選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

アンティーク 芸能人愛用の時計!

アンティーク 芸能人愛用の時計!

芸能人

アンティーク、時代を超えての名品が時計のブランドの中にも沢山あります、そんなアンティークに魅了された芸能人・有名人は少なくありません、今回はそんな芸能人・有名人の秘密のアイテムを紹介していきます!

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

アンティーク
芸能人愛用の時計!芸能人愛用のアンティーク

野球評論家とアンティークウォッチ

掛布雅之さんのアンティーク

ROLEX ロレックス デイトナ ポール・ニューマンモデル サブダイヤルブラック

元プロ野球選手で現在はスポーツ報知の野球評論家とスカイ・エーの野球解説者として活躍中の掛布雅之さん。2013年秋からは阪神タイガースのゼネラルマネージャー付育成&打撃コーディネーターも兼務しています。彼が愛用する「ロレックスのデイトナポール・ニューマンモデル」は俳優であり、レーサーでもあったポール・ニューマンが生前愛用していたモデルです。実際に掛布さんはポール・ニューマン本人からサインをもらった際に彼の腕で輝くこの時計を間近に見て気に入り、どうしてもと手に入れたそうです。
「ポールニューマン・ダイヤル」とも呼ばれているこの「デイトナエキゾチックダイヤル」はヴィンテージモデルの中でも特に注目される逸品です。

小池徹平さん愛用のアンティーク

小池徹平さん愛用のアンティーク

ロレックス デイトジャスト 中東モデル Ref.16000
最近日本で世界のアンティークウォッチ市が頻繁に行われ、アンティークウォッチが人気を集めています。2012年に日本テレビ『ダウンタウンDX』の人気コーナー『スターの私服』でオメガのスピードマスターを披露していた小池徹平さんですが、同じ『ダウンタウンDX』2013年10月の番組内でアンティークウォッチを『あまちゃん』のごほうびとして購入したことを話しました。

それが「ロレックス デイトジャスト 中東モデル Ref.16000」で、銀座のアンティーク市に出向いて一目惚れしてしまったということでした。ベゼルがステンレス(SS)のスムーズタイプで、デイトジャストの中でも生産本数の少ないRef.16000は希少モデルです。この中東モデルは、ヨルダン軍用にマークを入れた物で階級の高い軍人に配られたといわれています。

キムタクが火をつけたロレックス

木村拓哉さん愛用のアンティーク

オメガ スピードマスター 125周年記念 ref.378.0801ファッショナブルでロレックスやオメガなどたくさんのブランド時計をシーンごとに着け替えている木村拓哉さんです。ドラマの役柄によって着けるモデルを変えているのも彼なりの演出へのこだわりがあるからでしょう。その中の一つに2001年フジテレビ系の大ヒットドラマ『HERO』で彼が演じた型破りの検事、久利生公平が身に着けていた「オメガ スピードマスター 125周年記念 ref.378.0801」があります。
この時計は1973年にオメガ創立125周年を記念して世界2000個限定で発売されたものです。自動巻Cal.1040を改良したCal.1041を搭載し、その個性的なデザインだけでなく機能的にもアニバーサリーモデルとして特別な存在です。

長瀬智也さんのデイトナ!

長瀬智也さん愛用のアンティーク

ロレックス エクスプローラーⅠ Ref.1016
アンティークの自動車やバイクが大好きというTOKIOの長瀬智也さんは、時計にもこだわりがあるようです。アンティークの「ロレックスデイトナRef6263」の他やはりアンティークの「ロレックス エクスプローラーⅠ Ref.1016」などが番組出演中の彼の腕に輝く様子が確認されています。ナイナイ岡村さんや矢部さんも番組内で話題にするなどして人気のシンプルな名品です。

「冒険者のための時計」として進化を遂げたエクスプローラーⅠの中でもRef.1016は、1963年から88年に製造され、今でもその基本のデザインとスペックが受け継がれています。

「そのため、アンティーク市場でも一番人気の傑作モデルとなっています。

まとめ
いかがでしたか?
第6弾はアンティークを愛する芸能人・有名人をピックアップしてみました。
アンティーク好きのこだわりの芸能人たちでしたね!皆さんもアンティークアイテムをひとつコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

時計を売るなら、買取実績の豊富な「なんぼや」をご利用ください。
高い査定スキルを持つバリューデザイナーが、相場にもとづく価格で高価買取いたします。
駅から近い便利な全国142店舗の一覧はこちら

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください