選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ロレックス買取は結局どこがいいのか?

ロレックス買取は結局どこがいいのか?

ロレックスの買取を考える際、結局はどこがいいのでしょうか。
買取店は何を基準にして買取額を決めているのか。自分なりに情報収集して、自分なりにお店を回ってみて、その先にはきっと納得の査定額が待っているはずです。

ロレックスの買取はこちら

ロレックス買取はどこがいいのか?

手元にあるロレックスの時計を買取店に出したい、となったとき、少しでも高く買ってもらうにはどこがいいのか、と調べたくなるもの。

「ロレックス 買取 どこがいい?」などとキーワードを並べて検索しますと、たくさんの検索結果とともに、たくさんの広告が出てきて、出てくる店の全てが高価買取を合言葉のように繰り返しています。
そこに出てくる広告や検索結果を読めば読むほどに良いお店が多そうに思えて、どこに相談すればいいものか、途方に暮れることでしょう。

買取専門店、質屋、中古時計店。色々な業態のお店があり、買い取った時計を分かりやすくお店で直接販売しているお店もあれば、そうでないお店もあり、中古市場の舞台裏まで知らなければ判断できない、なんて結論に陥りそうになります。

お店選びに迷っている方は、ロレックスの高価買取が自慢の「なんぼや」へお越しください。査定料金やキャンセル料金はすべて無料です。
「なんぼや」のロレックス買取について

ロレックス買取 ロレックスの価格を決めているものは何か

有名な価格比較サイトを何日かのぞいてみれば、ロレックスの人気モデル等はまるで生鮮食料品の様に、日々価格が変わっているのを目撃できることでしょう。

特に人気の高いモデルは、デイトナサブマリーナー、GMTマスター、そしてエクスプローラーとなるでしょう。
人気の高いモデルほどにその変動は細かく、周囲の状況に敏感であるという傾向は確かにあります。
そして中古のロレックスもまた人気が高いとはいえ、やはり新品の同じモデルよりも高く売ることはできないものです。

そして中古の価格は必ずしも単純に新品の価格と連動するわけでもありませんが、当然ある程度は連動します。
そしてそれに合わせるかのようにして、中古のロレックスの査定金額も日々変動します。

すなわち現行モデルの買取価格は、間違いなく新品の価格を見ていれば上がり下がりが予想できます
この価格を決めている要因は非常にシンプルで、並行品の仕入価格と流通量、そして売れ行きの状況です。
ですから当然、為替相場の影響も有るでしょうし、人気モデルの生産終了などは、中古の相場に大きな影響を与えます。
中古の買取額の基準をサイト上に公開しているお店もありますので、これを何日か追いかけていれば傾向くらいは分かってくるはずです。

一方古いモデルになるほど、その値動きはゆっくりとしており、あまり細かい変動はしないものです。何かがきっかけで急上昇や急降下することもありますが、やはり傾向がよりつかみやすいです。
ロレックスを高く売りたいと思うなら、興味を持って見るのも良いでしょう。

ロレックス買取 何はともあれ、行動

虫眼鏡と女性

どこがいいかを検討するには、こちら側からも情報を発信して、反応を集めてみましょう。
熱心に宣伝しているお店なら買取にも熱心で、親切に対応してくれるはずです。

まずは基準となる相場を知るためにも、買取大手や、有名な並行店などをあたってみるのも1つの手と言えそうです。
目に付く何件かのお店に、メールなどで手元のロレックスのリファレンス番号、製造番号(頭の2~3ケタのみで可、ランダムシリアル:2010年以降の8桁のシリアル番号ならランダムシリアルとの記載も可)や、保証書の日付、時計の状態、附属品の有無など、情報を記載して幾らで買ってもらえますか?と気軽に聞いてみましょう。
1~2日もすれば、忙しいお店でも返事を返してくると思います。

ロレックスの時計であれば、どのお店も対象となる時計の基準となる金額、ないしは最高金額を具体的に伝えてくるとともに、実際に時計を見れば実際の査定額を決定できる、といった表現をすることと思います。

注意すべきは、この時点で時計の状態を想像した上で答えている店と、単純に最高額を伝えてくる店があることです。
また小傷や附属品の不足などによる具体的な減額は店によって様々であり、査定金額はその日の在庫状況などにも左右されることから、ここで簡単に順位を付けるわけにはいかないということです。

ロレックス買取 実際にお店を回ってみましょう

もし時間さえ許すのなら、2~3件程度はお店を回ってみることをお勧めします。
そして実際にお店を回ってみますと、対応も様々ですし、色々なことに気付くと思います。

接客担当がそのまま査定額を出す店、他のスタッフに相談に行く店。
あまり時計を見ている様子もなく、すぐに査定金額を出す店、時計を一時的に預かろうとする店、心配になってくるほど査定額を出すのに時間がかかる店。
本当に色々ですが、普通はロレックス1本の査定にかかる時間は、アンティークなどでもなければせいぜい10分程度でしょう。

自分が気に入ればそれ以上のものはなく、その場で決めてしまってもかまわないと思いますが、せっかくなら予定どおり数軒回ってみましょう。
どこのお店でも査定金額は今日かぎり、または今決めていただければ、との表現をすると思いますが、その日の内に戻ってきた人に対して金額を変えるお店はごく少数派だと思います。
しかし翌日に出直すようなことをした場合は、本当に査定額が変わる場合がありますから注意が必要です。

ロレックス買取 最終的にどこがいいかの判断は自分で

自分なりに眺めてきた相場から見たタイミング、そして査定額、店頭での対応、それら全てに恵まれれば、十分に納得がいく買取となることでしょう。
ここだと思えるなら、自信をもって売却に臨みましょう。

よほどの時計ファンでもない限り、何度も何度も時計の売り買いを繰り返すこともないでしょう。
ロレックスの売買を楽しいものにするためにも、情報収集と良いお店選び、時間が許す限り頑張ってみましょう。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

ロレックスの売却なら、時計買取の実績豊富な「なんぼや」へお任せください。
相場をもとに、高価買取価格をご提示いたします。
駅から近い便利な全国142店舗の一覧はこちら

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください