選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

「40代・50代でタグホイヤーは恥ずかしい」は本当?

「40代・50代でタグホイヤーは恥ずかしい」は本当?

世界でも評価の高い有名時計ブランド「タグホイヤー」。ビジネスシーンから、カジュアルシーンまで性別、年齢を問わず身につけられる上質なデザインが人気です。しかしなかには、「40代・50代でタグホイヤーは恥ずかしい」という声もあるよう。こちらでは、そんな意見についても考えていきます。

タグホイヤーの魅力と評判

タグホイヤーは、エドワード・ホイヤー氏が1860年に創立したスイスの腕時計ブランドです。モータースポーツやマリンスポーツにも対応した機能性の高いモデルから、ビジネスシーンにもピッタリなクラシックデザインまで、幅広く充実したラインナップが魅力です。

“手の届く”というイメージが「恥ずかしい」の理由?

「手の届くラグジュエリー」をコンセプトに展開する「タグホイヤー」は、「ロレックス」や「オメガ」といった高級時計と引けを取らない高い機能性を保ちながらも、リーズナブルな価格帯であることが特徴。低価格から購入できるコストパフォーマンスの良さも、人気の理由です。そのため、初めての高級時計としてもおすすめのブランドです。

しかし、低価格から購入できることで、40代・50代の方が身につけるには、恥ずかしいのではないかと心配される方がいらっしゃいます。

高級時計と肩を並べる機能性を保ちながら、良心的な価格であり続けられるのは、並々ならない努力の結果です。コストカットに取り組み、価格以上の見た目の価値を提供することに尽力したタグホイヤー。価格だけに捉われて、魅力あふれるタグホイヤーから離れてしまうのはあまりに惜しい選択と言えるでしょう。

40代・50代にもおすすめのタグホイヤーコレクション

タグホイヤーの魅力は、手頃な価格だけではありません。年齢を問わない上質なデザインは、40代や50代の大人にもぴったりです。看板モデルである「カレラ」をはじめ、革新的なデザインのモデルを展開するタグホイヤーのラインナップに、心を射抜かれてしまう人も多いでしょう。

発売から60周年を迎えた「カレラ」

クラシックでエレガントなスタイルは、レーシングウォッチでありながら、フォーマルな場面にもマッチします。デイデイトが搭載されたデザインもあることから、ビジネスマンにも人気の高いモデルです。

世界初のスクエア型ケースとして発表された「モナコ」

発売から50周年を迎えた「モナコ」。大胆なデザインに虜になってしまう愛好家も多く、オシャレな大人の間でも人気。世界初の防水時計としても有名なモデルです。

モダンデザインのダイバーズウォッチ「アクアレーサー」

若い世代を中心に支持を集めている「アクアレーサー」は、30万円前後で購入できる点がクローズアップされがちです。しかし、プロフェッショナルな雰囲気漂うルックは、40代や50代にもしっかりマッチ。ビジネスシーンなどにも十分活用できます。

洗練されたレディースウォッチ

スポーツウォッチとしての人気の高さから、男性向けのブランドと思われがちな「タグホイヤー」ですが、近年、レディースウォッチのラインナップも増え、人気を集めています

華やかでありながら上品さも兼ね備える「フォーミュラ」は、10万円台から購入が可能です。「カレラレディ」は、タグホイヤーの看板モデル「カレラ」を女性に合わせて小ぶりにしたデザインで、ビジネスシーンにもぴったりです。スクエア型ケースが特徴的な「モナコ」にも女性向けの「モナコレディ」が登場。ケースサイズが、37mmと、レディース腕時計としては比較的大きめなため、メンズライクな腕時計がお好みの方にはピッタリのモデルです。

タグホイヤーの買取は「なんぼや」まで

お持ちの「タグホイヤー」を手放す場合には「なんぼや」をご利用ください。時計技師が在籍しているなんぼやでは、メンテナンス費を抑えることで、タグホイヤーの腕時計の高額買取を実現しています

長く愛用されたことにより、故障や使用感がある時計でも、専門のバリューデザイナーがお客様の大切なタグホイヤーの時計を査定いたします。

タグ・ホイヤー買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください