選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ロレックスのメテオライトとは?唯一無二の個性的なデザインの魅力

ロレックスのメテオライトとは?唯一無二の個性的なデザインの魅力

ロレックスの腕時計は、その信頼性の高さと洗練されたデザインで、世界中の時計愛好家を魅了しています。なかでもロレックスのメテオライト文字盤は、その特異性と個性的なデザインで注目を集めているデザインの一つです。この記事では、ロレックスのメテオライト文字盤について解説しながら、その魅力をご紹介していきます。
ロレックスの買取はこちら

ロレックスのメテオライトとは?

ロレックスのメテオライト文字盤は、その名の通り隕石から作られています。地球外の物質が腕時計に取り入れられた革新的なデザインで、個性的な腕時計を求めている方におすすめです。
メテオライト文字盤は、その結晶構造や鉱物の特性によって、他のどの文字盤とも異なる個性的なデザインを持っています。その最大の特徴は、まったく同じものが存在しないことです。それぞれ文字盤の光沢や凸凹具合が異なり、個体差が存在します。メテオライトを採用した時計は、ほかのどの時計とも異なる独自の美しさを放っているのです。

メテオライトが使われているモデル

GMT
ロレックスのメテオライト文字盤は、さまざまな人気モデルに使用されており、その美しさと独自性が多くの愛好家に支持されています。ここでは、メテオライト文字盤が採用されているいくつかのモデルをご紹介します。

Ref.116519 デイトナ

ロレックスのRef.116519は、スポーツウォッチのアイコンであるデイトナにメテオライト文字盤を採用したモデルです。このモデルは、シンプルかつ洗練されたデザインが特徴で、18Kホワイトゴールド製のケースとレザーブレスレットが、メテオライト文字盤と絶妙に調和しています。デイトナのパフォーマンスと美しさを組み合わせたRef.116519は、スポーツ愛好家や時計愛好家の心を魅了しています。

Ref.1179171G デイトジャスト

Ref.1179171Gデイトジャストは、ロレックスのクラシックなモデルであるデイトジャストにメテオライト文字盤を組み合わせた洗練された腕時計です。とくにピンクゴールドとステンレスを組み合わせたジュビリーブレスレットは人気が高く、メテオライトの神秘的な美しさを引き立てています。このモデルは、日常の装いからフォーマルな場面まで、あらゆるシーンに適しています。

Ref.228349RBR デイデイト

Ref.228349RBRデイデイトは、ロレックスのデイデイトコレクションのなかでも、ラグジュアリーなデザインの腕時計です。18Kホワイトゴールドのケースとダイヤモンドが輝くベゼルが、このモデルを特別なものにしています。メテオライト文字盤は、デイデイトの威厳あるデザインと相性が良く、上品さを一層引き立てます。

Ref.126719BLRO GMTマスターⅡ

Ref.126719BLRO GMTマスターⅡは、ロレックスのGMTマスターⅡコレクションでメテオライト文字盤を搭載したモデルの一つです。華やかな18Kホワイトゴールドのケースとブルーと赤のベゼルが特徴で、世界中の旅行者にとって便利なデュアルタイムゾーン機能を備えています。メテオライト文字盤の洗練されたデザインに高度な機能性が備わっている同モデルは、時計愛好家から高い評価を受けています。

Ref.326259TBR スカイドゥエラー

Ref.326259TBR スカイドゥエラーは、スカイドゥエラーのエレガントで堂々としたデザインに、メテオライト文字盤の魅力を加えた美しいモデルです。この腕時計は、18Kホワイトゴールド製のケースとベゼル、バゲットダイヤモンドが輝くインデックスが印象的です。メテオライト文字盤は、スカイドゥエラーの洗練されたスタイルに調和し、特別な場面での装いにふさわしい一本といえるでしょう。

ロレックスのメテオライトは高く売れる?

ロレックスのメテオライト文字盤を持つ腕時計は、その希少性と美しさから高い人気を誇ります。さらに、一部のモデルは生産終了しており、中古市場でも非常に高い価値を持っています。このため、ロレックスのメテオライト文字盤を高く売る際には、信頼性のある買取店を選ぶことが非常に重要です。高額買取を望むなら、市場価値を把握し、相場調査を行いましょう。

ロレックスのメテオライトを高く売るなら「なんぼや」で

売却予定のロレックスメテオライト腕時計がある場合、中古市場の相場を正確に把握することが成功の鍵です。「なんぼや」では、常に中古市場の動向を調査し、高額で売却できるノウハウを持っているため、高額買取を実現しています。ロレックスのメテオライト文字盤をお持ちで、高価買取で売却したい方は、ぜひ「なんぼや」の無料査定サービスをご利用ください。価値ある腕時計を、最高の条件で売却するサポートをいたします。

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください