ロレックス買取で査定を依頼する店を選ぶポイント

ロレックス買取で査定を依頼する店を選ぶポイント

高級な中古アイテムを売却する際は、まずは正当な価値を判断できる買取店に査定を依頼するのが一般的です。
現在は無数の中古買取店が存在していますが、同じアイテムを持ち込んだとしても、買取店によって提示される査定額は様々。中古品の査定を依頼する際には少しでも高値で売却するために複数の買取店を利用するが常とう手段ですが、手間や労力を考えるとアイテムによって買取店の候補を絞っておくのが賢明かもしれません。

こちらでは、ロレックスの査定を依頼する買取店を選ぶポイントについてお話します。
ロレックスの買取はこちら

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

ロレックス買取 無料査定の有無

少しでも高価な買取を希望する場合、複数店舗に査定を依頼して各店の査定額を比較するのが常とう手段です。
そんな中、注意していだきたいのが「無料査定サービスの有無」。近年、多くの買取店は無料での査定サービスを展開しており、気軽に利用できます。
一方で、買い取りを前提とした査定を行っている質屋や買取店も一部存在します。もちろん、査定前に店舗スタッフから確認されるため、強制的に買い取られてしまうことはありませんが、無駄に足を運ばないためにもホームページなどで無料査定サービスの有無について、事前にチェックしておくといいでしょう。

ロレックス買取 口コミでの信頼度

口コミでの信頼度

一部の買取店は十分な中古市場調査を行っておらず、相場から大幅に低い査定額を提示してくることがあります。査定を依頼する際は事前に相場を確認しておくと同時に、買取店の信頼度についてもチェックしておくようにしましょう。

インターネット上には、複数の中古買取点の口コミを集め、分析しているサイトがいくつか存在します。実際に利用した顧客の声を知ることができるこうしたサイトは、重要な情報源です。

ロレックス買取 展開規模・展開スピード

買取店の展開規模や、展開スピードも重要な判断材料です。一般的に、展開規模が大きい事業者は買取市場の調査を入念に行っており、相場相当の査定額を提示してくる傾向があります。

新店舗のオープンが相次いでいる事実は、多くの顧客に利用されている何よりの証拠です。必ずしも高価査定額が期待できるわけではありませんが、規模が大きく、スピードの速い展開を続けている事業者を査定依頼の候補に加えておいて損はありません。

「なんぼや」は全国に店舗を展開しているほか、現在も続々と新店舗を出店中です。多数のお客様にご愛顧いただいている「なんぼや」をご利用ください。
「なんぼや」のロレックス買取について

ロレックス買取 時計買取実績の豊富さ

各買取店にはそれぞれに、得意とする物品のジャンルがあります。高級中古時計の買い取りを得意とする買取店にロレックスを持ち込めば、本来の価値に見合った査定額が期待できるでしょう。

各店の得意ジャンルの情報は、ホームページで確認できます。
ロレックスの買取件数や、買取案件の情報を頻繁に更新している店には、ぜひ査定を依頼してください。

ロレックス買取 査定サービスの充実度

店舗に足を運んで査定を依頼するのが一般的な方法ですが、近隣に店舗がないからといってあきらめることはありません。
現在の買取店の多くは、宅配査定や出張査定など、遠隔でも利用できるサービスを展開しています。店舗での査定と同様に無料のサービスのため、気軽に利用可能です。
ロレックスに特化した買取店がこうした遠隔での査定サービスを実施しているなら、ぜひ利用しましょう。

ロレックス買取 自社でメンテナンスを行っている

とりわけロレックスの売却でおすすめしたいのが、自社でメンテナンスを行っている買取店です。買取店は顧客から買い取ったアイテムを売却することで利益を得ます。

中古ロレックスの場合、売却前にはメンテナンスや修理が必要です。通常の買取業者は専門の外部業者に修理やメンテナンスを依頼しますが、自社にメンテナンスできる体制が整っている業者はそのコストを軽減できるため、顧客のロレックスをその分高値で買取することができるのです。

ロレックス買取 独自の売却ルート

各買取店は、それぞれ独自の売却ルートを保持しています。独自の売却ルートを保持している買取店に査定を依頼すれば、相場相当、もしくは相場以上の額が提示されるかもしれません。

強力な売却ルートを持っている買取店の多くは、高価買取可能な裏付けとしてその事実をホームページなどで公開しています。

ロレックス買取 問い合わせ時の対応にも注目

問い合わせ時の対応にも注目

何か気になる店があれば、直接買取店に問い合わせてみるのもおすすめです。
この際、店側の対応には注目してください。優良な買取店は、顧客を単なるアイテムのオーナーとしてではなく、「大切なお客様」として扱ってくれます。

また、ロレックスに関する知識不足が少しでも伺える買取店には、査定を依頼しないのが賢明かもしれません。

ロレックス買取まとめ

一口に買取店といっても、提示してくる査定額や対応は様々です。とりわけ買取店を利用した経験がない方は、どの店に査定を依頼すればいいのか見当がつかないかもしれません。

今回ご紹介したようなポイントを意識し、安心して査定を依頼できる買取店を見つけてください。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

ロレックスの売却なら、時計買取の実績豊富な「なんぼや」へお任せください。
相場をもとに、高価買取価格をご提示いたします。
駅から近い便利な全国141店舗の一覧はこちら
お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください