選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ロンジンを紹介 愛用している有名人や格付けは?

ロンジンを紹介 愛用している有名人や格付けは?

1832年にスイスで創業したロンジン。ハミルトンとも並ぶ老舗時計ブランドとして知られています。有名人の着用例も多く、中古市場でも盛んに取引されているブランドです。こちらでは、ロンジンの人気モデルや着用している有名人を紹介します。

ロンジン コンクエスト

コンクエスト
「コンクエスト」は、ロンジンにおけるスポーツラインです。1954年にロンジン初のコレクションとして登録されました。カジュアルに身につけられる反面、ロンジンらしいエレガントさもあることから、幅広い層に人気となっています。
ラインのなかでダイバーズウォッチとして位置づけられているのが、「ハイドロコンクエスト」です。全モデルに、300mの防水機能と逆回転防止ベゼルが搭載されています。体操選手の内村航平さんが400本限定で自身のモデルをリリースしたことでも話題になりました。
現在のロンジンの看板モデルとして評価されているのが「コンクエストV.H.P」です。1年で誤差5秒という驚異的な精度を実現しています。韓国俳優のチョン・ウソンさんは、このモデルを愛用しています。
「コンクエスト」はラインのなかでもベーシックなモデル。手間がかからない自動巻きの機会式ムーブメントのため、実用性にすぐれています。俳優の沢村一樹さんが、ドラマのなかで着用していました。

ロンジン マスターコレクション

マスターコレクション
「マスターコレクション」は2005年に発表されたシリーズです。2000年初頭は、各メーカーから名作機械時計のリリースが相次ぎました。本シリーズも待望の新しいフラッグシップモデルとして、大いに注目を集めています。
全モデルに機械式ムーブメントを採用している点が本シリーズの特徴です。また、クラシカルを基調にしたデザインも全モデルに共通しています。一方で、アニュアルカレンダー、ムーンフェイズなど、実用性のため機能拡張も目立ちます。
俳優の安田顕さんは、ドラマのなかでマスターコレクションを着用していました。香川照之さん、藤木直之さんなど、その他の日本の俳優の方にも愛用されているモデルです。また、米俳優のサイモン・ベイカーさんは、ロンジンのアンバサダーとして起用された際、広告の写真でマスターコレクションを着用しています。

ロンジン レコード

レコード
「レコード」は、ロンジンのエレガントさへの追及によって開発されたモデルです。そのコンセプトが反映されて、クラシカルなデザインにまとまっています。外観としては、円形のベゼルが特徴です。
26.0mmと38.5mmの2サイズのケースを展開しています。サイズの小さいモデルは女性にも人気です。ブレスレットはステンレススティールが定番ですが、アリゲーターストラップのモデルおクラシカルな印象から人気となっています。
俳優の山崎育三郎さんは、レコードの愛用者として知られています。また、台湾出身の俳優であるエディ・ポンさんはブランドアンバサダーであり、レコードを着用しています。

ロンジン まとめ

ロンジンの人気モデルや愛用者を紹介しました。「ダサい」「買ってはいけない」「人気ない」といった意見もありますが、多くの有名人に着用されていることからも、実際には確かな評価を獲得しているブランドと言えます。
このことから、中古市場でも安定した価値を維持しています。ロンジンのモデルの売却をご検討であれば、ぜひ「なんぼや」に査定をご依頼ください。おもてなしの心でお待ちしております。

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください