選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ロレックスを売るなら~買取専門店のススメ

ロレックスを売るなら~買取専門店のススメ

中古買取店には、買い取りのみを行っている業者と、買い取りと中古品の販売を併行して行っている業者の2種類が存在します。
それぞれにメリットはありますが、高価での買い取りを期待するのであれば、買取専門店がおすすめです。

こちらでは、ロレックスの買取を強化している買取専門店の魅力についてお話します。
大事にしてきたロレックスを売却する店舗を探している方や、少しでも高く売れる買取店を探している方は、参考にしてください。

買取を専門に行っている業者の特徴は、様々な査定サービスを展開している点です。買取専門店の査定サービスの代表例を以下にご紹介しましょう。
ロレックスの買取はこちら

ロレックス買取専門店 様々な査定方法

店頭での査定

実店舗を構えている買取業者の場合は、店頭で直接査定を依頼できます。
買取専門店が実施している中では、最も一般的と言える査定サービスです。多くの買取専門店は、スピーディーに査定が終わる手軽さを売りにしています。

宅配査定

近隣に店舗がない顧客のために、宅配での査定サービスを展開している業者が存在します。申し込み後に届く宅配キットにアイテムを詰め、送り返すスタイルが一般的です。
査定額に納得できなかった場合も返送費用を負担する必要はないので気軽に利用できます。

出張査定

出張での査定サービスを実施している業者もあります。スタッフがその場で提示してくる査定額に不満がなければ、その場で現金が支払われます。

LINE査定・メール査定

あくまで目安の査定額を知りたいという顧客を対象に、LINEやメールでの査定サービスを行っている買取業者も存在します。
写真を送るだけで本部のバリューデザイナーが目安の価格を提示してくれますので、ロレックスをはじめとする高級アイテムの価値を把握しておく方法としておすすめです。

ロレックス買取専門店 徹底した時計市場の調査

徹底した時計市場の調査

日夜取り引きが行われている中古市場は極めて大きく、複雑です。プロフェッショナルの業者でも、中古市場全体をカバーしきれないケースは少なくありません。

その点、買取専門店はサービスを買い取りに絞っているため、中古品の販売を併行して行っている業者よりも、徹底して市場調査を行っている傾向があります。

市場調査を徹底している業者であれば、相場を大きく下回ることのない、アイテムの本来の価値に見合った適切な査定額が期待できるでしょう。

時計の買取に特化した買取専門店や、ロレックスの買取実績が豊富な業者であればさらに安心です。

ロレックス買取専門店 強力な販路・メンテナンス体制による高価買取

中古アイテムの買取店は、顧客から買い取った物品を、自社が保持している販売ルートを通して売却することで利益を得ます。買取店固有の販売ルートは利益に影響を与えると同時に、顧客に提示する買取額を上下させる要素です。多くの買取専門店は、自社に有利な販売ルートを保持しており、高価買い取りを実現しています。

また、通常は外部業者に依頼する、売却前アイテムのメンテナンスを自社で行うことにより、コストダウンを実現している買取専門店も少なくありません。
売却するためのコストが削減されるため、当然顧客に提示できる買取額も高くなります。
経年劣化、長年の使用による損傷を免れない中古ロレックスの売却前には、メンテナンスが必須です。

強力な販路の保持、時計メンテナンス体制の完備から、高価買い取りが期待できるという点でも、ロレックスの売却は買取専門店を利用するのがおすすめです。

ロレックス買取専門店 積極的な買取フェア展開・複数持ち込みによる査定額アップ

買取専門店は、相場の高騰に合わせて頻繁に買取フェアやイベントを実施しています。期間中は査定額がアップするため、狙い目です。
資産価値の高いロレックスは経済情勢やブームなど相場に影響を与える要素が多く、頻繁に買取強化期間が実施されています。

また、買取専門店の間では複数アイテムの持ち込みによる査定額アップの施策も一般的です。
ロレックスだけではなく複数アイテムの売却を考えている方にとっては、こちらも魅力的なサービスかもしれません。
現在ロレックスの買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

ロレックス買取専門店まとめ

まとめ

いかがでしょう。腕時計の買取に特化した専門店の魅力がおわかりいただけたのではないでしょうか。
ロレックスを少しでも高く売りたい場合、ご紹介したような特徴にあてはまる買取専門店を見つけてください。

ロレックスの売却なら、時計買取の実績豊富な「なんぼや」へお任せください。
相場をもとに、高価買取価格をご提示いたします。
駅から近い便利な全国142店舗の一覧はこちら

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください