。

スターダイヤがあしらわれたデイトジャストは、ハイブランドらしい気品の中にキュートな印象が漂います。日常だけでなくパーティーシーンにも活躍する、女性人気の高い華やかなモデルの一つです。

ロレックスのスターダイヤの人気モデル5選

スターダイヤがあしらわれた「星ダイヤモデル」のデイトジャストの中でも、特に女性人気の高いモデルを5つご紹介します。

279171G/ピンク/9Pスターダイヤ/IXダイヤ

279171G
文字盤は女性らしさを演出する柔らかなローズピンク。エバーローズゴールドの甘い色味も魅力です。インデックスには9ポイントのスターダイヤと、9時の位置にローマ数字(IX)のダイヤがあしらわれています。

279173G/シルバー/9Pスターダイヤ/IXダイヤ

279173G
シルバーの文字盤とイエローゴールドのコンビネーションが見どころです。インデックスには9ポイントのスターダイヤと、9時の位置にローマ数字(IX)のダイヤがあしらわれています。

279174G/シルバー/9Pスターダイヤ/IXダイヤ

279174G
シルバーの文字盤に、ステンレス×ホワイトゴールドがシャープな印象。インデックスには9ポイントのスターダイヤと、9時の位置にローマ数字(IX)のダイヤがあしらわれています。

279171G/チョコレート/9Pスターダイヤ/IXダイヤ

279171G_c
愛らしいチョコレートブラウンの文字盤に、ステンレス×エバーローズゴールドが馴染みます。インデックスには9ポイントのスターダイヤと、9時の位置にローマ数字(IX)のダイヤがあしらわれています。

279384RBR/シルバー/9Pスターダイヤ/IXダイヤ/ダイヤモンドベゼル

279384RBR
文字盤はシルバーで、インデックスには9ポイントのスターダイヤと、ローマ数字(IX)のダイヤがあしらわれています。さらにはベゼルにもダイヤモンドが並んだ、大変ゴージャスなモデルです。

ロレックスのスターダイヤ以外のダイヤモデルはこちらもおすすめ!

女性向けデザインのデイトジャストをお探しなら、スター以外の台座のモデルもぜひご覧ください。

たとえば「279171NG/ホワイトシェル/10Pダイヤ」は、マザーオブパールの文字盤と、エバーローズゴールドのベルトがロマンティックな印象のモデルです。インデックスには10ポイントのダイヤモンドがあしらわれています。

ピンクの文字盤が可憐な「279174G/ピンク/10Pダイヤ」もおすすめです。落ち着いたピンクとステンレス×ホワイトゴールドのコンビネーションは、大人の女性らしい清楚な仕上がりに。ビジネスシーンでもお使いいただけるモデルです。

ロレックスのスターダイヤまとめ

ロレックスの星ダイヤモデルは、インデックスに星型のダイヤモンドがあしらわれた女性人気の高いモデルです。バリエーションが豊富で着ける人の個性を引き立てる魅力があります。お持ちのスターダイヤの資産価値をお確かめになるなら、「なんぼや」の査定をご利用ください。お客様の大切なお品物をお預かりして、経験豊富なバリューデザイナーが丁寧に査定いたします。

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください