• 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

シャネルJ12はダサい?適した年齢や資産価値、愛用する芸能人を紹介

シャネルJ12はダサい?適した年齢や資産価値、愛用する芸能人を紹介

「J12」は、シャネルのアイコンとしてひときわ存在感を放つ腕時計です。セラミックを使用したスイス製のウォッチは、高い耐久性と美しさを兼ね備え、タイムレスな魅力があります。ここではメンズから人気のシャネルJ12の評判についてご紹介します。

シャネルJ12がダサいと言われる理由は?

シャネルのアイコンウォッチとして知名度の高い「J12」。耐久性の高いセラミックを高度な技術により精巧に加工した腕時計は、登場した当時にはその斬新さで一世を風びしました。素材にセラミックを採用した新しさがありながらも、スポーツウォッチの伝統を継ぐデザインとなっています。現代でも多くのメンズが求めるウォッチの一つです。
このようにハイブランド品として高く評価されるシャネルJ12ですが、一般ユーザーからの「ダサい」というコメントも見受けられるようです。なぜこうした意見があるのか、いくつかの理由が考えられます。まず、J12の特徴であるセラミックの艶があるブラックは、人によっては若々しい印象を受けることも。他にない素材感は、珍しさがある反面、好みが分かれる部分かもしれません。また、J12が過去に大きな注目を集めたウォッチであることから、古いアイテムというイメージを持っている人もいるようです。
さまざまな意見がありますが、J12は今なお世界中で愛用され、存在感のあるハイブランド品といえます。

シャネルJ12を着けるのに適した年齢はある?

疑問に感じる人
シャネルのJ12は、独特の光沢が印象的なことから、着用する年齢を心配される方もいらっしゃいます。しかし、実際のところJ12は年齢を問わずに身につけられる時計です。艶のある素材感を大人な印象にまとめるなら、全体的に品の良い落ち着いたファッションと組み合わせると良いでしょう。

シャネルJ12の資産価値

シャネル12
シャネルの名品であるJ12は、中古市場でも高く評価される時計です。現在でも多くのコレクターが求めるほど人気が高く、資産価値のある品物だと考えられています。不安定な情勢から腕時計へ投資する人も多く、値上がりしたモデルも少なくありません。ただし、買取価格はモデルにより差が出やすい傾向にあります。なかでも生産本数の少ない限定品は高価買取が期待できるため、資産価値も十分といえるでしょう。
シャネルJ12のなかでも、買取専門店での高価査定の実績があるのは以下のモデルです。こちらでご紹介したモデル以外でも、高値がつく可能性があります。
・H2572
・H0685
・H0685
・H0939
・H0940
・H0950
・H0967
・H1008
・H1625
・H1626
・H1628
・H2566
・H2978
・H2979
・H3103
・H5698

シャネルJ12を愛用している芸能人や有名人

セレブ
シャネルのJ12は、ファッショナブルな芸能人や有名人にも愛用されています。最後に、J12を愛用する芸能人や有名人を、男性・女性それぞれご紹介します。
【J12を愛用する男性芸能人・有名人】
・ISSA
・哀川翔
・橋下徹
・中居正広
・的場浩司
・東貴博
【J12を愛用する女性芸能人・有名人】
・香里奈
・山本彩
・小嶋陽菜
・柏木由紀
・武田久美子

まとめ

多くの芸能人・有名人が愛用するシャネルJ12。お持ちのJ12の資産価値を確かめたい方は、一度査定を検討してはいかがでしょうか。シャネルJ12の査定や買取は、買取実績が豊富な「なんぼや」をご利用ください。

シャネル強化ライン

シャネル 時計強化モデル

シャネル 買取強化カテゴリ

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください