選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

【更新:2024年4月】ロレックスの掛け時計の買取は可能?買取店の選び方と査定の目安

【更新:2024年4月】ロレックスの掛け時計の買取は可能?買取店の選び方と査定の目安

ロレックスの時計を買取してほしい!と思ったときには、それぞれのモデルの買取相場金額が気になることでしょう。しかし中には、「こんなモデルでも買い取ってもらえるの?」と思うような時計も存在しています。

ロレックスの掛け時計も、そんなモデルの1つです。買取してもらうことが可能なのかどうか、そしてもし買取可能だとしたら、査定金額の目安はいくらになるのかなど、ロレックスの掛け時計の買取について、気になるポイントを紹介します。
ロレックスの買取はこちら

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

ロレックスの掛け時計とは?

ロレックスといえば、腕時計で有名な高級ブランドです。メンズやレディース、ボーイズなど、様々なアイテムがそろっています。

デイトナ
・GMTマスター
サブマリーナー
・エクスプローラー

これらのモデル名は非常に有名で、所有していなくても「一度は目にした経験がある!」という方も多いことでしょう。

一方で、あまり知られていない時計に「掛け時計」があります。

壁にかけて使う時計は、インテリアの一部としても楽しめるもの。しかし残念ながら、ロレックスの正規商品として販売されているものではありません

ロレックスの展示会などで、場の雰囲気を盛り上げるために設置されていたものがノベルティ、販促品として出回り、所有している方もいます。

ロレックス、掛け時計の魅力とは?

ロレックスの掛け時計は、人気のある腕時計の文字盤を、そのまま大きく壁掛け仕様にしたデザインです。

ロレックスの腕時計のデザインが好き!という方にとっては、部屋の中でいつでもそのデザインを目にすることができるようになります。

また世界的にも人気が高く、ファンも多いロレックスだからこそ、インテリアとしての機能も十分に果たしてくれるでしょう。

非売品だからこそインパクトもあり、持ち主の所有欲を満たしてくれます。

「なんぼや」はレアリティ―の高いロレックスモデルも、的確に価値を見極めます。ロレックスを高く売るなら「なんぼや」へお任せください。
「なんぼや」のロレックス買取について

本物と偽物の区別が難しい

悩む人
ロレックスらしいデザインとインパクトが魅力の掛け時計ですが、購入・買取時には注意するべきポイントもあります。

それは「偽物の数が非常に多い」ということです。

ロレックスの腕時計風のデザインを採用した掛け時計は非常に多くあります。中には、非常に細かな部分にまでこだわって作られた品物もありますが、ロレックスが正規に販売しているわけではありません。

また、実際にロレックスが販促品として展示使用したものであっても、正規に販売されているアイテムではない以上、「本物かどうか」を判別するのは非常に難しいと言えるでしょう。

購入や買取を検討する際には、これらの注意点をしっかりと頭に入れておく必要があります。

ロレックスの売却なら、時計買取の実績豊富な「なんぼや」へお任せください。
相場をもとに、高価買取価格をご提示いたします。
駅から近い便利な全国142店舗の一覧はこちら

買取は、お店によって対応が異なる

ロレックスの腕時計であれば、多くのお店が喜んで買取を行ってくれることでしょう。1本当たりの買取価格が数十万円から百数十万円になるケースも少なくありません。

しかし掛け時計となりますと、話は別です。

・正規ルートで販売されたアイテムではないこと
・本物と偽物の区別が難しいこと

これらの要因を考慮して、買取対象外とする店舗も少なくありません。

中には買取に応じてくれる店舗もありますが、「ロレックスの時計として」というよりはむしろ「デザイン性に優れた壁掛け時計」として査定を受けることになるでしょう。

買取店の選び方

ポイント紹介
ロレックスの掛け時計を買取してもらおうと思ったときの店舗選びは、「1つのお店に絞り込まない」ということが重要です。

そのお店で買取してもらえるとは限りませんから、いくつかの店舗を検討しておくと良いでしょう。

また、様々なタイプの時計を幅広く扱っているようなお店であれば、掛け時計に対応してくれる可能性も高くなります。ぜひ探してみてください。

もし店舗で買取に応じてくれるところを見つけられない場合には、

・ネットオークション
・フリマアプリ

など、様々なスタイルの売却方法を検討してみると良いでしょう。

買取価格の相場とは?

最後に、気になる買取価格の相場についてです。ロレックスの掛け時計は正規で販売されているものではないこと、また買取店によって対応がまちまちであることから、価格の相場は「ほとんどない」と言っても過言ではありません。

査定を担当した人、もしくは「購入したい!」と思った人が、「いくらなら欲しいと思うのか」によって、金額が決定します。

「欲しい人が多ければ高値がつきやすくなる」というのが基本的な仕組みですが、掛け時計の場合、残念ながら腕時計ほど高額にはなりません。

数千円から2、3万円までの間で取引されるケースが多いようです。

まとめ

ロレックス
ロレックスの掛け時計の買取について検討する際には、買取を依頼する店舗によって対応が異なるということを頭に入れておきましょう。

買取はもちろん、オークションやフリマアプリなど、自分自身が納得して手放せる方法を検討してみてください。

現在ロレックスの買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください