アップルウォッチの高価買取には何が重要? 高く売れる人気モデルとは

アップルウォッチの高価買取には何が重要? 高く売れる人気モデルとは

近年愛用者が急増している腕時計型のウェアラブルデバイス、スマートウォッチ。その定番機種といえばやはり、Apple社が開発・販売する「アップルウォッチ(Apple Watch)」です。

2021年10月には、最新モデルである「Apple Watch Series 7」が発売。
最新のモバイルCPUである“A6チップ”の内蔵、カスタマイズ可能な文字盤の追加、血中酸素濃度機能の追加など、従来モデルに比べて機能性のアップグレードが見られます。

そんなアップルウォッチですが、ウェアラブルデバイスとしての高い認知度、世界的な健康管理における意識の高まりから、需要が増加しています。
それは中古市場も例外ではありません。最新モデルは当然のこと、いわゆる“型落ちモデル”も高値で取引されています。
今回は、アップルウォッチを高く売るためのポイントと、高価買取が期待できる人気モデルについてご紹介します。

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

アップルウォッチ買取 売却時に気をつけたいポイント

虫眼鏡で探す

買取専門店はアップルウォッチを査定する際、以下のポイントをチェックしています。

  • シリーズ
  • 付属品の有無
  • ケースサイズ
  • 初期化済みか、アクティベーションロック解除の対応
  • 状態の良さ

それぞれの理由や高価買取のコツなどを確かめてみましょう。

できるだけ早めに売る

2022年4月現在は、「Apple Watch Series 7」が最新シリーズにあたります。
原則、最新シリーズのアップルウォッチでなくても買取可能なため、Apple Watch Series 3やApple Watch Series 2なども取引されます。
ただし、Apple社は毎年新しいアップルウォッチをリリースしますが、そのたびに従来シリーズは相場が下落します。つまり、使わなくなったアップルウォッチは、安くなる前に売却するのが得策なのです。お持ちのアップルウォッチをこれ以上使用しないと思ったら、すぐに査定可能な買取店を探しましょう。

付属品を揃えて査定に出す

アップルウォッチは本体のみの買取も可能ですが、充電金などの付属品を揃えてから査定に持ち込むと、買取価格が高くなる傾向にあります。購入時に入っていた外箱や専用ケース、スペアのベルト、保証書などは、すべて揃えて買取査定へ持っていきましょう。

大きいケースサイズを選ぶ

アップルウォッチは40mm、44mmといったケースサイズで展開います。基本的にサイズが大きいほど、買取価格は高くなります。購入の際、いずれは売却することを想定して、大きいサイズを選ぶこともおすすめです。

初期化、アクティベーションロック解除をしておく

端末の初期化とアクティベーションロックの解除、その他端末との同期解除は必須です。解除済みではない場合、店によっては買取を断られてしまうこともあるため注意が必要です。査定・買取前に、ご自身で対応しておきましょう。

できるだけお手入れしておく

中古品買取では、状態の良いもののほうが買取価格が高くなります。目につく汚れがある場合は、できるだけきれいに拭き取っておきましょう。画面に付着した指紋の汚れや縁にたまったゴミなど、丁寧に取り除くことがおすすめです。

アップルウォッチ買取価格が高い人気モデルは?

ブランド品のapplewatch

有名ブランドとのタイアップモデルは、高価買取が期待できます。とくに有名なのが、2017年9月の「Apple Watch Series 3」リリース時にラインナップされた「Apple Watch Nike+」と「Apple Watch Hermès」です。いずれもバンドのみの買取も可能です。

たとえば、「Apple Watch Hermès」の「シンプルトゥール」というレザーバンドのモデル。こちらの“バンドのみ”の買取相場は、新品未使用時で約3万円、使用済み中古品で約2万円です。
本体がある場合は、買取価格に約3万~5万円が上乗せされます。タイアップモデルに関しては、バンドの状態が買取価格を左右するのです。

アップルウォッチ買取まとめ

アップルウォッチは、続々と最新シリーズが登場していきます。これ以上使わないものは、すぐに売りに出したほうが良いでしょう。付属品をまとめておく、初期化やアクティベーションロック解除をしておく、可能な範囲できれいにしておくなど、査定前にできる限りの準備をしておくことが大切です。
使わなくなったアップルウォッチは、買取専門店にて査定することがおすすめです。とりわけ最新モデルや有名ブランドとのタイアップモデルは、高価買取が期待できます。
売却を検討する際は、「なんぼや」の無料査定サービスをご利用ください。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください