選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ロレックスのデイトジャストは資産価値が高騰!資産価値のランキングや人気色もご紹介

ロレックスのデイトジャストは資産価値が高騰!資産価値のランキングや人気色もご紹介

ロレックスで人気の高いモデルは、資産価値が上がっています。今後も高い資産価値を期待できる場合、売却したとき高額買取になるかもしれません。高級時計への投資を検討しているなら、定番人気のデイトジャストなどを購入する選択肢もあるでしょう。そこで今回は、ロレックスで資産価値を見込めるモデルのランキングやデイトジャストで人気のある色をご紹介します。

デイトジャストの資産価値は上昇傾向

ロレックス
現在、デイトジャストをはじめロレックスの人気を支えるモデルは、販売価格や資産価値の高騰が続いています。
ロレックス デイトジャストの買取はこちら

価格高騰の理由

近年、デイトジャストの価格が高騰している主な理由は、需要が増したためです。

かつて、ロレックスを含めた機械式時計は、クォーツ時計の普及により人気が低迷しました。それでも、1990年代頃から原点回帰の流れが強まり、伝統的な機械式の魅力は見直されロレックスの市場は拡大しました。

この動きを受け、デイトジャストの人気も高まります。同モデルはバリエーションが豊富であり、需要増加で供給が追いつかなくなり、販売価格および資産価値の高騰につながっています。

資産価値が高いモデル

ロレックス
数あるロレックスのうち、とくに資産価値の高いモデルは手に入りにくい種類です。

スポーツウォッチは基本的に供給量が少なめであり、入手困難なモデルの代表例に挙げられます。また、生産が終了しているモデルも、正規の販売ルートには流通しないため簡単には手に入りません。

比較的に安いモデルも、買いやすさが需要の増加につながり、供給が追いつかず資産価値の高騰を招くケースが見られます。これらの状況から、ロレックスは稀少モデルを中心に資産価値が高まっているといわれています。

資産価値・人気のランキング

ロレックス
ロレックスは各種モデルの資産価値が高く、デイトジャストも投資する価値のある資産として人気です。

ロレックスの資産価値ランキング

投資関係のメディアによると、ロレックスで資産価値が期待できるモデルのランキングは次の通りです。

1位:デイトナ6263
2位:エクスプローラー1016
3位:GMTマスター1675
4位:デイトナ16520
5位:サブマリーナ5512
6位:サブマリーナ5513
7位:サブマリーナ14060M
8位:デイトジャスト1601
9位:エクスプローラー14270
10位:エアキング14000

以上の結果から、人気モデルは基本的に高い資産価値を見込めると理解できます。

デイトジャストの人気ランキング

買取サイトが発表したロレックスのデイトジャスト人気ランキングで、メンズとレディースの各トップ3は次の通りです。

・メンズ
1位:デイトジャスト41・126300
2位:デイトジャスト36・126200
3位:デイトジャスト41・126334

・レディース
1位:デイトジャスト28・279171
2位:デイトジャスト28・279174G
3位:デイトジャスト31・278240

以上のランキングでは、メンズの41mmとレディースの28mmがトップでした。また、デイトジャスト41の人気ランキングとしては、126300が1位を獲得しています。

デイトジャストで人気のカラー

ロレックスのデイトジャストで文字盤の人気色は、メンズでは黒や青系、レディースなら白やピンクです。

デイトジャスト41の人気色

デイトジャスト41の場合、文字盤の人気色は黒・スレート・青の3色です。

黒とスレートは落ち着きがあり、ビジネスシーンなどでスーツに合わせやすく高い人気を誇ります。一方、青系のカラーは遊び心が感じられ、プライベートでの着用を考えているユーザーに好評です。

また、オフィシャル向けには白、普段使いではブラウンも多く選ばれています。

デイトジャスト36の人気色

デイトジャスト36の文字盤の人気色も、定番の黒や青系です。

先述したメンズの人気ランキングで、深みのあるブライトブルーの文字盤は2位に入っています。また、定番以外には、ゴールドで縁取られたケースと相性のよいオリーブグリーンも、人気のある色です。

デイトジャストは、メンズとレディースともにカラーバリエーションが多いので、着用する場面などを考慮しながら選ぶことをおすすめします。
ロレックスを人気ブランドの中古品・ブランド通販のALLU(アリュー)で探す。

処分予定のロレックスは「なんぼや」で売却

ポイント紹介する女性
ロレックスの人気モデルは、投資対象として資産価値が高騰しています。デイトジャストなどは、今後も高い資産価値を見込めるため、売却時に高評価を得られる可能性が小さくありません。ご不要になったロレックスを手放される際は、お気軽に「なんぼや」をご利用ください。

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください